いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

結婚パーティーにおよばれ&月島&ラーメン
11月16日(日)

前日〆ラーしなかったから
朝からラーメン。
2008_11180105.jpg
実家にいたら絶対怒られるわな。


午後は電車で出かけたので、ランチはカフェでパスタ。
2008_10260017.jpg
カフェだなんてめずらしいでしょ?


そして夜、私は友人の結婚パーティーへ参加です。

「やだー!ままといっしょにいくぅ!!!」

ごめんね、今日はつれてけないの。
カイとパパは隣の駅にある「SUNAMO」で遊んでてね。



PM6時スタートの結婚パーティーでいただいた
美味しいコース料理です。


★帆立とあわびのカルパッチョ
2008_10260032.jpg
すごい、ウニとキャビアも乗ってるよ!
これはうまいに決まってる!


★牛コンソメのスープ
2008_10260047.jpg
ん?なんだか納豆の香りが・・・


★赤座海老とフォアグラの蒸し焼き バルサミコクリームソース
2008_10260054.jpg
白ワインと共にいただきます。
フォアグラって苦手なんだけど、
これは外がぱりっと焼かれてて中はジュウシーで美味しい!
フォアグラってこんなに美味しい食べ物だったのね。


★お口直しのグラニチムッシュ小田風
2008_10260055.jpg
ムッシュ小田風?
小田さんっていう人が作ったからなのかしら?


★特選牛フィレのポアレ トリュフソース&サラダ
2008_10260063.jpg
赤ワインと共に。
なに、なにこの美味しさは!
フィレってこんなにもジューシーだったの?


★ケーキ&メロン
2008_10260096.jpg
ウエディングケーキのおとりわけ。
いつもなら甘いの食べないけど、あまりにも美味しくて完食しちゃった♪


しかしほんと綺麗だな~
2008_10260036.jpg
あまりの綺麗さに見とれちゃいました。


幸せになるんだよー!


って、なに?次の日から新婚旅行でイタリア???
十分幸せそうだわぁ。



そして終わってから私は月島でパパとカイと合流。
せっかくここまできたんだもん、もんじゃ食べないとね。


ハイ本日2回目の乾杯!
2008_10260147.jpg
ホテルでリッチなディナーもいいけど、
やっぱ私はB級のがほっとするなぁ。


明太もちもんじゃ¥950
2008_10260148.jpg
・・・ち、小さすぎる。。。
しかももやしって。


えびのなんちゃら。¥750
2008_10260153.jpg
・・・こ、これも小さい。


なんだかココで終わらす気にはなれず、
お次はラーメン屋さん。

「ちりめん亭」

酔うと財布の紐もゆるくなる。。。

おつまみ3点盛り¥380
2008_10260160.jpg
味付け卵たまらな~い。


から揚げ¥300
2008_10260161.jpg
さくさくジューシーで美味しい。


きくらげの卵炒め¥580
2008_10260162.jpg
うん、これはうまい!


って・・・美味しいコース料理はどこえやら。


シャンパン、白ワイン、赤ワイン、ビール、焼酎と
ちゃんぽんちゃんぽんしまくり
次の日大変なことになったのは言うまでもありません。。。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

コメント

いちごさん、おはよ~~!
んがーー、おいしそうなものオンパレードー!
朝からラーメン??全然イケる(笑)
結婚式の、コース料理も素敵~!
納豆のにおいってのが激しく気になるわ。
でもでも、最後のおつまみ3点盛り!
やられた~!
そりゃ、ちゃんぽんしちゃうわ!
飲んどけー、いっとけーって(笑)
そうそう、酔うと財布のひも緩みまくり~。
わかるわぁ~!
[2008/11/19 07:14] URL | はるはる #- [ 編集 ]


こんちゃ~!
今日はこれから幼稚園へGo。
採寸しにいくのじゃ~

それにしても、素敵なパーティーだね。
どれもこれもおいしそう。
っといちごちゃんの一言コメント笑える~
納豆の匂い?小田さんが作った?
あれ?あたし一人で笑いすぎか~笑
おお、B級グルメ・・・あたしも同じっ
なんだか落ち着くねーぐびぐび飲めるし!
[2008/11/19 13:13] URL | miparun #- [ 編集 ]


こんにちはーー!!
朝からラーメン・・・いちごさん!胃腸が丈夫な証拠ですよ(笑)
ワタシも学生のころ、朝からカツどんでしたから・・・(汗)
花嫁さんの、黄色のドレスステキですねーー☆いちごさんは、何色でしたか?(←聞いてみた(笑)
12/13 よろしくお願いします(汗)
このような会に行ったことがなくって、ドキドキもんです(汗)
飲みましょうね☆
[2008/11/19 16:46] URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]


こんばんは。
こんだけチャンポンしたら
そりゃ二日酔いになるって。
辛かったでしょ。

でも治ると、うっかり忘れちゃうんだよね!
そして酔っ払うと財布もゆるむし、胃も大きくなるし・・・
[2008/11/19 20:47] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22はるはるさん

そう、なぜ納豆の臭いがしたのか
すごーく不思議なんですけど、
飲まなきゃ次が出てこないから
がんばって飲んじゃいました~
でも・・・もしかしたらそう思ったのは
私だけだったりして(笑)
[2008/11/19 22:18] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparun

これから幼稚園の行事ごとも増えるね~☆
だってね、ほんとに納豆くさかったんだよ><
でも、周りに聞いたら、「そう?」って。。。
いや、でもあれは絶対納豆の臭いスープ(笑)
[2008/11/19 22:22] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ワイン娘さん

ほんと胃だけは丈夫だわ(笑)
私はシンプルにブラックのワンピ♪
既婚者は黒が基本なんだってー。
ピンクが好きなのに(笑)
[2008/11/19 22:25] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

ううう・・・そうですよね。
式場でもかなりつがれてたし、
ほんとに二日酔いつらかったです(泣)
ずっとトイレとお友達。。。
[2008/11/19 22:26] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/336-00c36e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





