いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ケンタッキフライドチキンで晩酌
2月6日(金)

朝一から会議。

午後は外勤。

うーん。。。

前日ほとんど寝てないので辛いながらも乗り切り
早めに終わったのでパパに電話すると・・・

「お前、昨日どうしたの?朝起きてもいなかったけど。」

「ごめんね。」

・・・イロイロ言い訳。

「おれ、もう終わったから何か買っておこうか?」

「ほんと?それじゃ好きなもの買っておいて♪」

で、駅に着くとパパがお迎えに来てくれてました。

メズラシー...

そして、パパが買ってきてくれたもので晩酌です。
2009_02060026.jpg
おつかれー!


本日のメイン
☆ケンタッキーフライドチキン☆
2009_02060019.jpg
きゃあ♪いつぶりだろう♪
めちゃくちゃ好きなんです。
6ピース買ってきてくれて、全部完食♪

鶏肉の効能、効果

肌荒れ、風邪の予防。疲労回復。胃弱、がんの予防
コレステロールの軽減
鶏肉は、肉類の中で、ビタミンAがもっとも多い。
ビタミンAは、粘膜を強くし、風邪などの細菌感染、発がん抑制の効果があります。





大根サラダ
2009_02060021.jpg
お肉を食べたらお野菜もね。



湯豆腐
2009_02060025.jpg
かなり寒かったんで、簡単で温まる一品も。





すると。




「ピンポーン!」


「ピザのお届けです!」



ふうちゃんが自作のピザを届けてくれました。

☆ふうちゃん作ピザ☆
2009_02060027.jpg
生地もソースも手作り。
じゃっかんチーズが足りなく、
卵も黄身がはいってないものありますが、ふうちゃんなので。


「おおーうめー!やっぱふうちゃんはジャンクフード作るのうまいよな♪」

「・・・そうだねー。」

ふうちゃんは、揚げ物の次にジャンクフード作るの得意です。



しかーし。



ん・・・・。



生地に髪の毛が練りこまれてるじゃん。。。。。


やっぱり、ふうちゃんだね。。。


パパとカイが食べたのに当たらなくてよかった。。。



そして、そして今日は妹が帰ってくる日♪♪♪



妹が帰ってくのが遅くて
カイとパパは早くねちゃったので、
実家に行って明け方まで飲み明かしました。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

コメント

おっはよー♪
妹ちゃん帰って来てるんだね!
楽しい休日になってるね。
報告楽しみにしてまーす!!
[2009/02/08 11:28] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごさん!お久しぶりです!!
なかなか遊びに来れなくてすいません!!
ふうちゃん!(←勝手にすいません(汗)
ピザってすごいですよーー★
しかも生地からなんて・・・♪
髪の毛ですかーー(汗)うちの母上もたまに、入ってます(笑)み、見なかった事にしましょう(笑)
妹さんも、いちごさんも美人ですよねーー!!
美人姉妹、気をつけてお出かけしてくださいね!!物騒ですからねーー!!
[2009/02/08 12:54] URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]


ケンタッキーにピザ。
なんともうらやましか。
今日は禁断症状が出てしまったので
昼にマクドを食べました。

美人姉妹が外飲みしてたら
声かけられちゃうね。
[2009/02/08 18:29] URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]


えーっ寝不足なのに朝まで飲み明かしたのでも実家ならゆっくり呑めたねいいな~妹さんがいて話が尽きなかったでしょうね
ふぅちゃ~ん(笑)ピザも得意なのか~届けて貰えるって嬉しいね
いちごちゃん分かるよ~髪の毛とかアサリのガリッていうの(ウチだけかな)旦那の所に当たりませんようにって願ったりして
相談なんだけど私、持病が進行してたの~手のレントゲン撮ったら少しだけど骨が破壊してた最近胸あたりがチクチク痛いの~息苦しいというか…肩凝りもひどくって熱っぽい。副作用でリウマトレックスも半分に減ってるから効き目がないのかな~。新薬高いんだよね~月3~4万するみたいで…薬アレルギーがあるから心配で治療のつもりが楽になりすぎちゃったとなるのもね~なぜか整理整頓しだしたりして
何か良い方法ないのかな~ってこんなこと相談されても困るよね
[2009/02/08 23:24] URL | mieda #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

とっても楽しい週末でした♪
でも、明日には妹帰っちゃう。
私も仕事休みたかったけど、
どうしても休めない社外の会議。。。エーン
[2009/02/08 23:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ワイン娘さん

きゃあー!ワインちゃん元気だった!?
なんか嬉しいよ♪♪
大丈夫☆ちゃんと家飲みにしたから♪
とかいって
田舎だから遅くまでやってる居酒屋がないんだけどね(笑)

[2009/02/08 23:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

私も禁断症状が出て、
今日インスタントラーメンを食べたのに
さらにマックまで食べちゃいました(笑)

10年前、
妹と二人でいるときに声をかけてきたのが
うちのパパだったりして(笑)
[2009/02/08 23:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

あは、そうなんです(笑)
でも、妹にはなかなか会えないので
眠さもふっとびました♪

軟骨の変形に、胸の痛みに、肩こり。
私も同じです。
この時期になると、
胸を針で刺されるような痛みに襲われます。
それでいつもこの時期になると薬が足りなくなり症状が発症、
薬をまた増やしての繰り返しでした。
そこで2年前から実践したのは、お水を飲むこと。
お酒はいっぱい飲むのに、水を飲んでなかったんですよね。
意識してミネラルウォーターを多く飲むようにしました。
それをしてから薬の量は増えてないです。
ほんとにお水のかげなのかは、なんともいえませんけどね☆
[2009/02/09 00:05] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/427-1d3921bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





