いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

牡蠣フライで休肝日
3月9日(月)

去年から進めていた仕事がやっとこまとまり、
この日やっとこ提出することが出来ました。

なのに・・・私ときたら・・・
最後に手書きで日付を入れるときに

「平成20年」

お大ボケをかましてしまいました!!!
ううう・・・訂正線で済んだから良かったものの、
危うくまた海外に資料を頼まなくてはならなくところでした(汗)



そんな、ボケボケだけど仕事が片付いて嬉しかった日の夕飯です。
2009_03110095.jpg
飲みたいけど、月曜なので休肝日。


☆本日のメイン☆
牡蠣フライ&ウインナーフライ
2009_03110092.jpg
実は牡蠣フライを作ったの初めて☆
油もはねないし、コロッケとかより簡単ですね♪
タルタルソースも初めて作りました。
酢、マヨネーズ、塩コショウ、ハラペーニョ漬け入り。
牡蠣フライによくあって、とっても美味しかったです♪

牡蠣(かき)の効能、効果
動脈硬化の予防。貧血、高血圧、疲れ目の解消。
栄養バランスがとてもいい食品です。
牡蠣には亜鉛が含まれていますが、
亜鉛は、体内に溜め込んでおけないので、定期的に補給が必要です。




野菜の酢漬け
2009_03110093.jpg
lこれ全部カイが切ってくれました。
きゅうり、大根、にんじんだけ出しておいたのに
いつのまにか大量のきゃべつまで入っていました(汗)
これで三分の一の量。
消化しきれるかしら。



紅生姜納豆、ささかまと葱の煮物
2009_03110094.jpg
お義父さんからお土産でもらったささかま・・・
なのに、実はうちのパパささかま嫌いなんだって。
なので葱と一緒にめんつゆで煮てみました。
ご飯にあいます。



この日、会社で大きな組織変更、そして人事発表がありました。

私も勤務地が新宿区から港区に変わります。

残りの仕事、そして引越しの準備・・・
今月はてんてこまいになっていますが、
一つずつ着実に片付けなくてはと思います。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます♪

うぅ~いちごさんの所でもカキフライ・・・
最近みなさんのブログでカキフライを拝見することが多くてすっかりカキフライ食べたい病です・・・(泣
でもカキって結構高いんですよね~
早く安くならないかなぁ~

お引越しや転勤など大変だと思いますが
無理せずにがんばってくださいね!
[2009/03/13 12:22] URL | かおりん #sSHoJftA [ 編集 ]


こんにちは(#^.^#)

いちごちゃん、とってもカラッと揚がってておいしそうなカキフライですね!!

ほんと、コロッケよりも簡単に出来ますよねヽ(^o^)丿

今年まだ1回しか食べてなかったの。。

久々に作って食べてみたくなっちゃいました。

港区だと通勤が遠くなっちゃうのかな??

お忙しいとは思いますが、体調には気をつけてくださいね。

>いちごちゃんも花粉症なんですよね。。

お互い今年は特に辛いですが、がんばって乗り越えていきましょうね!!
[2009/03/13 12:49] URL | chie* #- [ 編集 ]

はじめまして★
私は大学生で、一人暮らしをしていて、料理の勉強中です。
実は前からずっと読ませてもらってます♪毎日いちごさんが作る料理がとても素敵で尊敬しています!料理の勉強とかしていたんですかね?仕事と家事の両立素晴らしいです!!
これからも頑張ってください!(^-^)
[2009/03/13 17:01] URL | はる #BEuXON.Y [ 編集 ]


牡蠣フライ美味しそう♪♪
紅生姜納豆もいいなぁ。今度やってみよう!!
パパさんのいない時にね!!(笑)
※パパさん=牡蠣,納豆NG

お仕事、異動なんだね。
片付けもそうだけど、また慣れるまで大変だね。
無理せず、疲れたらサボりながらね。
どうぞ頑張りすぎないように~~。。。。

あっ!!一つ連絡(??)。
下に鍵コメします。見てください。
[2009/03/13 17:12] URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/13 17:21] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/13 18:46] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/13 19:02] | # [ 編集 ]


v-22かおりん

牡蠣って高いよね~><
でも、今回1パック200円でGET♪
夜のスーパーは素敵なところよ☆
ほんと体だけはこわさないように
がんばるね☆
かおりんもがんばって☆
[2009/03/14 13:21] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22chieちゃん

牡蠣フライ見た目はびみょうだけど
ほんと美味しかったです☆
chieさんならもっと綺麗に揚げられるんだろうな☆
今年の花粉は辛いですよね><
お互いがんばりましょう!
[2009/03/14 13:22] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22はるさん

コメありがとうございます!
とっても嬉しくなっちゃいました☆
実は結婚するまで料理したことなかったりして(笑)
しかも母も料理下手なので、
全部自己流だったりします(笑)
大学生で料理のお勉強エライ!
がんばってください☆
[2009/03/14 13:24] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

パパさん牡蠣も納豆もダメなんですね!
どっちも美味しいのに♪
それじゃ、パパさんのいないときに
こっそりと☆
そうなんですよね・・・、
引越しの後も慣れるまでが大変。。。
人間関係も一からだし。。。
そして、色々すみません><
色々気にかけてくれるさくママさん
私もそんな素敵な女性になれるようにがんばりたいです!
[2009/03/14 13:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/461-440abfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





