いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

親睦会でまた失敗
4月8日(水)

仕事の後は部署の親睦会。

場所は、田町にある居酒屋さんです。
2009_04100021.jpg
名前のとおり、お母さんみたいな人たちが切り盛りしている
温かいお店です。


刺身盛り合わせ
2009_04100023.jpg


焼き鳥盛り合わせ
2009_04100025.jpg


筑前煮
2009_04100022.jpg
手作り感たっぷりです。


コースではないので、この他にも色々注文しましたが
どれも美味しかったです。


楽しい親睦会も平日なのであっという間にお開きになり、
そしてそれから向かったのは駅前の立ち飲み屋さん。


いや、あんた先週バックをつくばまで乗せて行っちゃったんだから
今日はそのまま帰りなさいよ!と言う声が聞こえてきそうですが・・・
まさにその通り。


何をやらかしたかと言うと・・・
今度はバックと共に自分までもがつくばまで行ってしまったのです。


あははは~


もちろん戻りの電車はありませーん。 チーン。。。


自分に呆れてうろうろしてたら車のリーマンに後つけられるし・・・
それを逃げていたら道に迷うし・・・
結局リーマンに捕まり事情を話したら
「送っていってあげるよ!」なーんて怖い怖い誘いがあり・・・
「いえ、怖いのでタクシー捜します!」と正直言ったら
「この辺タクシー捕まらないから無理だと思ったら連絡してね。」
と連絡先をもらい・・・
また一人とぼとぼ歩いてたら・・・
今度はチャリに乗った地元の大学院生に捕まり・・・
またもや
「車あるから送っていってあげるよ!」と怖い怖い誘いがあり・・・
「いえ、タクシー捜すからいいです!」と断ると
「いや、この辺ほんとにタクシー捕まらないから」と
ふうちゃんの待ち合わせ場所まで一緒に歩いてもらい
「わからなくなったらここへ連絡してね。」と名刺までもらいました。。。



「ね?つくばの人はイイ人なんだよ?
俺もその人も道に迷った人をほっとけなかっただけなんだからね?」



・・・・・。


呆れた私を迎えに来てくれたふうちゃんと出会えたのはAM3時すぎ。。。
それから高速で家に着いたのは4時すぎ。。。
やっと寝れた~と思いきや6時起床でまたまた仕事。
(家に帰った意味はあったのだろうか・・・。)


ふうちゃん、手のかかるアホな娘でごめんね。


でも・・・パパが寝てる間に帰れてよかった。ッホ。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

ひぇ~茨城まで~
きっと良い人なんですよ~って怖いですよね
でもいちごちゃん(笑)その方に向かって怖いのでって断る方が怖い
ふうちゃんありがたいですね化粧落としてまた化粧して行ったのかな~化粧直しかな?

コッソリ呑むのって笑いを我慢するのが大変でした(笑)
嬉しいコメントありがとっ
まだ20代なんだよね~10も違うのか~
[2009/04/19 10:16] URL | mieda #- [ 編集 ]


やっちまったなぁ~
今度はカバンの持ち主もですか(^o^;

送ってくれるって声かけてきた人達きっと優しい人達だったと思うけど
異性だし怖いよねー
しかも知らない土地だしさ…
次の日もちゃんと仕事行ったなんて根性だね!!
電車の中以外での睡眠は大事よ。たまには、ゆっくり休んでネ♪


[2009/04/19 10:46] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22miedaさん

朝シャワーあびて化粧落として
また化粧して仕事行きました~(笑)
ほとんど寝てないから目が腫れてて
大変なことになってたけど(笑)
私ももうすぐ30代に突入しますよぉ☆

[2009/04/19 12:09] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

そう・・・きっと親切な人だったんだろうけど
車となると怖いよね><
いつも電車の中でばかり寝てるから
たまにはお布団でちゃんと寝ます(笑)
[2009/04/19 12:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


あらぁ~美味しい楽しいお酒。
日頃の疲れてもあるから寝ちゃうよねぇ。

でもでも、いちごちゃん、気をつけてね!!
いい人ばかりと思いたいけど…。
おばちゃん心配だわ。
パパにはばれてないのかな?
まっ、よかったね。

おかげさまで明日退院です。
励ましのコメント嬉しかった。
本当にありがとう。
携帯でポチ出来なくてごめんね。
また家に帰ったら!!
[2009/04/19 13:33] URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]


だめだよー。
まだバリバリの現役なんだからぁ。

オトコ社会は呑むことで親交を深めていきます。
ある意味仕事です。
でも、いちごちゃんが無理して付き合うのもどうかと思うぞ。

[2009/04/19 19:38] URL | 異性人 #o25/X8aE [ 編集 ]


v-22さくママさん

この物騒な世の中・・・
簡単に人についていったら危ない目に
あってもおかしくないですものね。
ほんと気をつけないとと思います!
[2009/04/21 17:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22異性人さん

私が会社の人と飲むのも仕事のうち。
会社は男性が圧倒的に多いし、
仕事中は自分のこと女だと思っていないんです。
でも、その前に私は母であり妻であるんですよね。
そのことを忘れてはならないと
異性人さんの言葉で再認識しました。
ありがとうございます。
[2009/04/21 17:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/488-8945303d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





