いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ホワイトデーにたこ焼きで晩酌
3月14日(土)ホワイトデー

バレンタインは付き合い始めてから毎年渡していますが、
ホワイトデーにお返しをもらったのは、過去何回あったかなぁ。

というぐらい、毎年忘れられていますが、
今年は覚えていたようで一緒にお買い物に行きました。

「何がほしい?」

うーん。
ブランド物にもアクセサリーにも全く興味がない私。

「ビールにする?」

さすがお見通しのパパ。
でも、ビールだとパパに飲まれて終わってしまうので、
化粧品3000円分を買ってもらっちゃいました♪
ありがとうパパ☆

ちなみに、パパとカイからふうちゃんへのホワイトデーは、
クランチチョコとロッテリアのチキンパック(笑)
二人で渡しに行きましたが、とっても喜んでいたそうです♪



そんなホワイトデーの晩酌です。
2009_03150096.jpg
パパがプレミアムモルツをわけてくれました♪



たこ焼き
2009_03150091.jpg
おうちでたこ焼きって楽しいですよね♪




テフロンがきいているので、油をひかなくても大丈夫。
2009_03150097.jpg
ほらね?ちゃんとまるまるでしょ?

「揚げだこにしようぜ~」

「!?いやよ!!!」


たこの効能、効果
視力低下、心臓病、高血圧の予防。
良質のたんぱく質で、交感神経を抑制し、血圧を下げます。
ゆでると、マグネシウム、亜鉛、銅が生成されるので、
摂取できる栄養素が増えます。





トビウオのお刺身
2009_03150095.jpg
トビウオなんて初めて・・・。
筋肉質だからきっと美味しいよ!とパパに言われて買ってみました。
うん、さすが飛んでるだけあって身がしまってます(笑)



ホタテのマヨ醤油焼
2009_03150094.jpg
マヨと醤油をかけてグリルで焼きました。
久々のホタテさん♪
やっぱり美味しい♪



揚げ物
2009_03150093.jpg
お肉屋さんのいつものハムカツに、クリームコロッケとうずらの卵。
いつもならパパとカイで完食しちゃいますが
ほとんど残して寝てしまったので、私も食べれました♪




枝豆&ささかま
2009_03150092.jpg
安心できるおつまみ。



これらをつまみに楽しい晩酌時間♪
しかし、パパは9時には寝てしまったので、
私とカイはまたもやふうちゃん家へGO☆
久々にAM2時までふうちゃんと飲み明かしました(笑)





ちなみに私の父からのホワイトデーのプレゼントはこちら。
2009_03150090.jpg
さすが私の父。
わかってるね。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


コメント

パパのビールも笑ったけど、お父さんの下町のナポレオンに笑ったよーー!!
素敵なお父さん♪♪我が家と気が合うわ!(笑)

飛び魚!美味しいのよねぇ。
スーパーではなかなか売ってない。
たこ焼き、上手に焼けてるねぇ。
[2009/03/18 12:15] URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]


ヒレの内側に発達した骨があったでしょ?
ヨーはあれでいつも苦戦しちゃう。
味は鯵で身はイワシって感じなかった?
旨いよね。
たまにうーんと安い時があるので
その時に買ってるよ。
すっごく上手におろせてるじゃん!
[2009/03/18 20:17] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん、こんばんは☆
ホワイトデー、楽しそうでよかったね~♪
化粧品GET!!嬉しいよね~(^^)v
トビウオ、とっても美味しそう!!
しかもトビウオのところのくだり、とっても好きデス(笑)
何度も読んじゃいました(笑)

[2009/03/19 03:45] URL | 絢 #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

あはは!ほんと気が合いそうな気がします☆
飛び魚ってやっぱり、なかなか売ってないですよね~。
焼いたのは食べたことあったけど、
お刺身とっても美味しかったです☆
[2009/03/20 08:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

えへ、これはすでに刺身になってたの。
私の腕じゃこんなに綺麗におろせないもの。
うん、鯵とか鰯のような感じだった☆
ちょっと臭みがあるから、
生姜と一緒に食べたら美味しかった♪
[2009/03/20 09:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22絢ちゃん

消耗品じゃん!と言われながらも
一番お金かかるところだからね(笑)
やっぱりこれが一番嬉しかったりして☆
とびうお美味しかったよぉ♪
えへ、ありがと☆
[2009/03/20 09:02] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/466-e021db3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





