いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

スタミナコラーゲン鍋で晩酌
3月28日(土)

パパはお仕事、私はお休み。
そしてカイは春休み中。

ということで、久々に幼稚園のママと遊びました☆

場所は公園、しかもちょど桜も咲いてるのでお弁当もって。
2009_04010019.jpg

こうして友達と遊ぶのいつぶりだろう。

ここ最近、土曜は疲れちゃって
たまった掃除に買出しで終わっちゃってたからな~。


カイも友達と遊べて喜んでいたし、
私も友達と色々話せてとっても嬉しかった
そんな日の晩酌です。
2009_04010025.jpg
久々に自転車に乗ったから疲れた~(笑)



コラーゲンスタミナ鍋
2009_04010022.jpg
こちら、naruちゃんに教わったお鍋☆
とっても美味しかったよ!ご馳走様です☆
レシピはこちらから。


鶏胸肉のから揚げ
2009_04010020.jpg
胸肉ですが、今日はやわらかく出来ました☆
お肉がよかったのかな。


出汁巻き卵焼き
2009_04010021.jpg
はるはるさんのように出汁につけてみました。
うんうん、これ美味しい♪



あさりの酒蒸し
2009_04010023.jpg
冷凍しておいたあさり。
あさりは冷凍がきくし、簡単に調理できるから便利です。


あさりの効能、効果
肝臓病、貧血の予防。動脈硬化、むくみの解消。
鉄分が多く、貧血によい。
タウリンも豊富で、動脈硬化を予防します。
ビタミンB12は、中枢神経、消化機能のはたらきを向上させます。



とても充実した一日を送ることが出来ました。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いつもおかずが多いよね。
仕事して記事書いてるのに
すごいなって思う。

アサリは冷凍すると旨味が増すって
なにかの番組で見たよ。
[2009/04/02 14:07] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


こんにちは~♪

お弁当もって公園ってすっごく大好きです♪
今は桜もさいてるし最高ですね^^☆

コラーゲン鍋もいいですね♪
お肌ぷるんぷるん♪^^

あさりってむくみの解消にもなるんですね!!!!
私もよくむくんじゃうんであさりたくさんたべなきゃー☆☆
[2009/04/02 14:57] URL | あち #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ついつい作りすぎちゃって
昔はパパによく怒られた(笑)
だから抑え目にしてるんだよ(笑)
ヨーさんのがすごい!
大黒柱なのにプロ並みのお料理の
かずかずだもの☆
[2009/04/07 00:07] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あちさん

そうなの!
私もあさりがむくみにきくって
初めて知った☆
私もめちゃくちゃむくみやすいから
あさり食べなくちゃ♪
[2009/04/07 00:08] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/480-2f666191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





