いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

まこかれいで晩酌
3月13日(金)

仕事が終わったと同時に妹から携帯にメールが。

「NANA21巻発売!」

きゃあ~!待ってました!
もうかなりテンションアップですよ☆
急いで駅ビルの本屋さんへかけこんでNANAをGET☆
そして1階に降りるとコージーコーナーを発見☆

パパもカイもここのシュークリーム大好物だし、
ジャンボシュークリームも購入☆
ふうちゃん家分もね☆

そして、気分よく駅に向かう途中・・・
サラリーマンを追い越す時、あせりすぎて咳き込んでしまったのです。

すると、いきなり頭の後ろに咳を吹きかけられました。

!?

振り返ると、そのサラリーマンが

「失礼なやつだな(怒)!!!」

と、また私の頭をめがけて咳を吹きかけてきました。

!!!!(怒)

ちなみに私はマスクしてるんですよ?!
だから吹きかけるわけないじゃないですか!!!

その行為に腹が立ち、
思わず持っていたシュークリームを投げつけてやろうかと思いましたが、
もったいない大人なのでやめました。

ああ!腹立たしい!!!
そしてとっさに何も言い返せなかった自分が悔しい!!!



そんな一気にテンションがおかしくなった花金の晩酌です。
2009_03150082.jpg
パパが土曜日休みなので、飲むぞー!



まこかれい
2009_03150084.jpg

鰈(かれい)の効能、効果
疲労回復、がん、骨粗しょう症の予防。高血圧の解消。
タウリンが多く、血圧やコレステロールを下げ、心臓機能を向上させます。
ビタミンは、B1、B2、Dが豊富で、脳や神経の機能を正常にし、
筋肉疲労を和らげ、老化を防ぎます。





チョリソー&しめじのソテー
2009_03150083.jpg
ビールがすすみますね♪



ナゲット
2009_03150087.jpg
グリルで温めるだけ~。



焼そばにんにく風味
2009_03150085.jpg
次の日休みなのでにんにく風味にしました。
とっても大好評でしたよ♪



パンピザ
2009_03150088.jpg
あ、ウインナーのせるの忘れてた!


これらをつまみに
そして、腹立たしい話をつまみに
そして、そして、パパの仕事の愚痴をつまみに
たっぷりビールをいただいた花金となりました。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いちごちゃん~おはよ~♪

nana娘が持ってて、途中まで読むんだわ~そういえば・・・・
まだ続いてたのね。

でも本当失礼なのはどっち!って感じね。

大人ないちごちゃんの対応、えらかったよ~ 笑
時々理不尽な人に「遭遇することがあるものね。
車通勤で道路を譲れないとか・・・・朝からイラっとすときあるわよ~。

鶏のお酢に簡単だけどさっぱり美味しいよね~。
私も大すきなの。
私もいつも時間ないから、15分くらいでが~っと煮ちゃうのよ。
家族がいるとなかなかゆっくりPCも出来ないものね・・・
いちごちゃんペースでこれからも続けてね!私は楽しみにしてるファンの1人よ~♪
[2009/03/17 08:28] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごちゃんおはよ~^^

なになにそやつ!
あったまくるな~
あ、あたしなら一言言っちゃう。
気が短くて。笑
ったくほんとやなやつ~~ぷんぷん。。

焼きそばににんにくいいねぇ~
ちゃんと休み前って決めてるんだね。
お~パンでピッツァ。
こりゃいちごちゃんちは定番だもんな~
毎度おいしそうでやれてます~笑

>油揚げの、お弁当にもGOOだよん。
パン粉つける手間もいらないし。笑
[2009/03/17 08:30] URL | miparun #- [ 編集 ]


せっかく気分よく帰ってたのに天国と地獄だね
咳き込んでる女性に大丈夫ですか?は無いのね~
いや~もうキモイよ~髪が後からフツフツと言い返せなかった事に腹が立ってくるのわかる~私も直ぐに言い返せないの~

色んなパターンのおつまみで進んじゃったでしょうね
えっ?ピザパンにソーセージ忘れちゃった?(笑)
乗せる具材沢山あるからよかったね。焼きそばとか(笑)

私もパソコンが無いので携帯でブログみたら旦那に携帯女って言われたり次男もだっことか甘えてくるから控えてる
だからコレントの返事は気にしないでね。仕事遅くまでしてるんだからカイくんを一番にねあっ パパちゃんもふうちゃん登場(笑)なぜだろうね私を含め周りはポッチャリ系なので…ふうちゃん普通だよ
[2009/03/17 10:08] URL | mieda #- [ 編集 ]


いちごちゃん!!こんいちわ^0^

ほんと!!いるんだよね!
かなり人生経験つんでるであろうに・・
子供以下の行動する人!!!

私も読んでいて本当に腹が立ってきたわーー!

そうそう・・そんな人のために大事なお土産の
シュークリーム~~~無駄にする必要ない無いものね^^V

美味しいおつまみ沢山で・・飲んで食べて・・
お互いの一日を語り合う~~~

そんな時間が・・一日の疲れを忘れさせてくれるんだよね^^V

今日も一日お疲れ様^^

[2009/03/17 13:06] URL | gutti #JalddpaA [ 編集 ]


おはようございます♪

私もコージーコーナーのシュークリーム大好きです~♪
バニラビーンズたっぷりで美味しいですよね!

ん~!!!!!
それは許せんですね(`л´)
でもいちごさんの対応は間違ってないと思いますよ!
そんなことする人
まともな人じゃないですもん!!
相手にして何かあったら怖いです・・・
悔しいけど
相手にしないのが一番ですね!!

でも優しい旦那様と愚痴を言い合えてよかったですね♪

>貧血は今日はなんとか落ち着きました♪
 ありがとうございます(^^)
[2009/03/17 14:29] URL | かおりん #sSHoJftA [ 編集 ]


せっかく楽しく帰り道だったのにね…
怒りたいけど、色々考えたら黙るしかない。。
すごく悔しいけどそうなっちゃうよね…

でも、それ以上の怖い思いしなくて本当に良かった。
今何があっても不思議がない世の中、心配だよね。
子育てしてるイチゴちゃんだから、かいちゃんのことも
一度こんなことがあると心配の種が増えちゃうよね。。

チョリソーの炒め物、そして焼きそば!
みんな私もこの週末に食べたよーーー
メニューが被りまくりだ^^って嬉しくなった♪

そうそう、下の記事のPCと子育てと家事。。
イチゴちゃんの想い間違ってないと思うなぁぁぁ。
私も、今週末のようにバタバタした時は、
今一番頑張りたいことを優先する ^^

だから、かな~り、PCおさぼりしちゃうぐーたら者です ^^;
[2009/03/17 16:11] URL | 桜舞 #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

ありがとうございます><
なんだか嬉しいよぉ(涙)
そう、たまに理解の出来ない人と出会うことが
あるんですけど、なかなか言えないんですよね(汗)
お酢煮大ヒットでした!また作ります☆
[2009/03/18 23:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparn

ほんとはいっぱい言い返したかった(涙)
でも、いざとなると言えないんだぁ><
だから余計に悔しい(涙)
毎日満員電車だからね(笑)
にんにくはやばいかな~って、
休みの前だけにしてるよ☆
[2009/03/18 23:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

ううう・・・わかってもらえます><
私もその咳をふきかけられた髪が気になって
気になって(涙)
近距離だったから絶対汚い!って(涙)
miedaさんも旦那様に言われるのですね><
でも、それだけ一緒の時間をすごさなくちゃ
つまらない!ってことですよね☆
って、プラス思考で考えてたりもします☆
[2009/03/18 23:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22guttiさん

ほんといるんですよね~(涙)
電車の中では沢山あったことあるけど、
外でこうなったのはあまりないから
対処できませんでした(涙)
でも、ほんと、色々話せた夜だったので
元気でました☆
[2009/03/18 23:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22かおりん

バニラビーンズたっっぷりで美味しいよね♪
思い出したら、また食べたくなっちゃった(笑)
そう・・・今へたに言ったらなにされるか
わからないし。。。
やっぱり、そうゆう人にはムシするのが
一番いいのかな。。
じゃないとおうちに帰れなくなっちゃうものね(汗)
[2009/03/18 23:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22桜舞ちゃん

そう、そうなんだよね。
言い返したいけど、
言ったらなにをされるかわからない。。。
ムシするのが一番なのかな。
お!桜舞ちゃんとかぶってた??
なんだか嬉しい☆
[2009/03/18 23:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/465-73fc7211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





