いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

久々にワインで晩酌、まぐろの血合いのガーリックソテー
11月20日(木)

ボジョレヌーボー解禁日。

ちょうど乗換駅のフードコートで有料の試飲があると広告が出てたので
帰りにちょろっと寄ってみました。

紙コップ1杯600円!?

高っ!!!

600円あったら、
家にあるあの280円で破格で買ったワインが2本も飲めちゃうじゃない!

そっか、そうだ、今日は給料日だったし、
たまにはワインでも開けちゃお♪



で用意した晩酌
2008_11200128.jpg

パパ、スミマセンね~カイと二人でお先にいただきます♪


白身魚のタルタルソース野菜のせ
2008_11200131.jpg
めったに惣菜って買わないのに、あまりの安さに買っちゃいました。
だってこれで100円だったんだもの~
パプリカ買うより安いでしょ?


マグロの血合いのガーリックソテー
2008_11200133.jpg
①オリーブオイルでにんにくを軽くソテーする。
②まぐろを加え塩コショウして焼く。
③バルサミコ酢、醤油をじジャーっとかけ、焦がし焼きにする。


臭みでちゃうかなとも思ったんですが、
これはうまい!
ワインにあいますよ~♪

しかもね、2さく75円で売ってたんです♪
ちなみにこれはその2分の1の量。
だから37円♪
あら、国産にんにくのが高かったりして(汗)
でも、格安つまみだね☆


ワインのためのおつまみ3点盛り
2008_11200134.jpg
マロンさんワイン娘さんがいつもやってる二次会画像みて
いつも食べたかったんですよね~チーズが。


で、奮発して購入♪
奮発といってもお買い得商品、230円のカマンベールですけど(笑)


そのままでも十分美味しいけど、
カリカリに焼いたフランスパンにのせるとワインがすすむぅ~♪


ワインはこちら
2008_11200127.jpg
辛口のすっきりしたのみ心地の赤ワイン。
えへ、こちら前回購入した280円。破格でしょ?


1本くらいは軽く飲めちゃうだろうと思ったのに
ハウスワインになれちゃってたせいか、
それともすきっ腹で飲んだせいか、半分しか飲めず><


でも、のーんびり、のーんびり、
たった半量で2時間は飲んでたカナ。
ビール飲むより安上がり!


で、カイとお風呂はいって寝かしつけ、
パパの帰りを1時過ぎまで待ってみたけど帰る気配がないし、
幼稚園のお弁当つくりもあるので先寝ちゃいました。

パパ、遅くまでお疲れ様です。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

コメント

うちはボジョレー飲んだよー
私、赤ワインズッシリ系が好き~
だけど毎年必ず飲んでる(^^;

土曜日は歯医者だったから
土曜日の夜にガーリックトーストと一緒に飲んだぁ~

すごいねーいちごちゃんの料理美味しそうだよー!

お!もうすぐ忘年会だねー
スーパーハバネロチキン♪♪♪
もやしてんこもりの鍋~
あー!早く忘年会の日にならないかなぁ♪
[2008/11/23 17:20] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


まだボジョレー飲んでないよ。。。
二次会やったのねぇ~♪
リンクしてくれてありがとね。
サラミ&チーズでワイン合う合う。
次は『柿ピー』よ!
[2008/11/23 17:43] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22ゆみねえ

いいな~ボジョレー
うちは今まで一度も解禁になったことないよ(汗)
クリスマスあたりになると安くなるよね♪
忘年会もうすぐだぁ♪
楽しみ♪
[2008/11/26 07:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

私も飲んでなーい(涙)
って一度も飲んだことないんですけど(笑)
えへ、柿ピーも常備しちゃいました♪
[2008/11/26 07:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/340-c9c17650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





