いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

バレンタイン&パパがつぶれた夜
2月14日(土)バレンタインデー

去年は確か奮発してゴディバのチョコレートをあげたけど、
全部私が食べたような。。。

その前は手作りのチョコをあげたけど
ほとんど私が食べたような。。。

ようはチョコ好きじゃないんですよね。
なので、今年のバレンタインは、パパとカイの好きなものをそろえました。
2009_02150032.jpg
・シュークリーム詰め合わせ
・プレミアムモルツ6本
・adidasのボクサーパンツ(だってね、1500円が500円だったんだもの(笑))
・ポケモンのチョコ(カイが選んだの)

これだけ買ってもゴディバのチョコより安い。

二人ともシュークリームは好きなんですよね。






そして、この日の夜はめずらしくパパのお友達と飲むことになりました。


場所は、近くの居酒屋さん。
2009_01240069.jpg
パパ友人:    「いちごちゃん太ったよね?」

パパ友人奥さん:「女性に向かって何いってるのよぉ!」

パパ友人:    「だって絶対太ったって!顔まんまるだし!
           結婚式のときは、お人形さんみたいで可愛かったんだから。」



・・・結婚式のときって、23歳のときと今を比べんでくれよ。。。
でも、確実に顔丸くなってるんだなぁ。
体重は前回会ったときとそんなに変わってないもの。



ビール派の私たちですが、
最初の1杯だけビールを飲み、
そのあとはボトルを入れて飲みました。

それがいけなかったのか・・・
パパはお店で一人撃沈。



それから二次会は我が家へ。
2009_01240073.jpg
定番の煮込みラーメンは男性4人であっという間に完食。
美味しいといってもらえて嬉しかったです。



パパは・・・・・最初のお店からの記憶がなかったようで、
最後にはうちのトイレで大変なことになってました(汗)。。。。。。





次の日パパについたあだ名は「ウ○コマン」です。。。。




↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

コメント

うんうん、私の回りもチョコよりビール!!って人ばっかり!!
喜んでもらえるものが一番よねっ!!
ゴディバより・・・・イヤイヤ。。。(笑)

んまぁ!!旦那さん、大変なあだ名を付けられちゃって!!
・・・一回でそんなあだ名付けられちゃったら
私なんて大変だわ。
例えば・・・・・イヤ止めとく。(笑)
[2009/02/16 20:36] URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]


パパさん、よほど楽しかったのね。
でも、ウ〇〇マンはダメよね。(笑)

なぜかと言うと、うちのもひどいのよね。

リバースは無いけれど、トイレを間違えるの
それで前に、クローゼットを間違えて、
小をしてヴィトンのバックが台無しにされ、
テレビにも用足しし、私、大目玉よ!!

うち犬がいるんだけど、
『犬だってちゃんとトイレでおしっこするわよっ』て怒鳴ること数回。

お酒は楽しく最後まで飲みたいよね
人に迷惑かけない程度に・・・

気温の差が激しいので体調崩さないで下さいね。

[2009/02/17 00:22] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


いちごちゃんおはよ~^^

バレンタイン、もう結婚するとなんもじゃない?
基本あたし作らないタイプ~笑
あ、でもケーキ一回だけ?今の夫にはやったな。^^;
お友達夫婦もいらして宴会だったのね~
え?パパさん?
飲みすぎちゃったのかい?
あだ名・・・・・笑

>やっぱビール送るに限るね~っ
チョコだらけだと食べきらずいっつもあまるし~
塩昆布ってほんと使えていいよね。
うちもそろそろなくなりそ~^^;
[2009/02/17 09:32] URL | miparun #- [ 編集 ]


いちごちゃん、こんにちは~。
さきほどは優しいコメントありがと~♪

お返事が出来ないのはちょっとさびしいけど、大好きなお友達のところへゆっくり回れるようになるものね♪
私もいちごちゃんのところに来るとほんわかした気持になれてうれしの!

あららパパさんつぶれちゃった~ 笑
楽しかったのよね。
私もこの1番札・・・ウーロン茶で割るのが好き!
顔がまるいって、私なんて言われなくても鏡見て毎朝実感・・・・
しかも写真で」見ると明らかなのよね~汗
いちごちゃんはまだまだ十分かわいいもの~。
やっぱりチョコよりビールよね!
[2009/02/17 13:02] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごちゃんこんにちわ!
いちごちゃんはリバース、パパはう。。。。マン(苦笑)
たまにはありあり。

私もバレンタインはビールでした。
ちゃっかり自分用も買ったわよv

[2009/02/17 13:36] URL | ヒデ #- [ 編集 ]


バレンタイン、パパさんもカイくんも嬉しい贈り物ですね☆

楽しい時間を過ごされたようですね^^☆

でもパパさん大丈夫でしたか??

楽しくて飲み過ぎちゃう気持ちわかります><

ちょっと大変なあだ名になっちゃいましたが、良い思い出?になりますよね^^☆
[2009/02/17 15:33] URL | あち #- [ 編集 ]


(^ー^)ニヤニヤ ウコンマンにしとこっウチの旦那もウ○○しながら吐いたことがある手を洗う所が詰まってたけど新婚当時の私には後始末が出来なかった
薬の副作用なんだね
でもいいじゃない。お人形さんみたいに可愛かったといわれてきっと顔が小さかったんだね。今で普通の大きさかもよ。私のビッグフェイスには勝てないよ
楽しそうな飲み会だったね。二次会の〆お疲れ様でした。プレゼント安く買えたね普段も安いものが買えるから運がいいよね~
あっケチャップ思い出しちゃった(笑)
昨夜パジャマ裏返しを直して履いたつもりが裏返しになってた歯磨きしてるときに気付いてそのまま忘れてた。今朝旦那に指摘されたカイくん大丈夫よと言われても説得力ないね。自分でもうそ~って声が出たもん。変な感じだったわ~
[2009/02/17 17:53] URL | mieda #- [ 編集 ]


v-22さくらのママさん

私もチョコよりビールのが嬉しかったりして(笑)
ふふ、今日もカイにその名で呼ばれてました。
え~聞きたかったなぁ~
その例えばをイロイロと(笑)!!!
[2009/02/17 22:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

えええ!?ヴィトンを!?
それはキレますわ・・・。
そういえば・・・前に私のバックが水没してたのは・・・
ま、まさか!!!!
[2009/02/17 22:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparun

久々にお友達と飲めたから楽しかったみたい☆
しかも、お湯割り作ってもらってたの見てたけど、
かなりの量の焼酎で割られてたからね~(汗)
[2009/02/17 22:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

良かったぁ♪
これからも遊びに行かせていただきます☆
一番札っていうんですね。
私初めて飲んだんですが美味しかったです☆
最初にいた4人で2本開けちゃいました(笑)

[2009/02/17 22:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

そうだった・・・前日は私がリバースだったんだ(笑)
かなりやばい夫婦だよね~(汗)
今週は休肝日多く作らなくちゃ!
[2009/02/17 22:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あちさん

パパには苦い思い出になったけど
ほんとに楽しい飲み会だったよ☆
いつもなら私が先に記憶をなくしちゃうのに
その状態を見れたからね(笑)
[2009/02/17 23:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

上からと下からを同時に?!
それはすごい技ですね!!!(笑)
私も処理するのにかなり抵抗ありましたよぉ(汗)
パジャマを裏返し☆
私も前後ろ反対なのが良くあります(笑)

[2009/02/17 23:07] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/437-d4023138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





