いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

豚の塩だれ焼きで休肝日
2月23日(月)

仕事から帰ってきて、
カイを迎えに行き夕食の準備。

ちょちょちょいと作っり終わっちゃったので、
カイと遊んでいたら、なんだかカイの体が熱いような。

計ってみたら案の定の38.6℃。
いや~な、予感がする。。。

「お熱あるからお風呂はいいから、
パパ遅そうだし、先にご飯食べちゃおうか?」


「やだ!まってる!ちょっとねてるから、おこちてね!」

で、パパPM10時半にやっとこ帰宅。
トレーラーのエンジントラブルで遅くなったんだって。
で、カイを起こしたけど、ぐっすり寝ちゃって起きないので
パパと二人きりの夕飯です。
2009_02240100.jpg
二人そろって休肝日。
それもそのはず。
だってPM10時半に帰ってきて、次の日AM2時起きの3時から仕事ですよ!
寝る時間全然ありませんから~(汗)
あ、私はもちろん寝ますけどね。
って最近は夜に弁当作っておくので、起きもしませんが(汗)




☆本日のメイン☆
お疲れパパの疲労回復に
「豚の塩だれ焼き」
2009_02240097.jpg
焼肉用の塩だれがかかって売られていた豚肉。
なので焼くだけ~の楽チンな一品。
レタスと共に召し上がれ。


★豚肉の効能、効果
老化、肌荒れの予防。貧血、いらいらの解消
良質のたんぱく質を含み、血管、筋肉をつくります。
ビタミンB1が豊富で、疲労回復によいです。
また鉄分も含まれているので、貧血防止効果もあります。


★レタスの効能、効果
網膜炎の予防。肌荒れ、疲れ目の改善。筋肉疲労の解消
レタスに含まれるクエン酸は、乳酸の生成を抑制するので、
筋肉疲労回復に効果があります。




えのきの味噌焼き
2009_02240096.jpg
えのき、キャベツ、ニラを
味噌、酒、みりんで焼きました。



レバーの甘辛煮、ほうれん草胡麻和え
2009_02240098.jpg
貧血回復メニューも忘れずにね。


これらをちゃちゃっと食べて
ちゃちゃっとお風呂に入って早く寝たのですが・・・
案の定夜中に・・・

「えーん、えーん!」

「どうしたの???」

「ごはんたべてなーい!おにくたべてなーい!」

う、ううーん。。。
あ、完璧食べてないわけじゃないんですよ。
ふうちゃん家で食べてきたらしいので。
なので、なだめたら熱のおかげで寝てくれたものの、
うーん、次の日は幼稚園オヤスミかなぁ。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村

コメント

カイ君、心配だね。。。
早く良くなるといいけど…
子供は、ぱたってなるまでお熱気づかなかっ
たりするから心配だよね。。。
早く良くなるように祈ってるね…

パパちゃんも、睡眠不足の運転。。。
無事に今日が乗り切れるといいけど。
イチゴちゃんも、夜も朝もお付き合いして、
お弁当まで…
イチゴちゃん自身の仕事もあるんだから、
ほんとッ、無理しないでねーー
きついと思うよ、、、正直@@
つらい時は、みんなに甘えちゃってね!

そして…
昨日は、naru父ハムへのうれしいコメ
本当にありがとーーー

昨日お返事書いたんだけど、すっごく
言葉が高飛車になってたの@@

それも、ヨーさんに言われるまで気づく
こともなくそのまま。。。
もし、イチゴちゃんが既に私からのコメ
レス見てて、気分悪くしてたら本当に
ごめんね…
何気なく、コメントにうれしくてささーって
変身しちゃったんだけど、もっと注意深く
言葉選ばなきゃいけないって痛感@@

お返事直してあるので(下に追伸も^^;)
もし良かったら、もう一度見に来てください。。。

本当に、ごめん…
配慮不足の、どうしようもないnarucoでした。。。
[2009/02/26 07:23] URL | naruco #- [ 編集 ]


いちごちゃん おはよ~
月曜は会社に行けたみたいだからカイ君元気になったかな?頼れるふうちゃんが看てくれたかな?

パパさん大変だね~神経をつかうのに寝不足で大丈夫なのかしら…仮眠出来てたらいいけど…

いちごちゃんも仕事してるのにご苦労様ですm(__)m
友達のお祝いやっと決まったのね
次は打ち上げというなの呑み?新婚旅行おかえりなさいで呑み会…どこまでも続く
[2009/02/26 08:36] URL | mieda #- [ 編集 ]


いちごちゃん~こんにちは♪

カイくんはどうかな?

子供って朝は熱がさがったりするのよね~それで午後からまたぶりかえして。
今日は寒いし幼稚園はお休みかな・・・

早くよくなるといいね!
それにしてもパパさんご苦労さまです。

10時半にご飯食べてお風呂入ったら寝る暇ないものね~。

いちごちゃんの栄養ばっちりご飯でスタミナがあるから大丈夫かな♪

カイくんお大事にね~。
[2009/02/26 12:44] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごちゃん~

かいくん大丈夫??

お熱はつらいね~

インフルエンザは今落ち着いてる感じだけど~

いちごちゃんも気をつけてね!!

お、豚ちゃんうんまそ^^
えのきもいいわ~
うちに両方ありまっせ。笑

ほんとほんとお大事にねぇぇ
[2009/02/26 17:43] URL | miparun #- [ 編集 ]


佐川急便みたいな会社じゃのう。
今は若いから無理も効くけど
ちょっと考えものだね。
年数いてポストが代わって普通になるんならいいけど。

カイちゃん。
パパと餃子パーティーできて良かったね。
どうしても父親と接する時間って少ないからね。
ウチは市場だから、一緒に居過ぎ。
いいのかわるいのか・・・。
[2009/02/26 18:32] URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集 ]


こんばんは☆
カイくん、どうした?
この前のインフルエンザもあるし
心配よねぇ。
いちごチャンも貧血回復メニューで
その後いかがかな?
[2009/02/26 21:47] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごちゃんおはよ~!

お返事はいいからさ~
かいくんインフルエンザなんだぁ?涙
大丈夫かなーーひどいっていうし。。
Bだとタミフル治療でかな??
いちごちゃんも看病で大変だけど
気をつけてちょうだいね!!
早く元気なかいくんに戻りますように。。。

>うちはまだインフルエンザかかった事ないの~
でも幼稚園いったらいろいろ病気もらってくるね。^^;
[2009/02/27 05:32] URL | miparun #- [ 編集 ]


v-22narucoさん

ありがとう!
私は大丈夫☆
なんせ手抜きってものを覚えたからね(笑)
私はまったく気にしてないから
そんなに気にしないでね><
[2009/02/27 21:25] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

仮眠できると思いきや全然出来なかったみたいで、
次の日はばたんきゅーでした(汗)
でもね、寝ちゃえば疲れ取れるんだって。
丈夫な体なんだよね☆
[2009/02/27 21:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

案の定、今週はぜーんぶオヤスミとなりました><
幼稚園行くといろんなのもらってきちゃいますね(汗)
パパは体だけは丈夫なので
大丈夫みたいです(笑)
[2009/02/27 21:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparun

インフルは元気になっても外に出れないのが
辛いとこ・・・。
幼稚園行くようになるといろんなのもらってくるから
来年度は小僧君も気をつけてね☆
[2009/02/27 21:30] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

実は辞める気でいるみたい。。。
でも、まだ見習いだから経験つんだら
もっとましなところ探すって。
カイはパパ大好きだから
もっともっといっぱい一緒にいたいんだけどね☆
[2009/02/27 21:32] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

案の定インフルでした(涙)
B型はA型よりつらいもんなのかなぁ。
治りが遅いや。
私はだいぶ良くなったよ☆
前回3ヶ月かかったから
まだまだ注意しないとだけどね☆
[2009/02/27 21:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/447-70032a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





