いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

秋刀魚のグリル焼きで晩酌
3月16日(月)

パパの確定申告のため、午後半休をもらいました。

前回行ったときは、書類不足で×。
さてさて、今回は!

・・・なに!?これでも書類が足りない!?

前回の担当の人はいらないって言ってたのに~(涙)
でも、さすがに二度目のトライなので可愛そうだと受け付けてくれました(笑)

さて、気になる結果は・・・



『徴税ですね。』



エーン。また出費だぁ(涙)


そんな月曜の晩酌
2009_03180110.jpg
月曜は休肝日だけど・・・休みだったし1本だけね。



秋刀魚のグリル焼
2009_03180107.jpg
2匹で60円。
もちろんこの時期なので解凍品だけど、美味しかったです。

秋刀魚(さんま)の効能、効果
がん、痴呆症の予防。アレルギー、高血圧、貧血、動脈硬化の予防
DHA、EPAが多く含まれ、高血圧、高コレステロール、中性脂肪を改善する。
また、脳卒中や、心筋梗塞の予防します。
ビタミンB12も含まれ、神経を正常にし、赤血球をつくるはたらきをします。





大根ステーキ
2009_03180101.jpg
レンチンした大根を、味塩コショウ、ガーリックパウダーで炒めて、
色付けに焦がし醤油を。




しめじのサラダ、こんにゃくピリ辛炒め
2009_03180102.jpg
ヘルシー小鉢を2品。



コーンウインナー
2009_03180103.jpg
つまみにもってこいですね。



うちのパパは、飲むときでも飲まないときでも、
ご飯&汁物がないとダメな人です。

しかも、味噌汁は具沢山じゃないと文句を言います。

「聞いてよ、ふうちゃん。
こいつの作る味噌汁あんまし具が入ってないんだよ?」


最近手抜きをしていたら、ついにふうちゃんにちくられました。
もやしだけ!きゃべつだけ!味噌汁のふうちゃんよりはましなのに~。

なので、今日は、
・キャベツ
・ジャガイモ
・玉ねぎ
・大根
・コーン
・長葱
・油揚げ
を入れて作りました。


そしたら、パパ絶賛!

「これ旨いよ!そう、オレはこうゆう具沢山が好きなんだよ♪」

具沢山味噌汁のおかげで摂取食材の数も増えるし、
美味しくなってパパも満足、褒められて私も満足。
これからもちゃんと作ろうと思えた夜でした。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





確定申告のあと、いつもの病院へ行ってきました。

「調子はどうですか?」

「風邪をひいてしまいました。」

「扁桃腺がかなり腫れてますね。痛いでしょ?」

「かなり痛いし、咳のしすぎで肋骨も痛いんです。」

「それじゃ風邪薬だしておきましょう。」

「あの、もしかしたらのこともあるので風邪薬飲みたくないんですが。」

「それじゃ、うがいで耐えてください。
プレドニンはいつもどおり出しておきます。」

耐えますよ、耐えますとも!
自然治癒力で治してみせます!

↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


コメント

え~いちごちゃん忙しいね家も会社も引越し大変だ~えっ?同居するの?

味噌汁うちは反対だよ。具が少ないのがいいって。温泉玉子風とネギだけとか、玉葱とじゃが芋だけ。
ハハハパパさんふうちゃんに言っちゃう

咳き込んでるって辛いよね~私も喉の痛みと咳が…私は薬アレルギーで飲めないから緑茶でうがいしたり、飲んだり(お茶ダヨ)、大根刷り食べたりしてる~今日はずいぶん楽
いちごちゃん自然治癒頑張ってq(^-^q)嬉しい報告になるよう祈ってるね。
プレッシャーになったらごめんなさいm(__)m
でもなぜか嬉しいの
[2009/03/20 09:18] URL | mieda #- [ 編集 ]


ご懐妊?
ヨーは扁桃炎で一度だけ入院したことがある。
点滴のやり過ぎで殺されるところだったわい。
退院してからも何度も再発して、でも大きな病院だと会社を休まなければならないので町医者に通ってたんだけど良くならなくて、とうとう町医者からはサジを投げられてしまった。
で、市場のいつものかかりつけのクリニックで風邪薬もらったら一発で治った。
扁桃腺を取っちゃうのも、かなり問題が出てくるようです。
ひどくなる前に妊娠検査しといた方がいいんでないの?
アレ、3,000円くらいするんだっけ?
高いよね。

安上がりなダンナさんなんだから
味噌汁だけは豪華にしてあげましょう。
[2009/03/20 11:18] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


おはようございます♪

さんま大好き~!!
でも今住んでるところは換気扇が壊れてるので魚が焼けないんです。。。。
引っ越したらいっぱい魚焼くぞ~!!!!

↓すごい分かります!!
うちも今キッチンや内装のクロスなどを選んでるんですが・・・・全然決まらないんです。。。
でも大きな買い物なんですもんね!
一生に一度のことだと思うし、悩めるだけ悩んじゃおうかとおもいます♪
[2009/03/20 12:11] URL | かおりん #sSHoJftA [ 編集 ]


いちごちゃん~こんにちは。

サンマ2匹で60円~安いね!
グリルで焼いてさっぱり・・・・美味しいよね。

子供のころは魚ってあまり好きじゃなかったのにな~・・・
具だくさん味噌汁は野菜多く食べれて良いものね~。
でもうちのパパさんは夜はご飯も食べないので、味噌汁は朝だけ・・・・
うちもそんなに具だくさんじゃないわ~。

コンフィって私も初めて聞いたの~。
かんたんだけど、おしゃれなネーミングよね!
カエルさん。。。。そうそうあの大きいの~。
今朝も鳴いてたの・・・・・怖い~。
[2009/03/20 15:42] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


はじめまして
私は創価学会員です
「南無妙法連華経」
となえてみてください
必ず快方に向かいます。
[2009/03/20 16:24] URL | hanatin #- [ 編集 ]


いちごちゃん、こんばんは!
あたしも確定申告したことあるけど、書類とかめんどくさいよね~!
お疲れ様でした!

サンマ安いなー!
こないだ1匹58円で安いって思ったけど2匹で60円とは!
まいりました~!
扁桃腺大丈夫?
うーー、薬飲めないのはつらいよぉ~。
うがいしまくって何とかならないかな??
お大事にね。
[2009/03/20 19:47] URL | はるはる #- [ 編集 ]


本当に秋刀魚安いですね~o(*^▽^*)o~♪

お味噌汁、昔は具沢山が好きでしたが
病気になってから特にアッサリ系の野菜で
汁の出汁を楽しむようになりました。

旦那様、若いうちは良いですが・・・
メタボ注意予報にならぬようにと思うのは私だけ?
余計なおせっかいでしょうね<(_ _)>
すご~く好みが似ていてつい・・(≧m≦)ぷっ!

いちごさん風邪でSLE暴れ出すこともあるので(体験者は語る)
ウガイと休養充分にしてくださいね。
[2009/03/20 20:44] URL | sato #AL0gIUfU [ 編集 ]


いちごちゃん!!こんばんわ^0^

ホント~~~確定申告・・もっと簡単に出来ればいいのに~~って私も思うよ~~~

あぁぁぁ~~~秋刀魚の焼き具合がすごく美味しそう^^
私も・・具沢山の味噌汁大好きだわ^^

そう・・味噌汁だけでつまみに出来ちゃうもん^^!

扁桃腺大丈夫???
痛いって辛いよね・・・・
休めるときは・ゆっくり休んでね^^
[2009/03/20 21:08] URL | gutti #JalddpaA [ 編集 ]


v-22miedaさん

そっか・・・miedaさんもお薬飲めないんだものね><
でも、ちゃんと色々な方法をやってる!
これは見習わなくては!
お薬飲むより断然体にもいいもの☆
今回は残念だったけど、
気長に待ちます☆
[2009/03/23 23:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ヨーさんも扁桃腺なりやすい???
私もすぐに扁桃腺やられちゃう。
とっちゃうのも怖いしね。
乙女な予定日から一週間すぎてからじゃないと
反応ってでないの><
だから、それまで毎月薬飲まないようにしてる。。。
ちなみに検査薬は1000円しないよー☆
[2009/03/23 23:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22かおりん

かおりんも今年お家かうんだもんね☆
大きな買い物だけに
ほんと悩むよね~><
お!もうクロス決めまですすんでるんだ!
すごい!
うちもひとつひとつ決めていかなくちゃ☆
[2009/03/23 23:30] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

yumiさんも子供の頃お魚嫌いでした???
私もそうです☆
とくに秋刀魚は骨も多いから苦手で(笑)
なのに大人になると味覚も変わるものですね。
今は一番好きかも☆
[2009/03/23 23:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22はるはるさん

私もそこまで安くGETできたのは今回初かも☆
運が良かったんだね♪
って、こんなことで運使っちゃうからダメなんだなぁ(汗)
うがいのおかげでかなり良くなったよ☆
ご心配おかけしました><
[2009/03/23 23:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22satoさん

うちの旦那様・・・
もうすでにメタボだったりして(汗)
一時禁煙のせいでかなり太って、
それから5キロは減ったものの、
まだまだ減量が必要なところ。
体のためには痩せて欲しいけど、
実は私ぽっちゃりした男性のが好きなんですよね(笑)
風邪ひくってことは免疫力も下がってると思うので、
気をつけます><
[2009/03/23 23:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22guttiさん

ほんとめんどいですよね><
今回初めてだったのでとまどっちゃいました(汗)
秋刀魚美味しいですよね♪
ビールにも焼酎にもあうし☆
カイも煮た野菜好きなので、
具沢山にするとよろこんで食べてくれるので
嬉しいです☆
[2009/03/23 23:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/468-b40c3ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





