いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

待ちに待った「東京飲んだくれ忘年会」♪
12月13日(土)

待ちに待った13日の土曜日。
なんとこの日は大きなイベントが2つ。


まずは、カイの幼稚園の発表会。
2008_11240002.jpg
パパは仕事で見にこれないので、
ふうちゃん、じいじ、ばあちゃん、私の4人で見に行きました。

「カイは何の役やるの?」

「んとねーこいびと!」

「え?!恋人?!」

最近の幼稚園では、恋人役もあるのかしら・・・と心配でしたが、
恋人ではなく「小人」でした。


「靴屋と11人の小人」の小人役だったのですが、
途中で着るちょっきがなかったり
多少のハプニングはあったけど、
無事、発表会は終了。


しかし、私は暗幕の張られた狭い空気の薄い
体育館の中で貧血を起こしちゃいました(汗)


終わったのはちょうどお昼の時間。
「お昼はどこにいこうかー!」
と、お腹のすかせたカイと家族たち。。。


そのまま家に帰って横になりたいとこですが、
せっかく見に来てくれたんだからね・・・と、
幼稚園から一番近いファミレスへ。


カイ、おつかれさま。
2008_11240004.jpg


私はどうにか貧血をなおそうとハンバーグ
2008_11240005.jpg
・・・半分でギブ。


じいじとばあちゃんは和食セットのようなものを。


もうすぐ還暦だというのに一向に食欲の落ちないふうちゃんは
リブステーキのフルセット。
2008_11240006.jpg

見に来てもらったので
ここはごちしましたよー☆


そして家に帰ってきて結局ぶったおれた私でした。




横になってすばらくするとパパ早めに帰宅。

「どうしたの???」

「ごめん、貧血ひどくて・・・。」

「そんなんで新宿いけるの?」

「いけるよ、絶対いくもん!」

そう、2つめの大イベントは

「東京飲んだくれ忘年会」です。

この飲み会の計画者は、あの大人気ブロガー
飲み助~な二人の生活のはるはるさんです。


場所は、新宿にある「命の野菜」さん。


こういった飲み会に参加するのは初めての私・・・
もう貧血のことも忘れてどきどきしながら新宿に向かいました。


はるはるさんの乾杯のおんどで
「かんぱーい!!!」
2008_11240008.jpg


美味しいおつまみたち
2008_11240007.jpg


2008_11240009.jpg


2008_11240012.jpg

美味しそうな写真は
東京くいだおれDOOLのかぶらー隊長のところからどうぞ♪



つまみはほとんど減らず、
さすがのんべの集まり、開くのはビールグラス(笑)
すると気の利く
「まめたぬきの家」のまめおさんがビールをついでくれました。
2008_11240010.jpg
ほんとすみませーん。


ステキな新婚さんでした♪
2008_11240032.jpg



そしてはるはるさんとのツーショット♪
2008_11240018.jpg
もうね、ほんと綺麗なんですよ!
思わず見とれてしまいました♪


そんなはるはるさんの旦那様の
イノキ氏のベストショットも撮れました♪
2008_11240021.jpg
おもろーなトレーナ着てました♪


それから★ALOHA-KITCHEN★のmiparun♪
2008_11240034.jpg
もうね、折れちゃいそうなほど細くて可愛いの♪
小僧君にやっぱ似てる~☆
って当たり前よね、親子なんだから(笑)


そしてひよこちゃん♪
2008_11240013.jpg
まさかひよこちゃんがこれるなんて!
おばちゃんひよこちゃんにあえて嬉しかったわ♪
同い年のカイもつれてこれれば遊び相手になったのに
ごめんね~。


そして、そんな可愛いひよこちゃんのママさんである
まぐろ屋さんのブログのヨーさんの奥さんと仲良くなれました♪
2008_11240039.jpg


わがまま母のポジティブライフのguttiさんはほんとかっこ良くって、
Natural Lifeのchieさんは、ほんと可愛いの
2008_11240027_20081215141744.jpg



そしてサプライズイベント、
東京のはじっこ生活のヒデさんの誕生日のお祝いです!
2008_11240031_20081215141417.jpg
おめでとうございます!


そして楽しい時間もつかの間、
お店の外へ。

ひよこちゃんとあんぱんまんさん
2008_11240044.jpg
あんぱんまんさんイケメンでしたわ~。


そしてみんなは二次会へ。
私もまだ早いし、行っちゃおう!と思ったらパパから電話。

「これから二次会なんだぁ♪いってきてもいい?」

「・・・帰ってきな」

「はあ~・・・・い。。。」

しぶしぶ、輪を抜けPM11時に帰宅。

するとうちの中は電気ついてるのに抜け殻。

とりあえずカイを迎えにいき、寝かしつけてるとパパ帰宅。

「なんだよー駅まで迎えに行ったのにおまえいないんだもん!」

あちゃー先寝ててって言っておいたのに
まさか迎えに来てくれてたなんて。。ごめんね。


そして飲まずに我慢してたパパとかんぱい。
2008_11240045.jpg


つまみは簡単に・・・


ハッシュポテト
2008_11240046.jpg
グリルで焼くだけ。


ポップコーン
2008_11240047.jpg
レンチンするだけ。


そして〆は寿がきやさんの韓国ラーメン
2008_11240048.jpg


お決まり煮込みでね。
2008_11240050.jpg
結局寝たのは、AM3時・・・。
AM3時に起きて、寝たのがAM3時・・・
24時間とっても長くて楽しい一日でした。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

コメント

土曜日はありがとうございました☆

あんまりお話できませんでしたがお会い出来てうれしかったです♪

また一緒に飲んでくださいね♪

いちごさん、私も持病あって(一生つきあってかなきゃならない病気です)いちごさんのブログ見るととても励みになってたんです☆

これからも宜しくお願いします!!!!
[2008/12/15 15:38] URL | あち #- [ 編集 ]


あんまりゆっくりおしゃべりできなかったけど。。。

一次会でサヨナラしてるイチゴさんの顔が
なんとなくさみしそうに見えてとても気になってた私。

今↑読んで納得、パパさんの帰ってこい司令
だったんですねーーー、残念。。。
でも、貧血もあったみたいだし、午前中もいそ
がしかったみたいだし。。。
駅まで迎えに来てくれてた旦那さまのこと思ったら
帰っちゃいますよね^^

今度は、万全な体調でぜひ♪

一次会だけでちょっとだけど、、、
素敵なイチゴさんとお話できてよかったです♪
[2008/12/15 15:55] URL | naruco #- [ 編集 ]


v-22あちさん

こちらこそ色々とありがとうございました♪
綺麗で気のきくあちさん。
まさか持病もちとは・・・(涙)
病気に負けずがんばりましょうね!
こちらこそ、
これからもよろしくお願いします!
[2008/12/15 16:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22narucoさん

パワフルなよさこいをやってるとは思えないほど
可愛らしいnarukoさんにお会いできて
すごく嬉しかったです!
せっかく写真もとらせてもらったのに・・・
酔ってたせいかぶれぶれで・・・(涙)
またお会い出来るのを楽しみにしてます♪

[2008/12/15 16:58] URL | いちご #- [ 編集 ]


あんらぁ~。貧血だったのですか??
でも、飲み会の席では大丈夫だったようでよかったぁ。
私はあんまり席を移動できなかったので
いちごさんとはほんの少ししかお話出来なかったぁ。。。。
大人数だったものね。。。

また次回も会えるの楽しみにしてまぁす!!

それまではここでいちごさんの豪快の飲みっぷり
楽しみにしてますね。
[2008/12/15 17:16] URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]


こんばんは、

いちごさん、忘年会ではお話が出来てうれしかったです!!

ほんと、きれいないちごさん☆”

私今度はお化粧の仕方教えていただきたいですー。

次回お会いできるの楽しみにしていますね!!
[2008/12/15 17:41] URL | chie* #- [ 編集 ]


v-22さくらママさん

あまりの興奮に貧血もふっとびました(笑)
でも、ほんと飲み会途中に
ぶったおれたりしなくて良かったぁと
体調悪いまま行ったことに今思うと反省(汗)
でも、ほんとに楽しいひと時でした♪
また今度お会いできることを楽しみにしてます♪
[2008/12/15 17:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22chieさん

ほんと忘年会のときはありがとうございました♪
chieさんの元気いっぱいな明るさに
人見知りな私も和むことができました♪
chieさんのその若さを保つ秘訣を
伝授してもらいたいです♪
次回お会いできることを楽しみにしてます!
[2008/12/15 17:55] URL | いちご #- [ 編集 ]


楽しかったですね~。
また集まりたいですね~。
大好きなブロガーさんに囲まれ幸せのヒデでした。
次回はみんな子連れ参加もいいですね。ウルサイか・・・。

そそっ、いちごさん期待通りお酒強くてよかったです。
あの店絶対出入り禁止でしょうね(笑)
[2008/12/15 18:21] URL | ヒデ #- [ 編集 ]


こんばんは~。
とってもママとは見えないかわいいいちごちゃんでした♪
あいさつしかできなくてお話できずに残念です。
私も席移動しなかったからね・・・・

私も初めての参加だったから緊張だったのよ~。
貧血があったなんて、もう大丈夫?
2次回も大人数での移動だったからまったく気付かずごめんね~。
次回の機会にはぜひゆっくりお話させてくださいね♪
[2008/12/15 20:28] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごちゃん~こんばんわ!
やだやだ、貧血だったの?
ってさっきコメント見たら・・・
体調崩したとかで??心配だよ。
細い体で、無理しないでね。
休めるときにゆっくり~だよ!

でも土曜日は楽しかったー
あのーすんまへーん
あたし細くないだーーーー汗
でも小像に似てた???笑

また次回ものもうね~っ
これからもよろしくですぅぅ。。。
[2008/12/15 20:58] URL | miparun #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/15 21:27] | # [ 編集 ]


v-14こんばんわ~!!
ちまめ&まめおです♪
いちごさんの息子さん、こんなに大きいんですか!
可愛くて若いママだぁv-10

忘年会ではまめお共々お世話になりました!
この日は貧血気味だったそうで・・・
大丈夫でしたか??

ガストのハンバーグ、私も大好き~!
って言っても貧乏で目玉焼きハンバーグしか
いつも食べてない(笑)
たまには豪華なやつが食べたいの~(笑)
[2008/12/15 22:56] URL | ちまめ #- [ 編集 ]


いちごさん綺麗~。
前に膠原病の先生がSLEの患者さんは、綺麗な人が多いと言ってましたが、本当ね。

貧血大丈夫ですか?

あと、眼球の症状はその後どうですか?

私は、大学病院で眼科や内科、整形で診て
もらってますが、いちごさんも眼科に行って診てもらった方が良いと思うのね。

髪の毛、自分では気になるかもしれないけど、写真では(はるさんのブログも見ましたけど)ストレートロングヘアー綺麗でしたよ。

風邪ひかないようにして下さいね。
[2008/12/15 23:28] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


いちごちゃん、おはよ~!
ほーんと楽しかったわぁ~。
いちごちゃん、細くて可愛くってびっくり!
貧血だったの??
具合悪いのに、来てくれてありがと~う。
体は大丈夫?
また、東京企画がいつかあるとおもうから、その時もぜひ飲みましょうね。
体を大事に、お仕事頑張ってね!
[2008/12/16 04:31] URL | はるはる #- [ 編集 ]


すげぇ…飲んだくれ(笑)

私は土曜日検診だったから金曜日1年ぶりに休肝日。
土曜日検診の後友達と飲みに行ったけど…休肝日の後なのか友達が全く飲めないからなのか生10杯とデザートに生1杯で終わったさ~パンに唐辛子乗っけて食べたら可愛い店員さんにどん引きされました^ロ^;
飲んだくれにはまだまだ程遠いッス!
いちごチャンの飲みっぷり…すごそうだね~
[2008/12/16 06:36] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


貧血だいじょうぶ?
そーいえば鼻血が出てたね。
それはアンパンマンか。。。

かみさんと並ぶと母娘じゃん!
ウチのがこのコメントを見たら
キーキーうるさいだろうな・・・。

かみさんがブログでお友達になったのって
いちごさんが初めてだから喜んでたよ。
ありがとね。
[2008/12/16 19:33] URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]


v-22ヒデさん

ほんと楽しいひと時でした♪
あは、子連れもいいですね~
よっぱ&子供のうるささは最高ですけど(笑)
ヒデさんののみっぷり気持ちよかったです!
またぜひ飲みたいです♪
[2008/12/17 05:47] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

おしゃれなyumiさんとお話したいと思いつつ
なかなか出来ず残念でした><
二次会も先に帰ってしまったし(涙)
ぜひ、次回ありましたら
お話させてください♪
[2008/12/17 05:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparun

いやいや、私はちゃんと見た!
めちゃほんと細かったよ~
ごめんなさい、心配かけて。
でも、もう大丈夫!
完全回復!!!
[2008/12/17 06:08] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ちまめさん

いや、ほんとこちらこそめっちゃお世話になりました♪
私もいつも目玉焼きハンバーグオンリー(笑)
ほかの高いのは手が出ない横で
ステーキ食べてる親がいたからね(笑)
[2008/12/17 06:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

貧血やっとこ落ち着きました。
たまになるんですよね。。。
目も陥没してたとこがふっくらと元に戻りました!
あれは一体なんだったのでしょう。。。
やっぱり大学病院とかちゃんと設備の整った
場所でみてもらうべきでしょうか。
今いってるとこ、小さな個人病院なので。。。

あ、髪はめちゃくちゃうねうねですが、
ヘアアイロンで時間かけてまっすぐにしてます♪
じゃなきゃこの2倍はふくらんでますから><
[2008/12/17 06:20] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22はるはるさん

ほんとはるはるさんにはお世話になりました><
こんなに楽しい会に参加することが出来て
ほんとに幸せでした♪
なにからなにまでありがとうございます!
ぜひ、またはるはるさんに
お会いできることを楽しみにしてます!
[2008/12/17 06:25] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ゆみねえ

生10杯にデザートに生って(笑)
さすがゆみねえだね!!!
どんなにがんばっても
ゆみねえには勝てませーん(笑)
[2008/12/17 06:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

思ったとおりの楽しい奥様で
私も楽しい時間をすごせました♪
「髪切ったんですね」って言ったら
かわいらしい反応をした奥様。
あのかわいらしさ、忘れられません。
[2008/12/17 06:30] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/367-1eef20d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





