いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ジンギスカンで晩酌
11月15日(土)

休日の朝はしっかり朝ごはん。
2008_11150042.jpg
卵かけご飯は最高だね。


それからカイのスイミングの授業参観へ。

いつもは撮影禁止だけど、
授業参観の日だけ撮影OKなんです。

プールサイドで可愛いわが子をおさめようと汗をかきながらがんばる親たち。
2008_10260015.jpg
ほんと暑いんです。プールサイド・・・。
パパ汗まみれになってました。


そして遅めのランチはお気に入りのラーメン屋さんで
味噌ラーメン¥560
2008_10260016.jpg
鉄鍋の味噌ラーメン最高!
ライスは無料です。


そんな土曜の夜
2008_11150052.jpg


ジンギスカンです。
2008_11150049.jpg
ラム肉が298円とお得だったので♪
ちなみにジンギスカン鍋じゃなく平らな鉄板なので、
これめっちゃ野菜てんこ盛りです。


里芋の揚げ煮
2008_11150047.jpg
素揚げにした里芋をめんつゆ、みりんで煮詰めました。
ほくほく美味しい♪


イカ刺
2008_11150051.jpg
こちらは会社の方からいただいたイカ♪
甘くてプリっと美味しい♪


焼き鳥
2008_11150045.jpg
やっぱり皮がすき♪


どれもこれもビールとの相性抜群で
いつも以上に飲みすぎてしまった夜でした。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

コメント

水泳楽しいよね~
私も3歳の頃から泳いでたよ(´ψψ`)
そのうち大会とか出るのかな?

ジンギスカン~
ラムは臭いが…苦手><

私は土日朝、昼コーヒーで夕食桜エビ食べながらビール飲んだよ~ヾ(=^▽^=)ノ
あ、ちなみに他の家族はちゃんとおかず食べてマウス。
[2008/11/18 06:50] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


こんにちわぁ
 
ジンギスカンいいっすねぇ~~
ラムは、低脂肪で体にもいいらしい!!
うちの母親が、北海道の人だから、ジンギスカンは大好き(ラブ)

本当、どれもビールに合いそう!

パパさん、お仕事始まったのかしら?

いちごちゃんの、朝ごはんっていっつもすごいなぁ~って思います。
旅館みたい!
素敵~~~
[2008/11/18 12:29] URL | えみ #- [ 編集 ]


わ~!
朝ご飯お店みたいだぞ~
(前も言ったよね?)笑
お皿もなんかあたし好み・・・へへ
卵かけご飯おいしいよね~

お、スイミングだったんだねぇ
かいくんがんばってるね~~
あたしも友達のついてったことあるの~
確かにあつかったよん!
そしてこのラーメンうんまそ~
味噌大好きなんだけどぉぉぉ
あたしも今日のランチラーメンだったよ。

夜はジンキスカンかぁ~~~
すごいぞ、野菜に肉がいっぱい!
お邪魔した~ぃぃ。笑

>かいくん辛いのNGなんだねぇ
でも大人はキムチ鍋いんだよね~
あのCMでやってるマイルドのもだめかね?
[2008/11/18 17:20] URL | miparun #- [ 編集 ]


かいクン、水泳ガンバッテるねぇ~
未来の『北島康介』!!

ジンギスカンもてんこ盛りの野菜でヘルシーでいいねぇ~
こりゃ、お酒もはかどるネ
[2008/11/18 21:17] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22ゆみねぇ

そうだ、ゆみねえって
ジンギスカン苦手だったよね><
ってかちゃんとご飯食べないと~
私みたいにぶったおれちゃうよ!
[2008/11/18 21:22] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22えみさん

ありがとうございます♪
パパも昨日から仕事始まりました♪
あは、ブログに時間差ありすぎですね(笑)
[2008/11/18 21:24] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparun

このお皿、私も気に入ってカイの内祝いにしたんだ♪
お!マイルド味なんてあるの?!
それならカイでもいけそうだね♪
チェックしてみよう!
[2008/11/18 21:26] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

せめて体系でもそうなれば(笑)
やっぱりジンギスカンにはビールですよね♪
めっちゃお酒すすんじゃいました♪
[2008/11/18 21:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/335-a52dadba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





