いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

妹と久々の再開で居酒屋へ
10月31日(金)

もう、この日はわくわくしてました。

なぜって?

それは妹が帰ってくる日だからーーーーー!

でも仕事はありがたいことに忙しく、
残業してから、とりあえず有楽町駅に行きました。

目的は「クリスピードーナッツ」。

8時半に並び始めたものの、
え?こんな時間でもこんなに並ぶの!?ってくらいの行列。

で、試供品のドーナツを食べながら待ち。

ここでもらえる、揚げたてドーナツが絶品だと聞いていたので
楽しみに食べたのですが・・・





すきっぱらに甘いものはきつかった(汗)




やっぱ、私は甘党じゃないんだと確信。。。。



でも、オリジナルを実家とうちぶんこれを2箱買いましたけどね(笑)
2008_10100018.jpg




うーん、ビールと焼き鳥が食べたいよぉ~と思いながら
東京駅へ。


9時30分。


やっとこ妹と再会できました♪


とりあえず、秋葉原へ移動して駅前の「鳥良」さんで乾杯!
2008_10100005.jpg
夏ぶりだね!


つまみもこってるぅ~
2008_10100006.jpg
きのこが美味しいと妹絶賛(笑)


つまみはなににするぅ~?


好きなものてきとーに頼んでいいよー。


で、妹がチョイスしたつまみはこちら。


鶏はらみちゃんじゃ
2008_10100007.jpg
うーん、甘い。
甘いの私苦手だわよ。


鶏肉のかわり揚げ
2008_10100008.jpg
中にチーズが入ってます。
うん、これは美味しいね♪


焼き鳥
2008_10100010.jpg
まさかこれで妹に悲劇が訪れようとは・・・


しし唐をぱくっといった妹。

「からーーーーーい!!!!」

あたっちゃったのですね。

あまりの辛さに舌も唇もまっかっか!
2008_10100015.jpg
えへ、うちの妹は私とは似てなくてべっぴんさんですの♪
姉馬鹿?


そして〆はデザート
2008_10100017.jpg
うわぁ・・・よくこんなあまいもん食えるわね。。。
妹きれいに完食。


そして、千葉の田舎に住んでるので、時間は早いですが
終電で帰ってきました。


さーて、次の日はなにしようかね♪


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





連休となると薬を飲み忘れることがよくあります。

今回は忘れないように気をつけなくっちゃ!

↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

コメント

いちごチャン、おはよーサン
無事に妹チャンと会えて早速楽しい時間を
過ごせたみたいねぇ~♪
アタシは甘党だからクリスピーの出来立て好き!温かい食べ物も好きだからWで貰えてラッキーって感じ。
それにしてもいつも行列だよねぇ。。。
[2008/11/02 10:47] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごさん、こんにちは~!
妹さんと久々の乾杯、さぞかしおいしかっただろうなぁ~。
あ、いちごさん、甘いのダメ??
おほほほ~、わたくし、酒飲みのくせに甘党なのよ!
いつまでたっても痩せれないのはそこにあるわね・・・きっと(泣)
クリスピー、一度でいいから食べてみたいわぁ~。
田舎者の憧れよ~!!
[2008/11/03 15:36] URL | はるはる #- [ 編集 ]


確かに酒飲みになってから甘いの食べなくなったなぁ~
子供の頃は1年に一度位はチョコとか食べてたよ!
ケーキは食べなかったけど!今は全く食べないなぁ~
Hちゃんに無事に会えたんだね♪
[2008/11/04 06:42] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

ほんといつもすんごい行列><
レイクタウンの中はもっとすごかったですね(汗)
うちの妹もマロンさんと一緒で
甘いもの大好き☆
そんな妹はもっと食べたーい!
と叫んでました(笑)
[2008/11/05 07:59] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22はるはるさん

そうだ、はるはるさんも甘党ですよね~☆
大丈夫ですよ~
はるはるさん痩せてるし♪
ぜひ、都内にきたらクリスプピーへ♪
かなりの行列にびっくりしますよ(笑)
[2008/11/05 08:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ゆみねえ

私も最近ダメだぁ(涙)
ケーキもらったから食べようと思ったら
1個も食べれなかった(汗)
食べたい気持ちはあるんだけど。
[2008/11/05 08:06] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/318-55f0a105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





