いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

焼きうどんで晩酌
2月13日(金)

パパがお休みなので
行きも帰りも車で送り迎えしてもらっちゃいました♪
楽チン楽チン☆

「ままー!きょうはおんもでごはんたべるんでしょ?
ぱぱがいってたもん♪」


とご機嫌なカイ。
あ、それで迎えに来てくれたのね。。。

外食か~。
外で飲むと¥かかるしな~。
焼き鳥やいてあげるからおうちで食べよ?
と二人を納得させて、30分で作り上げた食卓です。
2009_02130046.jpg
花金だから呑むぞ~(笑)
味噌汁はしじみ♪



本日のメイン
☆焼きうどん☆
2009_02130043.jpg
どどーんと3人前!
写真じゃわかりにくいですが、かなりの量です。
でも、ほとんどパパがたいらげました。
あ、そういえば焼きうどん作ったのブログやってて初かも。。。
ってくらい久々に作りました。

うどんの麺の効能、効果

食欲不振、消化不良の改善。風邪の予防。
小麦粉でつくられるので、成分は同じですが、ゆでることで、
ゆで汁にビタミン、ミネラルが流れでてしまいます。
たんぱく質は、米より多く、小麦粉を練ることにより、
グルテンができます。それによって、消化吸収がよくなります。





焼き鳥(レバー、軟骨)
2009_02130039.jpg
串に刺して冷凍しておくとほんと便利。
ちょちょっとグリルで焼きます。
自分で作ったほうが安上がりだし、焼きたてが食べれるからね♪



豚の角煮
2009_02130040.jpg
これは袋に入ってるのを温めるだけの。
だって100円だったんですもの。



もやしとニラのナムル
2009_02130042.jpg
ラー油とラーメンの粉で味付け(笑)



ビール、缶チューハイ、焼酎お湯割り・・・


とっても楽しく飲んで話も盛り上がってたんですけど、
久々にリバース。。。
何がいけなかったのかしら。
って、単なる飲みすぎですね(笑)


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

コメント

おはよー
大丈夫?
調子悪かったんだろうね。。。
今日も酒がすすむメニューね!
[2009/02/15 12:25] URL | マロン #lS2nJZZc [ 編集 ]


も~いちごちゃん笑えるぅ前の日に食べた麺だねぇ~アハハハいいね~ここで使うかぁ~粉ラーメン味だね~(笑)
うどんの麺に効能あったんだ~私、水洗いして使ってる。昨日お昼にパパが焼きうどんが食べたいと言って作ってくれたので楽チンだった~
いちごちゃんよく二人の外食モードを諦めさせたね。とても口達者とみたぞぉ~外食したら何日分の食費だろうと計算してしまう私確に焼き鳥安上がりだぁ事前に準備が出来てるから働く主婦の鏡だね
飲兵衛にはシジミ汁は効かなかったのねアルコール量が半端なさそうだ
[2009/02/16 01:22] URL | mieda #- [ 編集 ]


おはよう

ホント・・外食より我が家が落ち着くもんね
好きおつまみで・・のんびり飲み始める^0^
お店ではない落ち着きが感じられちゃったり^^
焼き鳥・・串に刺してから冷凍して置くんだ@@!
これはナイスだ!!
食べたくなったら・そのまま焼いちゃえばいいんだもんね~~~~
私も・・このアイディア使わせていただきます^0^V

週末は暖かかったのに・・今日からまた寒さが戻ってくる様子・・・
体調崩されないようにね^^
今日もお仕事頑張ってね^^
[2009/02/16 08:56] URL | gutti #JalddpaA [ 編集 ]


こんにちは(#^.^#)

先日は私がへこんでる時に温かいコメントありがとうございました。

もう、、すっかり元気満々なchie*であります!!

焼きうどんも焼き鳥もとってもおいしそうヽ(^o^)丿

串にさして冷凍するのっていいアイデアですね♪

串刺しってとっても時間がかかるので。。

今度まねっこさせていただきますね!!
[2009/02/16 11:35] URL | chie* #- [ 編集 ]


こんにちは。
花の金曜日は家でゆっくり飲み・・・・

これもいいよね~、お風呂に入ってパジャマでのんびり・・・・そのまま寝れちゃうし 笑

外食も楽ちんだけどお家飲みも安上がりでゆっくり出来るものね♪

なるほど~串にさして冷凍するのね!
生のまま?
私も今度安いの買ったときにはそうしておこう~。

30分でご飯の支度・・・忙しいかったでしょ~。
焼きうどん・・・しょうがを一杯のせて美味しいよね!

今週も始まったね、お互いがんばりましょう~♪
[2009/02/16 13:45] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


うちも一緒~

うどんとか焼きそばとか、二人しかいないのに
3人前ないとたらないの@@
この前は仕方なく、ご飯を投入  笑
同じくよく食べる我が家、、、やっぱり家ご飯
が基本だよねーーー♪

リバース、大丈夫かいな???
楽しいとお酒も進んじゃうんだよねーーー


あっ、お弁当可愛かったよ♪
今日もきっと仕事だね、、、お疲れさま。
今週も頑張ろうね ^^
[2009/02/16 14:48] URL | naruco #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

めったに吐かないのに、
しかも家飲みで吐いちゃうなんてね(笑)
なんだか情けないっす。
と思ったら、パパも記憶があやふやでした(笑)
[2009/02/16 21:26] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

あはは!どうしても粉があまっちゃうんですよ~☆
でも意外といけましたよ♪
そうなんですね。
私も計算しちゃいます。
外飲みすると~
1週間分の食費がパーになっちゃうって(笑)
いいな~パパさん作の焼きうどん美味しかったんだろうな☆
[2009/02/16 21:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22guttiさん

そうなんです!
串に刺してから冷凍しておくととっても便利☆
解凍しないでも、すぐに焼けるから
つまみにもってこいです☆

ほんといきなりまた寒くなりましたね><
体調管理気をつけなくちゃ!
[2009/02/16 21:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22chieさん

元気になって良かったぁ☆
うちも旦那の前じゃPCいじれないんで
よくわかります☆
寝ちゃったあととか、出かけたあととかね(笑)
焼き鳥、最初は手間がかかるけど
冷凍しておけば食べたいときに
焼きたてが食べれるのでオススメです☆
[2009/02/16 21:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

私も旦那もほんとよく飲むので
外のみだと半端じゃなく高くて(笑)
しかも、そのあとラーメン屋コースだから
と考えると、家飲みになっちゃうんです☆
焼き鳥は、生のまま冷凍してます。
そのときに食べたい味で
たれをつけて焼いたり、
塩コショウして焼いたりできるので☆
[2009/02/16 21:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22narucoさん

3玉にご飯!?それはすごーい(笑)!!!
うちもよく飲んでよく食べるから、
ほんと家が最高です☆
家計にも優しいしね☆
久々に吐いたら、次の日体重減ってました!
いつもどんだけ食べてるんだろうって(汗)
今週もがんばりましょうね!
[2009/02/16 21:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/436-5144139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





