いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

旧友との新年会(新宿にて)
1月17日(土)

カイの熱を測ってみると36℃。
前日のあの高熱はどこえやら?

でも、病院の予約をしていたので朝から病院へ行きました。

40℃以上出たので、
CRPの検査とインフルエンザの検査をしてみましょう。

鼻をぐりぐり・・・うわぁこれって痛いのよね。

指先から採血・・・うわぁ見てるだけで痛そう。

検査技師の免許持ってるのにこうゆうのダメなんですよね(笑)
だから病院勤務をあきらめたんですけど。



さて、気になる検査結果は・・・




「A型インフルエンザ陽性です。」



えええ?!まじですか!?
熱は下がっても感染力は下がってないので
幼稚園もお休みして家で安静にしていてください。
とのことでした。


はあ、でも軽くすんだからまだよかったのかな。

熱もなく元気なのでそれから私の病院へ行ってから帰宅しました。


そして早くから夕飯の用意。
2009_01170011_20090118155605.jpg


二人の大好物のハムかつ
2009_01170013.jpg


キムチチャーハン
2009_01170014.jpg
あと、焼肉も用意しておきました。


ごめんね、今日は去年から決まっていた
どうしてもどうしても参加したい新年会があるの。
夕飯用意しておいたからよろしくね。


早く仕事の終わったパパに子守をバトンタッチ。

「ままーおみやげかってきてねぇ♪」

うん、買ってくるからパパといいこにしててね。

「子供をおいて飲みに行くってしんじらんねぇ~!」

スミマセン。

「土曜に一人で焼肉かよぉ!!!」

・・・カイがいるじゃん。


ごめんね、早く帰ってくるから。
散々文句を言われる中、新宿へむかいました。

新年会に出席する前にお土産を購入。
カイにはポケモンのデザート入れとテーブルクロス。
パパには大好物のビーフジャーキーとかきもち。

お土産をかってこないと、パパ&カイからの罵倒にあいます。
新年会に参加するだけなのに・・・余計な出費がかさみますなぁ。


そんなことをしていたので、ちと遅れて新年会に参加。
2008_12270015.jpg
1年ぶりの再会です。
いや、もっとあいてた人もいるかな。

こうして卒業してからも旧友に合えるのは嬉しい。
そりゃ、子供を置いて飲みに行くのはよくないことだけど、
1年に1度のあつまりなのだから、許してください。

まだまだ居たかったけど、
早く帰らないとパパ&カイに怒られるので、
早めにお店を出ました。

みんな、逢えて嬉しかったよ♪



案の定、お店を出るとパパから電話が・・・

「今どこ?」

ちゃんと早めにお店出たよ。
今帰ってるとこ。

PM10時30分。
家に着くとパパとカイが仲良く遊んでいました。
遅くなってごめんねーはい、お土産。



「今日まともな飯食ってねぇから腹減ったな。」

(?!怒!!!焼肉も食べたじゃないの!)

「はいはい、けんちんうどん作るからね。」

はぁ~・・・旧友たちの生活がうらやましくなったそんな夜でした。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





やっとこ病院へ行ってきました。

気になる検査結果は・・・


「鉄欠乏性貧血」


やっぱりな~
このところふらふらしてたのは貧血のせいだったようです。
鉄剤じゃないほうが体にはいいから
食生活に気をつけてくださいと言われました。


あと抗核抗体はいつもどおり高値。

そして補体が低値・・・うーん、これはちとやばい。
だからなのかな、首のまわりがひどくかゆいし・・・
右手の薬指に力を入れると痛いのです。

これ以上は薬の量も減らせないねと先生にも言われました。

あと、目にも違和感を感じるのですが・・・

ステロイドで眼圧が変化してるのかもしれないので
早めに眼科を受診してくださいと言われました。

明らかに徐々に悪化していくからだ。。。

春がきたら多少落ち着くかな。

↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~、今日は暖かいね~。
カイくん、今日はどうかな・・・
うちの次女も熱だしてさっき病院に行ってきたところよ。
インフルエンザの検査をやっぱり受けたけどうちは大丈夫でだったのよ~。
カイくんはもうちょっとお休みするようなのかな。
お互い早く治るといいね!

友人に会える時間は子育て中だからこそ必要よね、楽しい時間もないとストレスたまっちゃうもの。
イチゴちゃんはいつもがんばってるんだしね♪
もうちょっとよ~カイくんもあと10年すればイチゴちゃんの時間がぐんと増えるよね♪

イチゴちゃんの体調も心配だけど無理せず頑張ってね。
暖かくなる春までもうちょっとの辛抱よね。
不安もあると思うけど、大丈夫、きっと良くなるって私は応援してるからね♪
[2009/01/19 12:23] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


こんにちは&おひさしぶりですね(#^.^#)

先日はご心配していただきましてありがとうございました。

まだ、咳は治らずじまいなのですが元気はありま~す!!

新宿で新年会だったのですね!!

1年ぶりの旧友さんと楽しい時間だったのでしょうねヽ(^o^)丿

いちごちゃん、えらいなぁ~。。私だったら途中で帰れてたのかな。。??

カイくん、お熱下がってよかったですがインフルエンザだったのですね。。

お大事にしてくださいね。

いちごちゃんもカイくんも早く良くなるといいですね。


[2009/01/19 15:11] URL | chie* #- [ 編集 ]


も~いちごちゃん偉い
頑張ってる
きっと旦那さんは、いちごちゃんが居ないと何を食べても味気無いんだね。

だって品数もボリュームもあるもん。品数多すぎって言わなかったけ?

慌ただしく支度したのに早い帰宅疲れちゃうね。
帰宅してまで作るなんて頭下がります。

どうしてステロイド服用して太らないの?私、7キロ増えて周りから太った太ったと言われ嫌になることも。
去年の夏からステロイドは卒業出来たけど3キロしか減ってない

いちごちゃんの病気は進行を止める薬は無いの?
不安になっちゃうね。

忙しいと思いますが早めに眼科行ってくださいね。

お体をお大事にね
[2009/01/19 16:18] URL | mieda #- [ 編集 ]


いちごさんは、パパさんを甘やかしちゃったのね~。
お若いのに、育児に家事にしっかりこなしているのにね。

なのに、いちごさんの外出に嫉妬するパパさん、
お子ちゃまでかわいいけど、たまにだったら
快く送り出して欲しいよね?

でも、ホントいちごさん偉いよね。
私だったら、飲み会の日にご飯の支度しない
わよ~、コンビニで勘弁してもらいます。(汗)

体調ですが、皮膚科も診てもらったほうが
いいと思います。

私は、かゆいの我慢して、ひどくし(特に顔)
後悔したから、早めの受診を勧めます。
帯状疱疹とかなりやすいから・・・
[2009/01/19 16:19] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


いちごちゃん、こんちゃ~^^

かいくん、インフルエンザだったの?
ぇぇぇ?びっくり
だって熱下がっても、、、なんだねぇ。
お大事にだよ~。。

おいしいご飯、ハムかつうまいよね~
うちも大好き。笑
キムチチャーハン~かいくんも食べる?

お友達と飲み会は楽しいね~いいな~
でもちゃんと早めに帰宅でえらい!!
いちごちゃんは家族のためにほんとがんばってるよね~
あたし、まったくだわよ。笑

体調、いちごちゃんも平気なの?
貧血は怖いよね。
あんま無理しちゃだめよ~~~

>今日は休んでるの?具合悪い?
心配じゃないの~~~っ
[2009/01/19 17:05] URL | miparun #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/19 21:01] | # [ 編集 ]


v-14こんばんわ!

インフルエンザって熱が下がっても
感染力があるんですね!!
はじめて知りました~~・・・!!

検査の時めんぼうを鼻に入れるのが
痛いんですよね~~・・・
カイくん、よく頑張った~☆
採血も私、腕から取れなくて
手のひらから取った記憶が・・・・・
いたかったぁ~v-12
[2009/01/19 22:29] URL | ちまめ #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

インフルエンザじゃなくて良かったですね☆
そっかそうですよね。
まだ子供小さいのに私がそうゆうところに
参加しようとしちゃうから言われちゃうんですよね><
もっと自分の時間を持てるようになってからじゃなくちゃ。
もっと体のこともいたわりながらがんばろうと思います☆
[2009/01/20 06:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22chieさん

chieさんも良くなってよかった♪
よっぱっぴーになってたら
絶対帰れなくなってたと思うけど、
今回はそんなに酔ってなかったので
ちゃんと早く出ることが出来ました(笑)
[2009/01/20 06:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

いや~それが太ったのですよ!
ステロイドのおかげで4キロ。
禁煙のおかげでさらに3キロ。
だから合計7キロも!
禁煙で太った3キロはなんとか減ったけど
ステロイドで増えた4キロは減らないですね~。
しかも顔がまるくなったから、
余計に太ったように感じます。。。
[2009/01/20 06:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

そうなんですよね。。。
最初が肝心と言いますが
最初から甘やかせてしまったんですよね。。。
体を壊したのはそのせいだと親には言われます。
出産後に家事で無理をしたので。
やはり、皮膚科、眼科を受診するなら
大きな総合病院のがいいですね><
今いってるところ小さな内科の個人病院なので。。。
[2009/01/20 06:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparun

カイはキムチ無理だから
おにぎり用意しておいたよ~☆
miparunの旦那様がうらやましい♪
文句言ったりしないでしょ?
うちうるさくってー><
私の体調は大丈夫。
ばあばの体調が悪いから休んだよ☆
[2009/01/20 07:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ちまめちゃん

平熱にもどってから
まる二日は感染力があるんだって><
私も知らなかった~(汗)
ほんとあれって痛いんだよね><
カイなんて検査の直後に
はなじブーしちゃったから
ものすごい痛かったと思う(汗)
[2009/01/20 07:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/404-e6624e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





