いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

八丁味噌鍋
11月11日(火)ポッキーの日

まだ火曜日なのに飲みに行く人が多いらしく
気がついたら一番最後になってしまった。

消灯して戸締りして会社を出ると
焼き鳥屋さんからイイ香り。

中にはお酒を飲みながら美味しそうに焼き鳥を食べる中高年リーマンたち。
イイナ~おじさんって。
私もまざりた~い。

そんなことを思いながら帰宅すると、
パパがお鍋を作ってくれてた。

「味付けしてないんだけど何がいいかな?」

「豆乳やったし、カレーやったし、味噌ってのはどお?」

「何かがたりないんだよね」

「昨日買ってきた鯛の頭の下にアラが入ってたから、それを焼いて入れてみよっか。」


で、出来上がった夕飯
2008_11120008.jpg


八丁味噌鍋
2008_11120007.jpg
味付けは、めんつゆ、八丁味噌オンリー。
鯛のアラからイイだしと脂が出てて、外で食べるどのお鍋より美味しい。
いや、作ってもらったからなおさら美味しいのかもしれない。

「めちゃくちゃ美味しいョ!やっぱお鍋はパパのが美味しいね!」

「そうかぁ?やっぱオレのチョイスがいいんだな~」

褒めて伸ばそう作戦。


この後は、うどんで〆たかったけどきらしてたので、
豆腐、きのこ、野菜を追加してお腹は満足満足。



しかし、お風呂上り。
2008_11120010.jpg
あ、ヘルシーにすませたはずなのに
ついついお菓子と焼きおにぎり。
これがいけないのはわかってるんだけどね~。



そう、うちのパパ面接を受けることになりました。
でも・・・長距離になりそうな感じ。
正直・・・受かってほしくない、そんな複雑な心境。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

コメント

名古屋名物八丁味噌だね。
きしめん入れても美味しそうだね~

うちはささ身肉団子入りレタスのと春菊のしゃぶしゃぶだったよ~(´ψψ`)

寒い時は鍋が美味しいよね♪

パパ面接どうだった?
[2008/11/14 06:32] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


八丁味噌鍋!
きゃーー、おいしそう~!!
鯛のだしだなんて、よだれ出ちゃう~!
褒めて伸ばそう作戦、大賛成~!
うちもその作戦実行中(笑)
パパさん、面接どうだったかなぁ・・・
複雑な心境・・・だよね。
[2008/11/14 08:52] URL | はるはる #- [ 編集 ]


おいしそーー★
味噌鍋って、あったまりますよね!!
しかも、パパさん!すごいじゃないですかい??
うちの、彼氏君じゃ、無理だな(笑)
ワタシも運送会社でOLしてましたが、
長距離ドライバーさんの、家族はやっぱし、
心配だし、不規則だし、大変ですよね(汗)
でも、長距離はお給料いいんですよね・・・
いちごさんの、複雑心境分かるような気が・・・
[2008/11/14 13:44] URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]


うん。
長距離はお金になるからね。
それだけ大変ってことだよね。
[2008/11/14 13:52] URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]


いちごちゃんこんちわ~!

八丁味噌でおなべ?
うんまそ~んっ
いがいにシンプルなのに、おいしそう。
でもあらもよかったんだねぇ
パパチョイスに乾杯かな?

そっかーまた長距離になりそうなの?
運転の仕事、ほかにもありそうだけど~
新聞の折込とかにもいいのなさそう?
だね、長距離は、子供がいるとねー
何かと・・・・だよねぇ。
[2008/11/14 16:31] URL | miparun #- [ 編集 ]


やっぽー
いちごチャン花金楽しんでる?

八丁味噌って魅力的だよねぇ~
それの鍋なんてめっちゃ旨そう!!

ストロング7どうだった?
[2008/11/14 19:21] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22ゆみねえ

やっぱ寒いときは鍋にかぎるね~
そっか、きしめんっていう手もあるね☆
パパ決まりました♪
ご心配おかけしました><
[2008/11/15 10:17] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22はるはるさん

あは!イノキ氏もほめて伸ばそう作戦♪
卵焼きもめっちゃお上手でしたもんね♪
パパなんとか決まりました☆
ご心配おかけしました><
[2008/11/15 10:19] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ワイン娘さん

そっか、運送系のお仕事だったんだ。
だよね、長距離はほんと寂しい。。
とくにカイが嫌だというのよね。
[2008/11/15 10:20] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨウイチさん

ほんと長距離って大変ですよね><
でも、パパは好きみたいなんですけど
やっぱカイは嫌だって。
[2008/11/15 10:21] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparun

そう、いろいろ探して職安もいって
自分で見っけたのがまた運送のお仕事。
運転がしたいんだって。
でも、長距離は嫌だ><
[2008/11/15 10:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

ストロング7は・・・
なんだかあんましおいしくなかった><
アルコール度数には惹かれるんですけどね♪
[2008/11/15 10:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/331-7989fc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





