いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

しゃぶしゃぶ&玉葱の天ぷらで晩酌
1月16日(金)

熱っぽいカイをふうちゃんに託して出勤。

咳もしてなかったから、幼稚園いけたかな~
と軽く考えてたらふうちゃんから連絡がありました。

「熱が40℃以上まであがって辛そうなんだけど!」

えええ!?

40℃!?

そりゃ大変!40℃以上はキケンだから悪いんだけど
すぐに病院連れて行ってもらえるかな?

私も午後の外勤を終えてそのまま帰宅させてもらいました。

病院の先生の話では、
インフルエンザじゃないとは思うけど、
熱が出たばかりで検査できないから、
明日の朝きてくださいとのこと。

しかし、いっこうに熱が下がらず苦しそうなカイ。

病院からもらった座薬を入れ氷枕をして寝かしつけました。


そんな金曜の晩酌はしゃぶしゃぶです。
2009_01170010.jpg
鍋は部屋の湿度をあげてくれるからね。


鯵の骨の素揚げ、玉葱の天ぷら
2009_01170008.jpg
前日の刺身で残った骨をからっと素揚げに。
玉葱は青海苔も入れてからりと。
焼酎にあいますな。


風邪予防に野菜もたっぷりと
2009_01170009.jpg


ちょうど転職して初のパパの給料日でした。
もちろん、12月はずっと横のりだったので微々たるものでしたが、
思ってたよりは多かったのでうきうきなパパ。

お疲れ様でした。

さーて、かんぱーい!と言ったところでがらり。

「ままーおなかすいたぁ」

見るとなんだかすっきりした顔のカイがいました。

お熱を測ってみたら、36℃。
あらー!座薬がきいたのね!よかったぁ。

熱のせいで1日何も食べてなかったので
がっつり食べ、
〆には味噌ラーメンもしてがっつり食べた金曜でした。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

コメント

座薬は効くねぇ。
楽になって良かった。

鯵の骨も余さずに食すなんて立派!
イイ奥さんだよ。
来月の給料が楽しみですな。
[2009/01/18 15:06] URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]


カイくん心配ですね~
大人はアルコール消毒されてるから大丈夫かな
気を付けて下さいね

なぜか鯵くんの顔が男前に見えるのは私だけ?私ヘン鯵も骨まで食べてもらって喜んでるでしょうね
美味しいですよね(^q^)

アンパンマン弁当すごーい。
ウインナーもお花になってるいちごさんは出来た奥さんで良いママだね

[2009/01/18 15:53] URL | mieda #- [ 編集 ]


いちごちゃーん!
きゃーー、カイ君大丈夫~???
って思ったら、熱下がったのね、よかったわ~。
座薬って効くのね~。
よかったね~、カイ君!
あたし、アジの骨揚げたの大好き~!
パリパリしておつまみにぴったりよね!
パパさん、初給料お疲れ様!
これからも、頑張ってね♪
[2009/01/18 16:41] URL | はるはる #- [ 編集 ]


こんにちわ^^
カイくん、熱が下がってよかったですね。
今の時期は、風邪もインフルエンザも両方心配ですもんね。
40℃って、熱出したことないけど、すごい辛いんだろうな。。

レーズンかぁ。。。
私は、レーズン大好きだから、いつもストックしてあるけど、ホットケーキに入れたりして食べるのがほとんどだよ。
おつまみにだったら、クリームチーズとまぜまぜしてみたらどうかな?ワインに合いそう!
後は、定番だけど、かぼちゃサラダかさつまいもサラダに入れたりするけど。。。
サラダビーンズにも合いそうかな?
レーズンは、鉄分とか入ってて、体にいいみたいだから、いっぱい食べましょうね~!
[2009/01/18 16:48] URL | えみ #- [ 編集 ]


いちごチャン、こんちわ♪
カイくん、お熱出しちゃったのねぇ。
その後どうかな?
アタシもこの前40℃越えてつらかったから、子供なんてなおさらだよね。
可愛そうに。。。
パパさん初給料で多めでヤッタネ!!
俄然やる気だよねー
[2009/01/18 16:49] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

こんばんは!!
昼間から
居酒屋で飲んできてしまいました。
ベッドで寝ながらPC見てます。

それでは失礼します。
[2009/01/18 21:34] URL | ★ KEEP BLUE ★ #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

さすがに40度でちゃうと
ほんとにつらそうですものね><
座薬がきいてよかったです!
何気骨のが好きだったりして☆
エビフライもしっぽが好きだから(笑)
[2009/01/19 14:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

ほんと大人も気をつけなくちゃですよね~
この狭い部屋にずっと一緒にいるから(汗)
アルコール消毒たっぷりしなくちゃ(笑)
鯵の骨って美味しいですよね♪
男前?!
そんな男前な頭まで食べちゃいました(笑)
[2009/01/19 14:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22はるはるさん

座薬がきいたからよかったです!
ほんと40度も出ちゃうと
なーんも食べれなくなっちゃうものね><
鯵の骨美味しいですよね♪
私刺身より好きかも♪

[2009/01/19 14:46] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22えみさん

早速のご提案ありがとうございます!
クリームチーズにレーズン
これはワインがすすんじゃいますね♪
定番というものも実はやったことがなくって
ほんと参考になりました♪
さっそくやってみます☆
ほんとありがとう♪
[2009/01/19 14:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

熱は下がったものの、
インフルエンザだったの><
でもほんと40度はつらいね。
見てるこっちがつらかった><
これでパパもやる気を出してくれたら
いいんだけどね☆
[2009/01/19 14:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/403-39777eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





