いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

上野動物園、浅草「酉の市」で飲みまくりな土曜日
11月29日(土)

久々に10時間の睡眠をとったので、
だいぶ風邪のほうもよくなり、
朝から元気にカレーライス。
2008_11230337.jpg

さーて、天気もいいし、今日はどこにいこうか?

「どうぶつえんいきたーい!」

動物園かぁ。いいかも。

というわけで、
久々に「上野動物園」に行って来ました。

パンダがいなくなってしまった上野動物園。
でも、ここ大好き♪
ガラス越しに動物が見れるから、
ものすごくまじかで動物が見れるんです♪

大好きなライオンとワニもものすごい迫力!

あ、私「ライオン」とか「ワニ」とか「サメ」とか強い動物大好きなんです。
「イルカ」とか「うさぎ」とか可愛い生き物よりね。

行きたいと言っていたカイより
動物に夢中な母(笑)
閉園まで動物園を満喫しました。




それから向かうは、
動物園のそばにあるずっと気になっていた居酒屋さん。

半兵ヱさんです。



こちら、昭和ちっくなインテリアでレトロ感満載の居酒屋。
2008_11090013.jpg



お座敷は、こんなちゃぶ台だったりして。
2008_11090016.jpg
あ、カイがはまってる。



では、ちゃぶ台でかんぱーい!
2008_11090014.jpg
生ビール¥290
ちょっと小さめだけどね。


おつまみの
お値段もお安いんですよ♪
2008_11090015.jpg
駄菓子ちっくだけど。



焼き鳥1本¥50~
2008_11090024.jpg
カウンターの中で焼いてます。
かりっと焼かれてて美味しい♪



お好み焼き¥200
2008_11090025.jpg
200円ですよ!
ソースも4種類の中から選べます。
その中のどろソースで頂きました。
そとはかりっと、中はふんわり、200円とは思えないうまさです!



から揚げ¥280
2008_11090021.jpg
こちらもからりと揚げられていて、
ほんとうまうまです!


あとは、塩むすび¥60とかハムかつ¥180とか注文しましたが、
どれもこれも安いのに美味しいおつまみたちでした♪




そんなお店をあとにし、
次に向かうは「浅草」。
「酉の市」行ってみたかったんです♪

コンビニで缶ビールを買って
歩きながら散策。
2008_11090026.jpg
酉の市だから許されるね(笑)


で、行ってみたら・・・すんごい人人人!!!!!!
屋台もめっちゃでてて、すんごい大賑わい!

さすが酉の市。
甘く見てたわ。。。

で、つまみたちを買って、
またまた乾杯!
2008_11090031.jpg
うわ、お好み焼き食べたのにまた買ってるし。



コロッケ1個¥30。
2008_11090033.jpg
あ・・・前日健康のことを考えなきゃって言ったそばから
揚げ物買ってる(汗)


十分、浅草を満喫し、家路につきました。
2008_11090042.jpg


つまみは上野のアメ横で買った
叩き売りのお菓子1000円
2008_11090043.jpg
ポテロング3箱入ってたけど
これはお得だったのかな?


いろんなところに行って
いっぱい食べていっぱい飲んで
とっても充実した土曜日でした。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

コメント

いちごちゃんおはよ~!
さぶいぞ~ぶるぶるっ

カレーでしたのね。
あたしも昨晩カレーであたしは今朝食べた。笑
動物園かぁ~パンダいなくなっちゃたんだよねぇ?
&ここの飲み屋安い~
このレトロな感じ、いいねっ!
生ほーんとおいしそう。笑

>昨晩誤字脱字なかったよ。へへ
飲みすぎたかなーーー???
[2008/12/02 11:28] URL | miparun #- [ 編集 ]


こんにちわ^^
その居酒屋さんすご~い!!
私、いつか、自分で飲み屋さん作れたらいいのになぁ~。なんて、思っちゃったりして、そういう安くて、感じのいいのが理想だから、すっごく気になった~
酉の市も楽しそう^^
浅草行きた~い
一日、飲んで食べて、最高でしたね~~!

旦那は、今日再度面接に行ってきます。
多分、採用されると思うけど、採用された後の事が、心配。。
仕事が始まって、休みが取れないとか、帰りが遅いとか。。
絶対、喧嘩ばっかりしそうな感じよ。。
はぁ~。。。
[2008/12/02 11:53] URL | えみ #- [ 編集 ]


おもしろーい居酒屋さんダネ!
安いし。
風邪悪化しなくてよかったぁ~
油断禁物ですぞ!
今週もお仕事がんばろー
[2008/12/02 19:33] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22miparun

ね!安いよね!
お店の中も楽しいけど
おもしろメニューもいっぱいあったよ☆
[2008/12/03 22:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22えみさん

お!えみさんも!?
私も居酒屋できたらいいのにって思っちゃったりして♪
旦那さん決まってよかったね☆
[2008/12/03 22:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

おもしろいし、安いしおすすめですよ☆
風邪・・・今めっちゃ悪化してます(涙)
ほんと油断は禁物ですね。
[2008/12/03 22:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/350-6305f403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





