いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ささ身カツで休肝日
1月28日(水)

会社から出ると雨が・・・。

あれ?今日雨ふるって言ってたっけ?!

周りの人も傘をささないで歩いてるから
天気予報のお姉さんは言ってなかったんだよなぁ。

うーん、傘500円。
でも、500円あったら肉2パック買えるし。

どうせ帰るだけだしがまんしちゃおう。

毎朝ヘアアイロンで伸ばしてる髪は、雨にぬれるとぐるんぐるん。
ボリュームアーップ!!!アハハ・・・ハハ


ハイ、そんな日の夕飯です。
2009_01290017.jpg
本日も休肝日。
3日も休肝日が続いたのはいつ以来だろう。。。
でもね、なんだか飲む気がしないんですよ。


ささ身カツ
2009_01290016.jpg
ヘルシーなささ身でカツにしました。
チーズやのりで巻き巻きする気力がなかったのでフツーに揚げちゃいました。

パパ「この中身なに?肉?」

いちご「さーて、何の肉でしょう?」

パパ「うーん、ヒレじゃないし、ももだ!」

カイ「とりにくだよ」

カイの舌はパパより上です。



もやしと厚揚げのマヨチリ炒め
2009_01290015.jpg
前日の残りにもやしをプラス。
これほんと美味しい。



ワカメともやしのマヨサラダ、まぐろの甘辛煮
2009_01290014.jpg
ワカメとマヨってあいますよね~。
パパは残してたので弁当に入れちゃいましたけど。
まぐろの甘辛煮も味が落ち着いてきて美味しいです。



肉団子入りシチュー
2009_01290018.jpg
いーっぱい作ったけどこれで最後。
また汁物作らなくちゃ。
うちもパパは汁物がないとダメなんです。


昨日も寝るのが遅かったカイ。
今日は幼稚園が午前保育だったためか昼寝もしなかったようで、
夕飯の後片付けをして、弁当作って、さーお風呂はいろっか?
とカイのところに行ったら、

ありゃ、TV観ながら寝ちゃってる。

子供にとって昼寝って大事だろうけど、
こうして早く寝てくれると助かるな~。
これでちゃんとお風呂に入れれればですけど。

でも、おかげでいつもより早めに寝れた夜となりました。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

コメント

んまぁ、いちごちゃん、3日も休肝日??
どしたの~?具合悪い?大丈夫?
ま、無理に飲むこともないんじゃけどね~。
あはは~、あたしも濡れるとボンバーよぉ。
湿気は大敵よね~。
あ^、チリマヨだ!
気になってたんだよね~。
近々やってみよう!
[2009/01/30 12:35] URL | はるはる #- [ 編集 ]


私も濡れて帰るタイプです!
私の場合はマスカラが取れてきてひどい状況に・・・・なるべく下を向いて顔を見られないように歩いてます(^^)

先日は温かいコメありがとうございました!
とっても嬉しかったです。

正直「私には関係ない」って言われて言葉には言い尽くせないほどショックでした。。
でもブログを通じていちごさんやたくさんの人に励ましていただいて、元気がでてきました!かっちゃんと2人で幸せになれるようにがんばっていこうとおもいます!!
ありがとうございました!!
[2009/01/30 14:37] URL | かおりん #- [ 編集 ]


10年前に幼稚園の先生から指導を受けたんだけど
『もう昼寝は必要ないでしょう』って。
まあ、ウチの場合は夜更かしして朝が起きれなかったからだけどね。

ささみをモモって言われたくらいだから
よっぽどジューシーに仕上がってたんだね。
[2009/01/30 15:01] URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]


今朝からの雨で次女を駅まで送って行って、私が出勤しようとしたら車の中に傘が~~~~。
置いていっちゃったみたい・・雨降ってるのにどうやって学校まで駅から行くのかしら・・・。

そうそうワカメにマヨって合うのよね~。
エノキとあえたら美味しかったもの♪

揚げものは帰宅してからは忙しいよね~いちごちゃんエライわ~。
でもお家で揚げもの・・・美味しいよね!
マヨチリ・・・チリソースが100均で売ってるっ聞いたからいちごちゃんの靴下穴の小道具と一緒に買いに行ってこよう~。
[2009/01/30 15:56] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごチャン具合悪いのかな?
飲みたくないなんて。。。
今日は花金だよ!
少しは飲めそう?
ってか何か悩みとかあるのかにゃ?
[2009/01/30 18:55] URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]


今日も一日お疲れ様でしたいちごちゃん疲れ溜ってるね~明日はゆっくり休んでね
体の為にもアルコール控えた方がいいかも~痒いのならなおさらですよ~。
ウチの子供三人とも赤ちゃんの時はステロイド様様でした。直ぐには卒業できたけど…私は季節のかわりめに全身痒くなってましたが飲み薬を処方してからは、薬を飲まなくても良くなりました。ステロイドうっすら塗るだけでも違いますよ。ストレスが溜らない事が一番いいんですけどね~難しいですよね
パパさんウケますね~
でもジューシーに揚がってたのかなそうだよモモだよと言っちゃえば良かったのに~カイくんよく判ったね
通園していた所はお昼寝なかったですよ。だから夕方になるとオネムでしたよ。
でもね~カイくんのカワユイ笑顔見ると強制的に寝なさいって言えないね

いちごちゃん、疲れてたらパパさんに甘える事も大事だよ。まだ先は長いんだからね~。病気を理解してくれたらいいんだけどね。
休みの日ぐらいはのんびりしてくださいね。
心配でたまらないよ~。
[2009/01/30 21:25] URL | mieda #- [ 編集 ]


v-22はるはるさん

そうなんです・・・
飲む気力がわかない=体調悪い
あはは~ってすみません、
はるはるさん同様、
多分疲れが溜まってるんですね。。。
甘いもの苦手なのに甘いものばっかり食べてるし(笑)
[2009/01/30 22:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22かおりん

マスカラだけならまだいいよ~
私なんて、
アイプチにつけまつげだからね。。。
雨は大敵さ(笑)
かおりんめちゃくちゃいい子だから、
ものすごく寂しくなっちゃった。。。
同じ親として、同じ結婚した身として。。。
うん!かっちゃんのこと信じてがんばって!
[2009/01/30 22:42] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

そっか。幼稚園はお昼ねいらないしね。
うちも夜更かししすぎなんですよね~
でも、母いわく、いつの間にか寝てるようで。。。
うーん。。。
寝るなとはいえないしなぁ。。。
[2009/01/30 22:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

あらら!それは娘さん大変!
風邪ひかなきゃいいけど。。。

うちのパパ&カイは揚げ物大好きだから
揚げ物すると喜んで食べてくれるんですよね♪
その顔を思い浮かべると、
めんどいことも忘れて作っちゃう(笑)

[2009/01/30 22:47] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

乙な日が終わったのに
ここのところ甘いものが食べたくて食べたくて。
多分疲れがたまってただけだと思う。
スミマセン、心配おかけしました!
でもね、今日ばあちゃんが入院しちゃったの(涙)
しかも肺炎。
年寄りだから、めちゃくちゃ心配だよおおお(涙)
[2009/01/30 22:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

そうなんですよね。。。
少しでも病気のことをわかってくれたら。。。
実はあんまり言ってない自分が悪いんです。
ある程度のことは言ってるんですが
嫌われたらどうしようとか、
色々考えるとなかなか言えない。。。
情けないですね、夫婦なのに(笑)
そして料理はある意味ストレス解消でもあるので、
体が辛くても作っちゃう。
でもね、帰り道体は辛いのに
なぜか料理作ってる間は楽しいんですよ♪
[2009/01/30 22:54] URL | いちご #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/31 01:05] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/31 06:55] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/416-853047b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





