いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

鉄板餃子で晩酌&検診の大事さ
4月25日(土)

この日はパパがお友達と飲み会。

パパが飲み会に行くのは久しぶり。

でもぉ・・・土曜なのにカイと二人っきりなのは寂しかったりして。

夕飯どうしようかな~と悩んでいたら
飲み会に行っているパパから電話が。

「これからみんな連れて家に帰るから宜しく!」

ま、まじですか!?

かなり嬉しいんですけど!!!
って、嬉しいけどもう少し早く言って欲しかった!!!

で、急いで煮込みラーメンやらちょこっとしたおつまみ用意。

そしてみんなで飲みました。

案の定一番先に寝たのはパパ。

そのあと何時まで飲んでたかな。

おそらくAM3時すぎまで。。。

そんな飲み明かした次の日。

4月26日(日)

とてもお昼ご飯を作る体力がなかったので回るお寿司。
2009_05040019.jpg


カイはめちゃくちゃ喜んでました。
2009_05040021.jpg


そして体力のない中、カイの希望ですぐそばの遊園地へ。
2009_05040023.jpg
ジャスコの中に遊園地があるんです。


カイはとっても喜んでいました。
2009_05040034.jpg
子供の笑顔は癒されますね。


そんな疲れながらも楽しんだ日曜日。
2009_04260470.jpg
お寿司を食べたのが遅かったので簡単に。


焼き餃子
2009_04260472.jpg
鉄板であつあつを。
ビールにあいますね。


〆は焼きうどん
2009_04260475.jpg
揚げ玉入り。
そんなにご飯はいらないよと言ってたパパですが
けっこう食べてました。


パパはこの日も早くにオヤスミ。
よほど体が疲れてるんだね。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





4月最後の土曜日、初めての子宮がん検診に行ってきました。

正直・・・・

あの診察台が大嫌いだし・・・
病院に行く時間もないし・・・
検査も痛いし・・・

今回行くのはやめようかなぁ~なんて思ってたんです。

でも、さくママさんの記事を読んで、
検診の大事さを知り、検診に行ってきました。

検診時間は一瞬で終わり。

検査結果もなんもなければ連絡はなし。

ま、去年流産の件で産婦人科に行ってるし
今回はなんの連絡もないだろうと思っていましたが、
予想外に産婦人科から連絡がありました。

「子宮がんはありませんでしたが炎症が起きているようなので
もう一度病院へきてください。」


・・・・・・・やはり検診は必要ですね。

また、産婦人科へ行ってきます。

↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

みんなでワイワイ宴会♪
楽しいひと時ですよね☆

鉄板餃子もとってもおいしそうです♪

そうですよね、健診って大切ですよね・・・
私もたまにはいかないとなぁ・・・
でも確かに憂鬱になってしまうときはありますよね・・・
[2009/05/07 17:18] URL | あち #- [ 編集 ]


こんにちは(^_-)-☆

いちごさん、私も↑のジャスコの遊園地だと

思うのですが行ったことがありますよ!!

(野田のおじさんのおうちに行ったときに。)

違ってたらすみません。。

急な連絡をうけてちゃんとお料理準備するだなんて、えらいなぁ。。

私だったら断っちゃいそうです(-_-;)

私、乳がん検診はしたことがあるのですが

子宮がん検診は一度もしたことがないのです。。

今年はちゃんとしてみようと思いました。

大切なことですものね!!

再診はどうだったのかなぁ。。何事もないこと祈っております。
[2009/05/08 10:19] URL | chie* #- [ 編集 ]

はいさ~!
いちごさんはいさ~!
ジャスコの中にこんな遊園地があるなんてすごい!!行ってみたいです^^
いちごさんの記事を読んで、子宮癌検査に行かなきゃ!!と思い、今月中には行ってきます!ありがとうございます^^
体は大切ですものね、、、。
いつも思うのですが、かい君、ジャーニーズいけそうですよ!!

仕事や家事で大変だとは思いますが、体に気を付けて^^同じ年同士頑張りましょうね~♪楽しい週末を♪
[2009/05/08 12:20] URL | やい #- [ 編集 ]


>ま、まじですか!?
かなり嬉しいんですけど!!!
いちごちゃんらしいなぁ。
そのウェルカムなところがとっても好き♪♪

検診の事、受けます!って言ってくれてすごい嬉しかったのぉ。
こんな私もblogでもなんだか役に立てた気がして。(←大袈裟かっっ!??(汗) )
結果、チョット心配だねぇ。
でもちゃんと調べておけば後に安心だものね。
ここでもいちごちゃんが呼びかけてくれてまた受診者が増えるといいね。

今週末はお天気も良さそう♪
お出掛けかな?ゆっくりかな?
[2009/05/09 09:39] URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]


v-22あちさん

ね、やっぱり検診は大切だよね。
検診だったら痛いのは一瞬、
それを逃したらもっと痛い目にあうんだもの。。。
しかも今回最初で他の症状発見されちゃったから
なおさら必要!って思っちゃった。
[2009/05/09 17:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22chieさん

ん!?おじさんが野田に!?
私の住んでいるところはこのジャスコのすぐそば☆
そう我が家は野田人なのです♪
今度、野田に遊びに来たときは
ぜひ我が家にも遊びにきてね♪
[2009/05/09 17:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22やいさん

ええ!?カイがジャニーズ!?
きっと写真写りがイイだけですよぉ(笑)
といいつつ嬉しかったりして♪
20代の頃はぜんぜん平気~なんて思ってたけど
年があがると検診大事だなって。
お互いがんばりましょうね☆
[2009/05/09 17:32] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

さくママさんのおかげで検診いけました♪
それに、もし行ってなかったら・・・
炎症も見つからなかったはず。
ほんと、さくママさんありがとうございます☆
今日はいつもの病院だけでいっぱいで
産婦人科には行けなかったので
今度の土曜に行ってきます☆
[2009/05/09 17:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/503-fd955301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





