いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

誕生日会はお外で焼肉&ラーメン屋さん
3月19日(木)

カイの幼稚園の終業式。

これで年中さんも終わりかぁ~。

ほんと今年はいつも以上にあっというまの1年でした。

そして、この日は祖母のお誕生日とパパのお誕生日を
かねて、みんなでお外に焼肉をたべに行きました☆

行ったのは、「焼肉えんや」さんです。

シーザーサラダ¥580
2009_02260072.jpg
山盛りです。
みんなでわけてちょうどイイ量。



牛タン塩¥890
2009_02260075.jpg
久しぶりだね、タン塩さん♪



牛カルビ(タレ)¥290×2
2009_02260077.jpg
このカルビお値段すごいでしょ?
なのに霜ふってて美味しいの♪
これみんなで4皿は頼んだかな(笑)


だって、こんなにがっついてる食べ盛りがいますから。
2009_02260078.jpg



野菜盛り¥580
2009_02260079.jpg
お肉より野菜のがお高い。



れい麺¥700
2009_02260081.jpg


この他にも国産地鶏¥290円とか食べたりして・・・
とっても美味しくてお安い焼肉やさんなんです。


なのにお店は・・・
2009_02260080.jpg
ガラーン。。。
休日前だというのに貸切状態。
一時は満席というくらい人気のお店だったのにね。


そこではじまった、我が家の変顔大会!
帰ってきたらお見せできないような、変顔写真が盛りだくさん(笑)
おばあちゃん86歳おめでとう!
2009_02260096.jpg
うちのじいじ、60歳なのに・・・
おばあちゃんの旦那さんと間違われました(笑)


そして、それから向かった先はラーメン屋さんです。
なんと、このお店、
昼は大勝軒系、夜は角ふじ系が食べれるお店。
ずっと行きたかったのよね♪


ふじ盛り(醤油)
2009_02260103.jpg
見て見て!
写真だとわかりにくいけど、
山盛り野菜の下にたっぷりの麺がかくれてます。



ふじ盛り(味噌)
2009_02260104.jpg
味噌はもっとすごい!


ちなみに麺はこんなにぶっといの。
2009_02260106.jpg
さすが角ふじ系。


「も、もう俺、だめだぁ(涙)」


私が食べてあげました(笑)

美味しいお肉に美味しいラーメン☆
ご馳走様でした♪

(コレステロールが気になるところですがね・・・。)

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


コメント

うちは今日が終業式でカメラ持ってかみさんと幼稚園に行ってるよ。
ヨーは今仕事から帰ってきたとこ。
あとで迎えに来いってさ。

いちごちゃんポーズ。
全ての写真で同じポーズをとってるから命名します。
かわいいなぁ。
おじいちゃんもカイくんもポーズとってるし。
いちご家の血を確実に引き継いでおるな。

なんで肉より野菜のほうが高いんだろう。
ってゆーか、肉安すぎ!
ええのう。
[2009/03/23 12:10] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


おめでとうございます☆☆

楽しそうなお誕生日会でしたね^^☆

とっても嬉しそうです^^♪

焼き肉もラーメンもおいしそーーー☆☆

いちごさん・・・かわいすぎです^^!!!!
[2009/03/23 14:04] URL | あち #- [ 編集 ]


いちごちゃん~こんばんは!
カイくん年中さん終了なのね、おめでとう~。

あと1年だね~幼稚園。
子供の成長は早いよね。

みんなでお祝い焼肉楽しかったでしょう~。
変顔大会に楽しさが出てるもの 笑

おばあちゃんいつまでも元気でいてもらいたいものね!
カイくんの成長がうれしいんだろうな~♪
[2009/03/23 17:04] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ええ!私いつも同じポーズ?!
気づかなかった(笑)
ひよこちゃん今日が終業式だったんだ☆
ということは明日から、春休み☆
一緒にいる時間がまたまた増えるんだぁ♪

[2009/03/23 23:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あちさん

焼肉にラーメンってやばいよね?
これじゃ高コレステロール一家だわ(笑)
でも、家族みんな好きだから
誕生日となると我慢しないで行っちゃうんだ☆
[2009/03/23 23:55] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

ほんと子供の成長って早いですよね~。
幼稚園もあと一年。
あの小さなカイが来年にはランドセルをしょうなんて><
おばあちゃんにはこれからも
長生きしてもらいたいものです☆
[2009/03/23 23:56] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/470-9c42f2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





