いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

パングラタンで休肝日
3月2日(月)

すっかり元気になったカイは、今週から幼稚園へGO☆

っといっても、もう3月に入ったので
もうすぐ春休みですね~。

そして、もうすぐ年長さんになるんだなぁ。

あ・・・ってことは、また恐怖の名札付けとかが待ってるんだ。。。

美術も家庭科も好きなんですけど、
こればっかしはなんともめんどくって。。。
なーんて、言っちゃいけませんね。
可愛い我が子のために、夜なべもしなくちゃ。

ふと、そんなことを思った月曜の夕飯です。
2009_03030012.jpg
休肝日です。
ここのところ、月曜は休肝日。
体のためにはいいかな?



パングラタン
2009_03030008.jpg
お義母さんから、食パンを3斤もらったので
大皿でパングラタンを焼きました。
ホワイトソース、チーズの下にはカレーも入れました。
見た目はあれですが・・・めちゃくちゃ旨いです。




牛乳の効能、効果
骨粗しょう症の予防。がんの予防・動脈硬化、白内障の予防。
イライラの解消。
カルシウムは、吸収されにくい成分だが、牛乳のカルシウムは、
吸収率が非常によい。




ちくわと葱のペペロン炒め
2009_03030007.jpg
つまみにいいですね。
休肝日だけど。




中華風スープ
2009_03030006.jpg
残っていた豚足を入れたので、イイだし出てます。
コラーゲンたっぷりぃ♪

「お味はどお?」

「うん、旨いよ。」

「豚足入ってるからね♪」

「ええ!?」

パパは豚足が大嫌いです。
美味しいのになぁ。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


コメント

いちごちゃん~おはよ~♪

金曜日だね~なんかうれしい、雨だけど・・・。

あは、パパさんと弟くんかわいいね!

いいじゃない~おちゃめないちごちゃん、きっとかわいいってお義母さん思ったわよ~。

私はそんないちごちゃん好きだけど。

休肝日・・・・今日こそ!と心に誓った朝です。

今日も寒そうね~気をつけて行ってらっしゃい~。
[2009/03/06 07:39] URL | yumi #- [ 編集 ]


いちごさん良いママですね♪
名札付け大変みたいですね><

昔母がもう1年たっちゃったのね~~って言ってた記憶が・・・笑

パングラタンおいしそうです♪
へぇ~牛乳ってカルシウム吸収されやすいんですね♪
たくさん飲まなきゃ!!!!
勉強になります^^☆
[2009/03/06 13:53] URL | あち #- [ 編集 ]


いちごちゃん、こんにちは☆
パングラタン、とっても美味しそう~(^^)/
お義母さんの記事読んで、私も同じようなことが…(笑)
とはいえ、わたしの場合、親戚一同にですが(汗)
でもきっと、楽しそうないちごちゃんにみんなも
とっても楽しかったと思うよ~(^^)v
今日は雨降りでとっても寒いから、いちごちゃん
帰りとか気をつけてね~風邪引かないでね~☆
[2009/03/06 17:29] URL | 絢 #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

えらいなぁ~☆
花金に休肝日!!!
私には無理かもです><
ついつい飲みすぎちゃうんですよね。
安心できる存在なのかもしれません☆
[2009/03/08 20:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あちさん

はは!そうなんだよね~☆
最初は全部手作りでイロイロ作ったけど、
その最初だけで力尽きちゃったみたい(笑)
牛乳よりもチーズはもっと吸収力あるみたい☆
[2009/03/08 20:47] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22絢さん

私も親戚の前で同じようなことしたことが何度も(笑)
ある意味それだけ安心して飲める関係なんだよね☆
って言い訳かもしんないけど(笑)
[2009/03/08 20:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/454-1f11c45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





