いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

浜松町「居酒屋かぼちゃ」、〆はラーメン屋さん
4月29日(水)昭和の日

月曜、火曜と遅くまで残業だったので夕飯はとっても手抜き。

パパ、カイ夕飯作ってあげれなくてごめんね。

二人には迷惑をかけたので、水曜の休日は
パパの希望で銀座のロレックス屋さんと
カイの希望で浜松町にあるポケモンセンターに行ってきました。
2009_05040036.jpg

どんなところかなぁ~と思いきや
ディズニーストアのポケモン版みたいな感じ。

「これがほしい!」

と大きなおもちゃを手に取るカイ。
いやいや、一人っ子だからってそんなに甘やかしはしませんよ。
誕生日までがまんしようねと諦めさせ、
今度はパパを喜ばせるため(いや私か?)、
そこから徒歩数分の場所にある居酒屋さんへ行きました。

場所は同じ浜松町にある「居酒屋かぼちゃ」さんです。
2009_05040046.jpg
ここね、飲み放題1200円なんです。
ビールがぶのみ派の私たちにとってはとってもありがたい☆


そしてつまみも安くて美味しいんです。


から揚げ¥380、ポテトフライ¥350
2009_05040047.jpg
カイのチョイス。



マーボー豆腐¥420、焼き鳥¥120×2
2009_05040048.jpg
マーボー豆腐には山椒が沢山入ってて美味しい♪
焼き鳥ももっちりぷりぷりです。



豚肉木耳玉子炒め¥420
2009_05040049.jpg
木耳大好き♪
この中華独特な炒め物の味はなかなか家じゃ作れません。



ホルモン鉄板焼き¥390
2009_05040054.jpg
じゅーじゅー元気になりそう。



平日はリーマンで混んでるけど、日曜はがらんがらん♪
客は最初から最後までうちだけだったし
子連れにはありがたい。



満足満足で電車に乗って早めに帰宅し、
AM2時から仕事のパパのために弁当を作り
パパが寝た後・・・


ふうちゃんと父さんが居酒屋にいるというので遊びに行っちゃいました(笑)
2009_05040055.jpg
でも、もういっぱい飲んできたから飲めないよ~


それじゃ、そろそろラーメン屋行くか?


そう、〆ラーは父ゆづり。


家族そって〆ラーが好き、というか飲んだら当たり前的な感じなんですね。
2009_05040056.jpg
いや・・・飲んでない子供のときから〆ラーしてたかも。。。


2009_05040057.jpg


ラーメンご馳走になって大満足。
しかし動き回りすぎてへとへとな休日となりました。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ~
忙しそうだけど体調崩してないかしら?
両親が揃って居酒屋なんて仲がよくてうらやましいな。
そして、そこに参加出来るいちごチャンも!
ジョッキがキンキンじゃーん!
これからはこうでないとネ
[2009/05/09 18:31] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごちゃんおはよ~

本当にフル活動だわ~

飲み放題で貸しきりいいですね~
それに安いですよ~

両親と一緒もいいですね~ビールと〆ラー美味しそう…
炎症治ってるといいですね。
いつでもウエルカムないちごちゃんいいな~(*^^*)
[2009/05/10 08:04] URL | mieda #- [ 編集 ]


4年ほど前、ヨーの一番行きたい場所は
ポケモンセンターでした。
でも、ミューはトイザラスでゲットしました。
ピカチュウの壁画?でのスナップ
いいねぇ。

実家が近いのは便利でいいよね。
でも今度はもっと近くなるんだよね。
夫婦喧嘩なんかしたら聞こえちゃうね。
[2009/05/10 15:37] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん~こんにちは!

居酒屋さんの冷えたビールが美味しそう~。
今日は暑いからビールも美味しいよね、後で飲もう~っと♪

検診は私もここ数年毎年よ。
母が婦人科の癌だったし、病気の方を病院ではたくさんお会いしたもの。
やっぱり検診は大事よね。

そうそう母の存在は偉大よね~、でも元気な時には感謝はしてもなかなか言葉にも言えずだったんだけどね^^:

今日はいちごちゃんにとっても母の日だものね!
ステキな1日になりますように~。

役員はするんだけど、委員長クラスにならなくてよかったわ~汗

いつも優しい気持ちにさせてくれるいちごちゃん!ありがとね~♪
[2009/05/10 17:58] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


飲み放題安いね~♪
そんなに安かったらがぶ飲みしちゃうね!

ポケモンセンターなんてあるんだ~
カイ嬉しそう(´ψψ`)
[2009/05/11 06:53] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

二人とも手が離れた頃から
うちの両親、二人で飲みに行くようになったの♪
ふうちゃんは他のママ友たちに
え?!なんで二人で行くの!?
と言われてるみたい(笑)
私のほうはなんとか大丈夫☆
[2009/05/12 21:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

あは!ほんとに私はいつでもウエルカムかも♪
そのくらい飲みが好きなんですよね(笑)
今日から婦人科系のほうも治していきます☆
[2009/05/12 21:06] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

え!?ポケモンセンター知ってるの?!
マニアックな場所だと思ってた(笑)
うち、喧嘩したことないのよ☆
[2009/05/12 21:07] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

やっぱり検診は必要ですね><
ほんとそう思いました。。。
今日病院行って再度内診されたので
お腹が痛いです(涙)
[2009/05/12 21:08] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ゆみねえさん

ほんとここオススメ☆
隣の駅だし今度仕事帰りに行こう♪
がぶ飲み派のうちらにはもってこいだよ(笑)
[2009/05/12 21:10] URL | いちご #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/11/11 10:40] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/11/15 02:12] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/11/15 19:47] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/11/16 01:17] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/504-52abbde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





