いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

もつ煮で休肝日&夜食に生姜焼き
2月2日(月)

週末のんびりしたおかげと
お肉をいっぱい食べたおかげで
エネルギー補給完了!

すみません、ご心配おかけしました。
貧血も少しずつ良くなってると思います。



月曜日の夕飯です。
2009_02020022.jpg
ハハ、残業だったため月曜から手抜きです。
そして、体のことを考えて、あえて休肝日にしました。




もつ煮
2009_02020021.jpg
みりんとニンニクを追加して
かなり煮込まれて美味しくなりました。

「葱が入ってるからうまい!」

ヨーさん、やっぱり葱が必要だったみたいです。





もつ煮のお供にかぶの浅漬け
2009_02020014.jpg
かぶはすぐ漬かるから楽チンですね。




玉ねぎのバター醤油焼き
2009_02020013.jpg
玉ねぎを、醤油とバターで焼いただけ。
甘くて美味しいです。




クリームレーズン
2009_02020015.jpg
貧血治しも忘れずに。
先週は貧血がひどくてだるかったので、
今週から朝にプルーンとバナナ酢を食するようにします。



パパはもつ煮もご飯もおかわりして、
お風呂に入ったらばたんきゅー。


カイはというと、夜食にスパゲッティー
2009_02020026.jpg
え?何か変?
そう、これは偽物~
今日幼稚園でお買い物ごっこがあったらしく
色々手作りのものを買ってきてました。

カイは何のお店を開いたのか聞いたら

「けいたいやさーん」

だそうです。
うちの時代じゃ考えられませんでしたね。
さすが現代っ子。




そして、本物の夜食は生姜焼き&ライス
2009_02020028.jpg
お弁当用に生姜焼きを焼いてたら
そのにおいに惹かれたようで、
「カイもたべたーい!」と。。。


赤ちゃんのときから食が細くて小さめのカイが
いっぱい食べてくれるのは嬉しいことなんですけどね。


「ままーおいしいよ!しょうがやきとごはんおかわりー!」


って、食べるの遅いからもう夜中でっせ。。。
この日だけで3回も生姜焼きを焼きました。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

コメント

おはよー
カイくんかわいー朝から癒されたじょ
カイくん遅く寝てもちゃんと起きれるのね。沢山食べて大きくなってね~今、成長期なのかな
レーズンチーズ続行中だったのね~画像みて安心しちゃった
私 白ワイン飲むと体が楽なの~聞いてないか
[2009/02/04 08:10] URL | mieda #- [ 編集 ]


おっはよ~^^

もつ煮だぁぁぁ
我が家もねぎは欠かさずだよ~
おいしいよね!!
たまねぎもシンプルにおいしそうっ
っと今日はお酒オフなんだね?
あたしオフの日まったくない~^^;

ほんと~今の子は現代っ子だよね。。
あたしの小さいときとは違うもんな~っ

>いちごちゃんパパも梅干NGだったね!
そそ、そこまで手間じゃなかったんで二品。笑
どっちもあたしは好きな味よ~ん。。

[2009/02/04 10:08] URL | miparun #- [ 編集 ]


いちごちゃんおはよう!
カイ君、夜中まで元気だね~。
元気ないよりはいいけどさっ。

昨日はお酒お休みなのね。
最近多いけど、体大丈夫ですか??
心配心配ですよ。
たくさん食べてゆっくり寝てくださいね。

いちごちゃんのブログから、
どうしてもモツが食べたくってかってしまいました。
こんにゃく買うの忘れて、
下処理後冷凍庫へ入ってます。

カイ君、いっぱい食べて大きくなってね~!
ウチのピー姫はプクプクよぉ~(汗)
[2009/02/04 10:19] URL | ヒデ #- [ 編集 ]


いちごチャン休肝日増えたね!
貧血なかなか善くならないみたいだけど大丈夫?
すぐに改善できるものじゃないからね。。。
ちゃんと食事から鉄分摂取して偉いね~
頑張ってネ!
[2009/02/04 16:40] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごちゃんの生姜焼き美味しかったのね~。
もりもり食べてくれるのはうれしいよね・・・
これからカイくんは男の子だしすごく食べるようになるんだろうね・・・・
うちの高校生の女子も食べます 笑

モツ煮って翌日は味もしみて美味しいのよね~。
と思っていっぱい作っても、いつも翌日までにはあまり残らないの。

お店やさんごっこ・・・楽しかったんだろうな~。
私もプルーンは朝と夜1粒すつ食べてるの♪
[2009/02/04 17:05] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


v-14いちごさん、
温かいコメントありがとうございました☆
そう、、悩みはつきものですよね^^
すっかり良くなりました!ずっと
悩んでたらはげちゃうもの(笑)

カイくん、「けいたいやさん」なんて・・・
イマドキっこだなぁv-19
私、なに屋さんやったかなぁ・・・
う~~~~ん・・・・
今だったら間違いなく酒屋だな(笑)
あ~~~気になるな・・・・
実家に電話したくなってきた(笑)
[2009/02/04 21:43] URL | ちまめ #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

白ワイン飲むと体が楽なんですか?!
私白全然飲んだことなくって。
今度のんでみまーす♪
[2009/02/07 10:47] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparun

やっぱりねぎは必要なんだね~
私が生のねぎ苦手だから
どうも忘れちゃうのよね(笑)
[2009/02/07 10:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

ほんといっぱい食べて大きくならなくちゃね!
へへ、もういっぱい飲めるようになったから
もう大丈夫☆
[2009/02/07 10:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

そうなんですよね。。。
治るまでにはかなりの時間かかりますもんね。
ちゃんと食事からとれるように気をつけます☆
[2009/02/07 10:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

毎日プルーンを?!
やっぱりそんな毎日の健康への気遣いが
大事なんですね☆
私も見習います!
[2009/02/07 10:55] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ちまめちゃん

私も今は間違いなく酒屋だな・・・(笑)
今の子ってなりたいもの
全然違うんだろうね~。
[2009/02/07 10:56] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/422-0b94aaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





