いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

パスタで久々の休肝日
11月17日(月)

前日の飲みすぎで、久々にものすんごい二日酔い。

なんとか朝ごはん用意してから家を出たものの、
満員電車はほんとに辛い(涙)

前に座ってる人に念力を送ってみた。

「次の駅でおりてくれ~」

念力が通じたのか、
めったに降りる人がいない駅で前の人が降りた。ラッキー☆

でも、やっぱり午前中は気持ち悪くって、
お昼も味噌汁だけ。

午後になって完璧回復したけど、
もう今日は酒いらない・・・と思った月曜の夕飯。
2008_11180106.jpg
時間がなかったのでいつも以上に手抜きです。


エリンギとなすのトマトクリームパスタ
2008_11180112.jpg
会社からもらってきたパスタ&パスタソースで作ったので、こちらタダ。


さつまいものマヨサラダ
2008_11180113.jpg
これはカイが掘ってきてくれたおいもさん。
さいの目に切ったさつまいもをゆでて、
塩コショウ、マヨ、レモン汁であえました。
レモンの酸味がイイアクセント♪


究極の手抜きコロッケ
2008_11180115.jpg
レンチンコロッケ1個25円
りんごは頂き物。


しじみの味噌汁はゆみねぇさんからの頂き物だし、
・・・ん、コロッケとウインナーくらいしか
お金かかってない。


わお!一人30円での格安夕食となりました。
前日使いすぎたから、しめていかないとね。


この日からパパのお仕事始まりました。
なんとか長距離は免れたようです。ホッ
2週間は研修期間なので、助手席に乗ります。

出勤時間は正午~夜終わるまで。

運送業としてはけっこう短時間?

今まで朝3時とか4時とかに起きて弁当作ってたから、
私的には遅い出勤のがうれしいんだけど、
パパ的には朝は早くていいから帰りはもっと早く帰ってきたいと。。。

しかも、今までいた会社はぬるかったんだけど、
今度の会社はすんごい厳しいらしい。

高速以外で50キロ以上出すと怒られるし、
睡眠は何時間とったとか
前日酒は何時まで飲んだとか毎日全部こと細かく書かなきゃならなくて、
それでOKもらって、さらにアルコールチェックもしてやっとこ仕事に出れるらしい。

いや、今までの会社がぬるすぎただけで
今回の会社はしっかりしててイイ会社だと私は思うんだけど、
パパはね。。。

うーん、長続きするんだろうか・・・。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
スポンサーサイト

コメント

やっぱ飲んだ後はしじみでしょ~(´ψψ`)
ネギ入れて一味ぶっかけて飲むのがオススメよ(^^)v

パパ、今回は良い会社に出会えたね♪
今度は長く続くかな?
[2008/11/20 06:46] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


おはよぉ~!
あはは、やっぱり、グロッキーだったのね(笑)
そうそう、二日酔いのときの満員電車はつらいよね~~!
念力通じてよかったわ!
たくさん飲んだ次の日は、休肝日にするところがえらい~~!
パパさん、長距離免れてよかった!!
しかし、厳しいんだね~!
うちのイノキも運送業だけど、ゆるゆるじゃわ。
[2008/11/20 06:55] URL | はるはる #- [ 編集 ]


こんにちわ^^
そっかぁ~、パパさん長距離なかったんだ。。
よかったよかった!!
厳しいのはパパさんにはちょっと。。。かもしれないけど、安全運転でできるなら、安心できていい事だと思うなぁ。
いい会社でよかった!

30円の格安メニュー素晴らしい(パチパチパチ)
30円に見えないところがまた素晴らしい!!
[2008/11/20 14:02] URL | えみ #- [ 編集 ]


体調不良な一日ご苦労様でした。
いちごチャンの盛り付け上手も手伝って
30円メニューには見えないね。
パパさんお仕事再開で慣れるまで大変だろう
けど頑張ってネ!
今日は飲めてるかな?
[2008/11/20 19:21] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/337-9ba684e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





