いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

出かけていた日はお寿司で晩酌
3月15日(日)

土曜とはうってかわってイイお天気☆
せっかくのイイお天気だし、どこか行こうか♪

で、ふうちゃんを誘って4人で行ったのは・・・守谷にあるジョイフルホンダ(笑)
でも、ジョイフルホンダあなどれません!
ものすごーく広いし、なんでも揃ってます。




実はね、今年、引越しをするんです。




そう・・・今年は職場もお家も両方引越しなんですわ~(汗)

家のほうは、もう間取りもある程度決まったので
そこに取り付けるキッチンの下見に行ったと言う訳です。

ふうちゃん:「これいいじゃない!」

パパ&私:「やだー!これデザイン古臭いし、
       今のおんぼろアパートのキッチンより安物じゃん!」


ふうちゃん:「だって、安いし、いいじゃない。」

パパ&私「長年使うんだから、数万けちってイヤイヤ使うより、
       欲しいの買ったほうがいいよ!」


私とパパの意見はあうんですが、
目先の値段の安さだけにとらわれるふうちゃんとは
なかなか意見が合いません(汗)



そんなジョイフルホンダで一日を過ごした日の晩酌です。
2009_03150102.jpg
おやつにマックをセットで食べちゃったので、
夜はさっぱり簡単に。



かっぱ寿司のお寿司¥525
2009_03150103.jpg
遅い時間だったので、半額になってるのを期待してたんですけど、
うまくはいきませんね。



こんにゃくのピリ辛炒め&小松菜のポン酢炒め
2009_03150099.jpg
ちょちょちょと作った箸安めのヘルシー小鉢。



きゅうり
2009_03150100.jpg
ごま油、酢、味塩こしょうのタレをつけて。

「ね、味噌ないの?」

「開ければあるよ。」

「ね、味噌がいい。」

「開けなきゃないの。」

「開ければいいじゃん。」

「そのくらい、そのタレで食べちゃいなよ!」

「・・・じゃいいよ。。。」

私も相当なめんどくさがり屋ね。
でも、買い物と咳のしすぎで疲れてるのよ~。ゲホゲホ。



ナゲット
2009_03150101.jpg
マックで100円(笑)


マックを食べたから夕飯いらないと言っていた旦那とカイですが、
ぺろりと美味しそうに完食。
ビールも1本だけにして、月曜にそなえた夜となりました。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


コメント

ジョイフルホンダ、この近くにもあるのよ~。
でもあまり行く機会が少ないけど・・・

広いからいろいろ見てるとあっという間に時間が過ぎちゃうよね~。

引っ越しがあるのね・・・忙しくなるね~。
引っ越しって荷物まとめるのも大変だものね。
お仕事もあるし頑張ってね~。

マックのナゲット私も食べたくなっちゃった~。

[2009/03/19 12:56] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


525円でも、充分に安いと思うが・・・。
これが半額になっちゃうの?
恐るべしかっぱ寿司。

ふうちゃんと同居するん?
[2009/03/19 13:54] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


こんばんは☆
アタシのとこも車で30分のとこにあるよん。
訳してジョイホン
安いし種類豊富だよねー。
お引越しか、少しは勤務先近くなるのかな?

いちごチャン、マスクしてる?
それだけで咳も控えめになるよーん。
花粉症もあと少し
お互い頑張ってのりこえよーね。
[2009/03/19 21:09] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22yumiさん

ほんと引越しって大変ですよね。。。
準備も大変だし、慣れるまでも大変。
そして、これからもちゃんとやっていけるのか
すごく不安でたまらなくなったりもします。
マック22日までですよ☆
[2009/03/20 09:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

そうなの。半額になっちゃうの。
あと30分遅ければね~。
そう、同居です。
よく分かりましたね!
あ、一応二世帯住宅です。
[2009/03/20 09:06] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

ジョイホイ!
これからそう呼ばせていただきます(笑)
場所は、実家を建て直すだけだから
全然近くならないんだぁ。
うん、マスクしてるしてる♪
この時期かかせないアイテムだよね☆

[2009/03/20 09:08] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/467-21e5efa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





