いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

パエリアで飲み会
2月15日(日)

うちのパパ、あれだけ前日潰れてたのに
ちゃんと自分で早起きして、野球の練習にでかけました。

そうゆうところはエライな~って思います。

でも・・・このばっちい洋服たちを洗濯しなきゃならないことには
めっちゃ抵抗を感じるんですが。。。。



そんな夜は、今度は私の友達と
我が家で地元の友達の結婚祝いの打合せ☆
という名の飲みです(笑)
2009_02150039.jpg
花粉のせいなのか、熱が出てた(37度)中なんとか作りました。


パエリア
2009_02150036.jpg
レモンがなかったので彩りにかけますが、とても好評でした。

①ニンニク、玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒める。
②洗った米を加えて炒める。
③水、コンソメ、ターメリックパウダー、塩コショウ、具材を加えて弱火で20分。
④蒸らして出来上がり。






秋刀魚のカレー風味焼き
2009_02150034.jpg
カレー粉、塩コショウをふり、
片栗粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。




ピザ
2009_02150035.jpg
チルドのにちょこっとトッピングを追加して。




ロールキャベツ
2009_02150038.jpg
あさりを加えたので、イイダシ出てます。



鶏肉とヒヨコ豆の煮込み
2009_02150037.jpg
友人が作ってきてくれました。
とても美味しいです。



みんな大好き、花めくすず音でかんぱーい!
2009_02150041.jpg
パパは一口も飲んでません。
昨日のでこりたらしいです。
私の熱は飲んだら治りました。
単純な体です。



次の日みんな仕事なのに話はつきず・・・
楽しい飲み話し合いは夜中まで続きました。


あれ?肝心の友達の結婚祝いは決まったんだっけ?アレ?


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

コメント

おっはよ~^^

あはは~やっぱ打ち合わせ=飲み会。笑
それにしても熱なのに~がんばったね!
パパも二日酔い?だったんだろう?
なのに野球もえらすぎる~あたしなら無理。^^;

パエリアおいしそうぅぅ。。。
ロールキャベツもあさり入りでいいじゃんっ
ほんといいだし出るだろうね!!!

でも酒の力で熱もよくなり何より~。笑

>いちごちゃんにはばれたか。笑
そそ、モニター、でもやっとレシピひとつアップしたとこ~
[2009/02/18 05:52] URL | miparun #- [ 編集 ]


旦那さん(笑)懲りたんだね野球に行けるって凄いね。ウチの旦那もゴルフだとウキウキで行ってるよ。子供の遠足気分みたい(笑)
作りたいんだけどパエリア作った事がないの~美味しそうだね熱があるのによく色々作れたね~酒が薬なんだね飲み会が続いて良かったね今日は体調大丈夫かな?花粉症辛そうだね~お大事にね
パエリア挑戦してみよっ
[2009/02/18 06:10] URL | mieda #- [ 編集 ]


いちごちゃん、こんにちは~♪

そうそう、何かと集まりがあれば楽しい飲み会になっちゃうのよね!

花めくすず音、いいねいいね~!

いちごちゃんも花粉症なんだものね。
これからの時期晴れるのはうれしいけど辛いわね 汗

パエリアもロールキャベツも美味しそうだな~♪
パパさんは早起きして野球にいけるんあてすごい~。
でもやっぱり飲みは無理だったのね^^

またお祝決める集まりしなくっちゃだね 笑
[2009/02/18 13:11] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごちゃん、やっほー。
寝飽きた(笑)
でも、頭ぽぉーっとするけん、まだ寝とくわ。
なんと、いちごちゃんもお熱!?
あ、飲んだら治ったのね(笑)よかったわ~。
パエリアおいしそ~っ。
それと、ロールキャベツにあさり!
これ、いただきだわ~!
じゃ、寝るね~、おやすみ~っ。
[2009/02/18 14:11] URL | はるはる #- [ 編集 ]


すごいご馳走だぁ!!
私も混ぜてほしい。関係ないけど。。。(汗) 
熱は大丈夫????アルコール消毒が効いたかな??

>鱈=たらだよっ!!たらの肝!!
ほんと美味しいのよぉ~♪♪
[2009/02/18 17:01] URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]


v-22miparun

あはは!
やっぱり酒が入っちゃうとダメだね~
話し合いより普通の飲み会になっちゃったもの(笑)

[2009/02/20 07:13] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

パエリア意外と簡単♪ほんとはもっと難しいのかもだけど、
この作り方で、サイゼと似た味になります♪
ちゃんとしたお店じゃ食べたことないんですけどね(笑)
[2009/02/20 07:15] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

花めくすず音知ってます?
美味しいですよね♪
私日本酒ダメなんですけど、これは大好き♪
また飲みたいな♪
[2009/02/20 07:19] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22はるはるさん

寝あきた?(笑)
もうよくなってるころかな☆
私は単純だから酒で治っちゃった(笑)
[2009/02/20 07:20] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

混ざって混ざって~(笑)
最近、夕方になると熱出ること多いんですけど
酒飲むと治っちゃう単純な体なんです(笑)
[2009/02/20 07:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/438-9f4f7445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





