いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

北千住で友人と飲み
4月13日(月)

この日は朝からお仕事大忙し。

一度会社に出勤してから午前中は埼玉。
午後はまた都内に戻り一つ仕事をこなしてから、
妊婦さんの沢山いる水天宮の片隅でお弁当を食べて(笑)
午後は例の協会で活動です。

そんな月曜、パパはお仕事で出張のため家に帰れません。

せっかく直帰で少しだけ早く帰れるのにな。。。

会社の飲み会は仕事のうちだからとイヤイヤだけど許してくれてるパパ。
でも、友達と飲んで帰ってくることは許してくれないんですよね。
ママなのでそれが当たり前なんですけど。

というわけで、こんなときじゃないと飲めないので、
久々に友達と待ち合わせして飲みに行ってきました☆

場所は北千住にあるチェーン店のお店。
2009_04180424.jpg
意外と広めの個室で綺麗なところでした。
それに何より飲み放題1200円ってところが嬉しい♪


海鮮サラダ
2009_04180419.jpg
大盛りです。


ポテトフライ
2009_04180421.jpg
衣?に味がついててカリカリで美味しい♪


馬刺し
2009_04180423.jpg
友人の好物☆


なすの一本漬け
2009_04180422.jpg
地元の友達と飲むとき必ず注文する一品☆


やっぱり会社の飲みと友人と飲むとでは違いますね。
仕事の話、恋の話・・・そのほか色々話すこといっぱい!


飲み放題は90分で終了となってしまったので、
まだまだ話足りない私は友人と共に・・・


ハイ、久々のHABUに行っちゃいました☆
2009_04180425.jpg
ほんとここのカクテルは美味しいです。
もちろん目の前で注がれるビールも美味しい♪
友人は初めて来たのですがとっても気に入ってくれました☆


アンチョビのパスタ
2009_04180426.jpg
これがなかなか美味しかった☆


まだまだいっぱいお話したかったけど、
そろそろ終電も近づいてきたのでそろそろこのへんで。


久々に友人と二人で色々語ることが出来て
とっても嬉しかったし、
そして何よりストレス発散にもなりました☆
友達がいるってほんとにありがたいと思った夜でした。


おまけ

気分が良くなって家に帰ってきてから久々の〆ラー
2009_04180427.jpg
バリ硬にラー油をかけて食べました。
しかも鍋のまんま(笑)
月曜だけど久々だから許してね。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





ちょっとのことでむくむようになった体。

だから↑のような寝る前のラーメンは大敵だったりするんですけど、
やっぱり美味しいし、たまには食べたい。

そんな夜はお風呂上りにマッサージをすると効果的☆
次の日のむくみが違います。

自分でマッサージするのが面倒だったら、
コロコロのでも十分☆
朝顔をさわったとき、あれれ??っていうくらいむくみが減りますよ。

↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

なかなかコメ残せず読み逃げでごめんね。。。

友達との時間、ゆっくり取れたみたいで良かった♪
パパとカイちゃんとのあすれっちくも楽しそうだし^^
清水公園しってるよぉ♪
水濡れ注意でお着替え必須って聞いたことある^=^
楽しんで、夜ごはんもがっつりいいじゃない^^


私から見たら…ぴったりTシャツじゃないし、ジーパン
きれいに着こなしてるしスタイルいいんだけどなぁ
とってもかわいいいちごちゃんだよ~

でも、ストレスや薬からの心配。。。
本当につらいよね、、、書道の記事も。。。
それでも、一生懸命仕事して子育てして、
前向きに頑張るいちごちゃん。
いつもそんなイチゴちゃんに勇気と元気をもらってるよぉ

不安もたくさんあるだろうけど。。。
もっともっと医療が進歩して、つらいことが一つでも
減ったらいいのになぁぁぁ…

イチゴちゃん、この週末はのんびりできるかなぁ
元気印でも無理しないで、ほっと息抜きの時間もとってね^^
[2009/04/24 16:12] URL | 舞桜 #- [ 編集 ]


北千住!?

毎日通ってますよ^^

清水公園も中学の初めての遠足?みたいので行きました☆
先生ポッチャンしてました(笑)

私もすごいむくみ体質です><
デスクワークなので足のむくみははんぱないです><

飲み過ぎると次の日はむくんでるし、オールするとけっこうむくんじゃいます><

お風呂上がりのマッサージ☆
試してみます^^
[2009/04/24 16:29] URL | あち #- [ 編集 ]


いちごチャン久しぶりのHUBダネ!
外で友達との飲みってテンション上がるよねー
ストレス発散できたかな?
やっぱ〆ラーは大事よ。
[2009/04/24 20:36] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごちゃん楽しそうだね私もなすの漬物頼みますよ~
ちゃんと帰宅できたんだね(笑)
ラーメンまた(また?)そのまま食べたのかと思ったよ(笑)
私も友達と飲みに行きたいな~今年はまだ行ってないの~

むくみにはコロコロかぁ~
お腹のむくみは?(笑) 多分排卵日あたりから、お腹が大きくなっちゃうのよね~
今日はのんびり出来るのかな?
[2009/04/25 07:51] URL | mieda #- [ 編集 ]


v-22舞桜

私のほうこそなかなかコメ残せずにごめんね><
タバコやめてから急激に太ったのと
運動不足のせいでお腹周りがやばくって(汗)
ちょっと昔は利く薬もなくて
亡くなってしまう人が多かった病気だから
こうして今薬もあって普通の生活送れること
幸せに思うよ☆
[2009/04/25 18:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あちさん

ええ!?北千住毎日!?
私も毎日通ってるよ☆
ということは電車の中とかで気づかないうちに
あってるかもしれないね♪
リンパをマッサージすると効果的だよ☆
[2009/04/25 18:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

かなりストレス発散できたよぉ♪
やっぱりたまにはお外でのんびり
いいもんだね☆
なんせ後片付けないしね(笑)
〆ラーもおいしかった♪
[2009/04/25 18:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

私も生理の前はお腹が大きくなるんですよね~><
生理の前になると便秘になるし、
それにあれだけの出血があるわけだから
子宮が大きくなってるんだろうな~って。
そのときはお腹を「の」の字に
やさしくお腹をマッサージしてます。
腸の動きを助けるために☆
[2009/04/25 18:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/494-2fd14cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





