いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

味噌煮込みうどん&SLEの出産について
10月29日(水)

今カイは風邪っぴきです。

月曜あたりからげほげほしてて幼稚園は休んでたのですが、
さすがに熱も出てきたので、病院へ連れて行ってもらいました。

・・・子供ってなぜかイベントとなると風邪をひくんですよね。。。

毎回そんな気がします。。。

ま、そんなわけで、飲みに行きたい気持ちを押し殺して
早めに帰宅しました。


そんな木曜日のご飯
2008_10290010.jpg


ワンプレートつまみ
2008_10290014.jpg
前日の残りに
グリルで焼いた軟骨とかぼちゃ。


味噌煮込みうどん
2008_10290013.jpg
名古屋で人気の寿がきやさんの味噌煮込みうどん。
ああ・・・これももう食べれなくなるのね。


「まま、もう焼き鳥ないの?」

ぺろりと軟骨食べちゃったカイが焼き鳥の催促。

で、またまたグリルで焼きました。

焼き鳥:皮(塩)
2008_10290020.jpg
カリカリです。


レモン汁をいっぱいかけて、カイは美味しそうに食べてました。
2008_10290021.jpg
まるで、オヤジみたい・・・。
将来酒飲みになること間違いないわね。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





-SLEの出産について-

ステロイド剤はかなりの副作用があることは前に書いたとおりですが、
一般の人が自分で作るホルモンと同等の量といわれる10mgまで薬の量を
減らせれば妊娠も可能と言われています。

ただし、その量で半年以上体が正常に保たれているとこ、
また、詳しい検査をして、胎児に影響のある抗体などを持っていないことなど
妊娠の許可をもらうには色々あります。

しかし、許可がもらえたからと言っても正常な人よりは出産リスクは高いため
個人でやっているような産婦人科ではなく
色々な設備が整っている大学病院などに行くことを私も主治医に勧められています。

しかしながら、今ニュースでも話題になっているように産科医は減少。

主治医に勧められた大学病院へ問い合わせてみると現在産科はやってないと。。。

・・・名前も有名な大学病院でですよ。

ありえないこの現状。。。

果たして、妊娠したらどこの病院へかかりつけになればいいものやら。
産科医の減少・・・・これはどこも深刻な問題ですね。


難病センターより

Q:子供を作ることが出来ますか?

A:以前は、子供を作らないほうが良いとされていましたが、
現在では、内科、産科、小児科の経験、知識が深まり、
ある条件を満たせば出産ができるようになりました。
個人個人の状態によって異なりますが、活動性がないこと、
そしてできれば腎障害などの重篤な内臓病変がないことが条件です。
仮に、出産が許可されても、母体、流産、早産などのリスクは、
健康なひとよりは、高いという認識は必要だと思います。
妊娠、出産に関しては、主治医とよく相談の上、各科の連携がとれた医療機関で、
慎重に臨まれるべきと思います。


↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
カイくん大丈夫?
七五三までに元気回復になるとイイね。

さっきアタシへのコメントありがとうね。
今晩から妹さんと一緒なのね。
楽しい連休になること間違いなしダネ。
いちごチャン頑張り過ぎないようにネ。
[2008/10/31 19:02] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22マロンさん

妹と東京駅であって、
一緒に飲んでさっき帰宅して落ち着いたとこです♪
カイもだいぶ落ち着いてきて、
幼稚園いけるほどになりました♪
きっといつもどおり飲んだくれ週末になりそうです(笑)
[2008/11/01 01:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/315-f329aad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





