いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

手羽先のから揚げで晩酌
3月26日(木)

前日のバック事件で大泣きした上に
ほとんど寝れなかったので顔ぱんぱん。

そんな状態で、つくばまでバックを取りに行き
それから会社へと行きました。

この日は、引越しのための書類廃棄の日。
なので、頭を使う仕事じゃなくて体力仕事。
はあ、助かった。
こんな状態じゃ頭回らないもの。


しかし、疲れた。。。


なんも食べたくない気分でしたが
私だけ前日飲みにいってごめんねの意味をこめて
がんばって作った晩酌です。
2009_03270041.jpg

「お前、昨日何時ごろ帰ってきたの?」

「え?えーっと。。。」

「10時過ぎくらいか?俺、早く寝ちゃったからさ。」

パパは知りません。。。
バックを無くして、AM2時にタクシーで帰ってきたことを。。。



チャーハン
2009_03270038.jpg
naru父焼き豚を使いました☆
チャーハンにちゃんと焼き豚を入れたのってはじめてかも!
そして、作り方はヨーさんのまねっこ。
これはパパ絶賛!

豚肉の効能、効果
老化、肌荒れの予防。貧血、いらいらの解消。
良質のたんぱく質を含み、血管、筋肉をつくります。
ビタミンB1が豊富で、疲労回復によいです。
また鉄分も含まれているので、貧血防止効果もあります。




手羽先のから揚げ
2009_03270035.jpg
片栗粉オンリーで揚げてみました。
外はかりっかり、中はジューシー。
とっても美味しかったです。



ポテトグラタン
2009_03270037.jpg
レンチンしたジャガイモをガーリックパウダー、塩コショウであえてから
ホワイトソース、チーズ、パン粉をかけて焼きました。



コールスロー
2009_03270034.jpg
ほんと美味しいなぁ。


日ごろの疲れもたまっていたので
ちゃっちゃと弁当作って、カイをお風呂に入れて
早めにぐっすり熟睡できた夜となりました。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村


コメント

おっはよ~^^

いちごちゃん~バックバック!
びっくりだよ!!
いや~でも無事でよかったね。。
あたし遠出の飲み会はカードやらおいてっててる~
そんな対策してるあたしもどうなの?笑
でも仕事帰りじゃねぇ~だよね。

今日も一日がんばって~^^
あ、我が家も昨晩コールスローだ!笑
[2009/03/31 07:01] URL | miparun #- [ 編集 ]


わぁ~大変だったね~ 汗 読んだだけで疲れたよ~精神的にも疲れた日だったね。でも本当にバッグ無事で良かったね

手羽美味しそう。

うん確かにいちごちゃんってお店選び上手
上司の方に喜ばれて良かったですね。

やっとブログ更新始めました。時間がある時にでも寄って下さいね。
[2009/03/31 17:15] URL | mieda #- [ 編集 ]


イチゴちゃんのおひさです^0^

カバン、無事に救出できてよかったねーーー深夜タクシーは痛いけど@@
でも、見つからないのはもっといろいろ大変だもんね。。。

私もカバンの置き引きにあったことがあって…
そのあとかードとめたり免許の再発行したり。
なにやかや大変だったこと覚えてるーー

とにかく、パパちゃんにも内緒で見つかってよかった ^=^

疲れてても、↑の食卓はすごいぞーーー
今日あたり移動の疲れも出る頃じゃない?

休養も上手にとって、体調気をつけてねーー 
[2009/03/31 19:46] URL | 桜舞 #- [ 編集 ]


片栗粉でさくさくの手羽美味しそう♪

うふふ、パパさんは知らないのね。
よかった、よかった。
でもバック見つかってよかったよねぇ。
そこも、よかった、よかった。

幹事って大変だよね。
いつも皆に喜んでもらえるお店見つけるいちごちゃんすごいわぁ。
何かあったら相談しよっっ!

イヨイヨ職場も変わるもんね。。。
大変だけど。無理せず、頑張り過ぎずいこうね。
[2009/03/31 23:51] URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]


v-22miparun

ほんとだね!
私も何か対策ねらないと!
ってそこまで飲みすぎなきゃいい話なんだけど
無理なんだよね~(笑)

[2009/04/06 23:54] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

うう~ありがとう(涙)
ほんと見つかってよかったぁ(涙)
miedaさんのブログ見て
テンション上がったよ☆
[2009/04/06 23:56] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

ほんとバックも見つかって
パパにもばれなくて良かった(涙)
じゃなきゃ、飲み禁止令が出されちゃう
とこでした(汗)
ってそのほうが安全だけど(笑)
いよいよ新しい職場☆無理しないようにがんばります☆
[2009/04/06 23:58] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/477-ed99d05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





