いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

しゃぶしゃぶで晩酌
2月1日(日)

前日調子に乗って夜更かししてしまったのもあり・・・
なかなか起きれずに遅~く起きたら、
な、なんとパパが洗濯して干してくれてました。

し、しかもご飯まで炊いてくれてるではありませんか。。。

ありがとう、パパ。

ごめんね、パパもお疲れなのに。

雪降っちゃうかもね。

ふうちゃんにはお見舞いに行かなくていいよと言われたけど
やっぱり心配だし、
体調も良くなったので祖母のお見舞いに行きました。

ベットの上には点滴を打たれてるおばあちゃん。。。
でも、カイの顔を見るなりすんごい笑顔☆
私が仕事のとき、いつもおうちで一緒なんだもんね。
カイの顔見せれて良かった☆

そして、土曜に買出しに行けなかったので
パパにもお買い物にも付き合ってもらい、
特売のしゃぶしゃぶ肉をGETしたので、
しゃぶしゃぶな晩酌です。
2009_02010044.jpg
日曜の夜っていつも手抜きだな~。




特売のしゃぶしゃぶ肉
2009_02010043.jpg
牛も豚も、もも肉。
もも肉のがヘルシーだものね。




焼き鳥皮
2009_02010042.jpg
これはお肉屋さんで購入。
焼きがたりないので、グリルでさらに焼きました。
相変わらず、皮にはまってます。



揚げ物
2009_02010041.jpg
こちらも同じお肉屋さんの揚げ物。
お肉屋さんの揚げ物って美味しいですよね。
ラードで揚げてるからなのかな。




〆は釜揚げうどん
2009_02010045.jpg
前日ラーメン食べちゃったので。


パパは次の日早いので早々にオヤスミ。


私とカイはしばらくこれで電車ごっこ。
2009_02010047.jpg
男の子ってプラレール大好きですよね。


夕飯が早かったもんで、
遊んでたらお腹すき結局・・・
2009_02020007.jpg
ラーメン。
仲良くカイと半分子。

・・・元の体重に戻るどころか、
それ以上に増えてしまったけど、十分充電できた週末となりました。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

コメント

おはよ~。

おばあちゃん元気に回復されてるようでよかったね~。
カイくんの顔見たら元気も出ちゃうよね!

パパさん洗濯、ご飯、助かるね。
うちはこの分野はまるでやってくれないの。
洗濯なんて今まで何回したことあるかな~・・・自分からなんて絶対ないもの。

お肉屋さんの揚げものってホント美味しいのよね~。でも個人のお肉やさんがこのあたりないからあまり買う機会もないんだけどね。

充電できた週末・・今週はばっちり頑張れそうかな~♪
[2009/02/03 07:48] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


こんにちは(#^.^#)

おばあさま、入院なさってるのですね。。
お見舞いはいいよ。。と言われてもカイくんも連れてって
おばあさまも喜んでくれてよかったですね!!

日曜日は手抜きって全然豪華ですよー。。
我が家の(今日アップしたんですが)思いっきり手抜きですもの。。

焼き鳥の皮っておいしいですよね。
私も好きなんですよヽ(^o^)丿見てたら食べたくなっちゃいました。。
[2009/02/03 12:42] URL | chie* #- [ 編集 ]


雪が降るって!??(笑)
そういうちょっとした事で気持ちの疲れが取れたりしない??

お鍋って簡単で美味しいよねぇ♪
お休みは楽ちん美味しいがうれしい♪

おばあちゃん良かったね。
やっぱり可愛いカイ君の顔が見れて嬉しかったのね。
[2009/02/03 15:32] URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]

こんばんわ★
いちごさんv-406
本当にコメありがとうございます!!
すごい励まされましたv-353

子供のころに自己主張ができなかったので、今でも自分の気持ちを伝えるのってすごい苦手なんです。だからどんどん溜まっていっちゃうんだと思います。。。
文章だともっと苦手で、ブログを読んでいただくとわかるかとおもいますが、固くなっちゃうんですよね。だからいちごさんやブロガーさんのブログを読んでいると、とってもストレートな文章なのですごい素敵だなと思ってました。
私も少しずつでも自分にウソをつかないで吐き出していけるように努力していこうと思います!!
本当にありがとうございます★
[2009/02/03 17:47] URL | かおりん #- [ 編集 ]


遅くなっちゃったけど、、、おばあちゃんよかった^^
うちもどうにも介護できずに施設にお願いしてる
祖母がいるの、心配だよね。。。

かいちゃんの笑顔で元気100倍だったんじゃないかな^^

パパちゃんもすごい♪ 予想外想像以上にうれしいよね^m^

イチゴちゃんの体調はどう?、自分も大切にしてね!

そうそう、そんな時にがんばった↓のモツ煮、
我が家は味噌ベールでも必ず最後の〆にお醤油をちょろっと。
いまさらだけど ^^; 今度試してみてーーー
味が引き締まるよ ♪
[2009/02/03 20:57] URL | naruco #- [ 編集 ]


体が疲れた時に、家族のサポート
泣きたくなる位嬉しいよね。
パパさん偉い! ステキ!(笑)

もつ煮は亡き父の大好物で、自ら作り
家族に好評の一品でした。
不思議と各家の味って違うのよね。
カレーみたいに。。。

もう一度あの味食べたいな~。
父は隠し味にコチジャンを入れてました。

[2009/02/03 23:26] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


違う雪が降っちゃったね~浅間山がビックリしちゃったよ~失礼な奴でスミマセン でも灰って厄介なんだね。大変だね最近地震まであるんでしょ。心配です
パパさん優しいねご飯と洗濯して干してくれるなんて助かるね。いちごちゃんの頑張りが伝わってるんだよ~疲れてるのも分かってくれてるんだね
ウチのパパさんも日曜日夜ご飯焼肉の用意と月曜日のカレーまで作ってくれたのに掃除が出来ない嫁で申し訳ない明日こそスッキリ片付けるつもり。手足が痛いとやる気がでない(;´д`)
起きれるんだから感謝して動かなくっちゃね。
い頑張るじょ
今から寝るぞぉー

あ~男の子プラレール好き好き小4なんですけど未だに物置で見付けるとやりたくるみたい

いちごちゃん、のんびり出来て良かったね。
[2009/02/03 23:51] URL | mieda #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

yumiさんの旦那様もお洗濯はしない?
あ、でもお料理は出てきますよね☆
それだけでも十分素敵な旦那さま☆
うち料理は全然ダメですもーん><
十分充電できたので今週はがんばれそうです!
[2009/02/04 23:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22chieさん

いや~日曜って買ってきたものばかりで
全然手をかけてないから(笑)
皮って美味しいですよね♪
なんといってもコラーゲンが豊富だしね♪
[2009/02/04 23:31] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22さくらのママさん

そう・・・雪が・・・と思ったら噴火でした(笑)
って、噴火は笑い事じゃなかったですね(汗)
そんなちょっとしたことが
かなり助かるんですよね。
あれやらなきゃ、これやらなきゃ、
なんでも抱え込むのもダメですね。
[2009/02/04 23:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22かおりん

溜めちゃうと・・・
どんどん、どんどん溜まっちゃうからね。
私も同じだから、言葉ではいえないこと
こうしてブログで書いてたりするヨ☆
かおりんも少しでも中にあるもの
発散できますように☆
[2009/02/04 23:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22narucoさん

すみません、ご心配おかけしました><
祖母も私ももう大丈夫です☆

そうなんですよね。
こんなちょとしたことが無性に嬉しかったりして☆
もつ煮には醤油をちょろっとですね!
今度作ったときには試してみます☆
[2009/02/04 23:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

そうなんですよね。
家によって全然味が違う。
うちの旦那の父もものすごくもつ煮を作るのが上手なんです☆
その味に少しでも近づけたいのに全然ダメですわ(汗)
隠し味にコチュジャン?!
それは思いもよりませんでした!
[2009/02/04 23:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

そうそう、めずらしいことしたから
雪より大きなものが(笑)
え?!パパさん、焼肉の用意にカレーまで!
それはすんばらしい!!!
うちの旦那にも見習ってほしいもんです(笑)
[2009/02/04 23:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/421-d218a096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





