いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

絶品!砂肝葱塩和えで晩酌
12月19日(金)

AM3時起き。

早起きしたらイイことありました。

ベランダから「いってらしゃーい」ってパパを見送ろうとしたら
なんと流れ星

きゃあ!流星群以外で流れ星みたの初かも!
朝っぱらから一人で興奮しちゃいました♪

それから年賀状をがーがー印刷したりしてたら、
もう出社する時間。

いくら早起きしても時間って足りなくなっちゃう。

しかし、やっぱ眠いですね。
午前中は平気なんだけど・・・お昼食べたあとの午後が辛い。。。

帰りの電車の中、立ったまま寝ちゃいました(笑)


そんな金曜の晩酌
2008_12200302.jpg
やっとこ飲めますよー(涙)
パパも次の日はゆっくり出勤なので飲む気まんまん(笑)



砂肝葱しお和え
2008_12200298.jpg
これ居酒屋さんで気にいったんだけど、
どうつくるのか悩んでたら
はるはるさんも作ってたの♪
レシピははるはるさんのところからどうぞ♪
これはね、絶対お酒にあいますよ♪



やげん軟骨のマヨ醤油焼き
2008_12200297.jpg
軟骨と葱をマヨ、塩コショウ、醤油でやきやき。
こりこりしてて、カイも大好き♪



焼きそばもどき
2008_12200300.jpg
なぜ、もどきかというと麺はしらたきです!
パパとカイだまされました♪
①しらたきをゆでてあくぬき
②焼きそばソースで焼く
ヘルシー簡単なので、よく仕事の弁当に持っていったりしてます♪



じゃこご飯
2008_12200299.jpg
かーやっぱ旨いね。
ほとんど私が食べちゃった。ぐふ。


パパは疲れてたようで、
たった1本でオヤスミ。
えええ!もう寝ちゃうの!?
えーん、せっかくの金曜なのにぃ。
しょうがないか、3時からおきてるんだもんね。


とかいいつつ、
私もいっぱい飲もうとおもったけど、
やっぱ早くからおきてるせいか・・・あんまし飲めず
お風呂はいって寝ちゃいました。


えーん、いっぱい飲みたいのに体がついてかないよぉ。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

コメント

おはよ~。
今頃いちごちゃんは旅行よね~いいな♪

この間は温かいコメントありがと~。
すっごくうれしかったよ~。頑張るね!

白滝で焼きそばいいね~これ。
私も真似してみよう~♪

軟骨も砂肝も美味しいよね~私も大好き!

流れ星見ると願い事叶いそうだもの、うれしね!
きっと良いことあるよ~。
[2008/12/22 09:41] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


おっはようヽ(^o^)丿

いちごさん、妹さんの所にはお泊りで行ってるんですね!!

楽しんできてくださいね!!

姉妹ってホントいいですよね(#^.^#)
私もこないだお出かけして楽しかったです!!

昨日は大掃除してて遊びに来れませんでした。。
まだ終わってないのが残念なんですが。。

白滝で焼きそばってナイスナアイデアですね☆”
また、砂肝さんおいしそうー。
私砂肝大好きなんです(#^.^#)

気をつけて帰ってきてくださいね!!
[2008/12/22 11:23] URL | chie* #- [ 編集 ]


いちごちゃん、こんにちわ~☆
旅行中なのね~いいなぁ(^^)
しかも妹ちゃんのトコロかぁ。
私、女の子姉妹いないから、子供の頃から
姉妹ってスッゴク憧れですv-353
いっぱい楽しんで来てね~♪

じゃこご飯美味しそうv-10
じゃこ大好きなのでたまりませ~ん!!(笑)


[2008/12/22 15:00] URL | 絢 #- [ 編集 ]


流れ星☆☆

東京じゃなかなか見れないですよね><

おいしそうな食卓~~^^

んでもってお酒すすむ~~な食卓ですね♪

いいなあ☆☆

いちごさん!!!お酒持参で伺います(笑)
[2008/12/22 17:51] URL | あち #- [ 編集 ]


カイちゃんのぬり絵してるおててがかわいい。
やきそばもどきはおもしろそうだ。
じゃこ飯は新宿飲み会で出たけど
食べる前に店員さんが片付けちゃったよね。
[2008/12/23 05:50] URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]


v-22yumiさん

砂肝美味しいですよね~♪
私も大好き♪
だって、お酒にあうんだもーん(笑)
流れ星ほんと感動でした☆
なにかイイことないかなぁ。
[2008/12/26 16:19] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22chieさん

姉妹って大人になると
ほんと一緒に行動するの楽しいですよね♪
ああ・・・大掃除。
うち、まだなーんもやってないっす(汗)

[2008/12/26 16:21] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22絢さん

子供のうちはケンカが絶えなかったんですけど、
やっとここんだけ仲良くなりました(笑)
絢さんじゃこ好きなんですね♪
めもっときます☆
[2008/12/26 16:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あちさん

ほんと流れ星は感動でした!
都内じゃ無理ですもんね~。
あは♪ぜひ飲みに遊びに来てくださいね♪
[2008/12/26 16:24] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ほんとあっちゅーまに片付けられちゃいましたもんね。
でもじゃこご飯は1口GETしました(笑)
[2008/12/26 16:25] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/374-6ff4cf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





