いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

転んで流血・・・でも飲むぞ!な飲み会
5月8日(金)

金曜日はカイの幼稚園のお弁当の日。

幼稚園の給食は美味しくないらしく、
いつもお弁当を楽しみにしてくれてます。

だから、今日は早く起きなくちゃ!と思ったのに寝坊。きゃあ~!

キャラ弁は諦め、普通のお弁当を作り、
会社の人と飲みもあるので夕飯の準備をして急いで駅に向かいました。

この電車を逃したら遅刻してしまう!という電車がすでにホームに!
急いで階段をかけあがり、
ピー!となるホームをあと少し走れば電車というところで
運動不足の足がもたつき、そのまま豪快にホームへダーイブ!!!
あはは、豪快に転んでしまったのです(笑)

その豪快さに、電車も止まってくちゃったので
痛いの我慢して何事もなかったかのように電車へ。

うう・・・両手痛いし
うう・・・両膝流血しちゃってるし、ストッキングぼろぼろだし

かといって途中で消毒液買って応急処置をしてる時間もないので
このぼろぼろの状態の中会社まで行っちゃいました(笑)

そしてバンドエードじゃ手に負えないので包帯ぐるぐる。。。

そんな状態の中、飲みにいっていいもんかと思いましたが
前々から決まっていたしドタキャンするのも悪いと思い行ってきました。

場所は秋葉原にある居酒屋さんです。
2009_05110339.jpg
こんな日のビールは旨い!


刺身盛り合わせ
2009_05110341.jpg
薄いなぁ。
これであの値段。
市場で買えばもっと安くて美味しいのになぁ。


炙り焼盛り合わせ
2009_05110340.jpg
焼き鳥の串なし版って感じです。


アボカド生ハムのせ
2009_05110343.jpg
今までアボカド苦手だったんです。
なのに食べてみたら・・・めちゃうま!!!
きっと今まで食べごろのを食べていなかったんでしょうね。
これからアボカドにはまりそうです。



ビール、芋焼酎、そして日本酒にまでも手を出し、
さらに「カラオケに行こう!」という誘いまでありましたが
今日は絶対にちゃんと帰るんだ!と一睡もすることなく
無事にお家へとたどり着き、がんばって起きて待っていてくれていたパパと
お疲れ様の乾杯が出来ました。


この日、こんなに綺麗なにじが見れたおかげかな?
2009_05110338.jpg


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いちごちゃん、おひさしぶりぃ~
ちょっとお出かけしてたので、久々コメで
ごめんねぇぇぇ。
ずいぶん前だけど…イチゴちゃんが落としぶた
一緒だよ~って言ってくれたのすごくうれしかったよ♪
あれ可愛いよね~、実家も使ってるの  笑

って、まずは出血大丈夫!?
もうそろそろ、傷は乾いてきてるかな???
擦り傷も心配だけど、あとになって打撲の痛み
が出てくることもあるから、、、ひどくなってないといいけど。。。
電車がとまるほどは、かなりだよね ^^;
うちの職場もこの前遅刻してきた人がやっぱり
朝急いでで思いっきりこけたらしく、、、
職業上すぐに応急処置したんだよ~
その後、夕方捻挫してたこともわかって大騒ぎ。。。
イチゴちゃんもひどくないといいなぁぁぁぁ

そんな中も飲み会楽しめて、無時に帰れて 

良かったねぇぇぇ

うちもね、、、乗り過ごすととんでもない山奥まで行っちゃうから^^;
お互い気をつけようねぇ ☆
夜は、さきに呑んじゃうから旦那が寝過しても
我が家はお小遣いでタクシーだけどねっ 笑
[2009/05/19 14:05] URL | 舞桜 #- [ 編集 ]


えええーーーー!?
怪我は大丈夫ですか???

私もよく転ぶんです><
しかも平面で(汗)

でもお疲れさまのビールは格別ですね^m^

虹もとってもきれいですね☆
なんだか得した気分になっちゃいますよね^^☆
[2009/05/19 17:09] URL | あち #- [ 編集 ]


v-22舞桜ちゃん

ありがとお!!!!
もう怪我のほうは大丈夫だよ☆
今は乾いてきてかゆいくらい(笑)
ほんとけっこう朝の通勤で駅で怪我する人
いるみたいだよね><
あと10分余裕みれたらいいんだけど。
そこがなかなか難しいんだよね~(汗)
[2009/05/20 02:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あちさん

ありがとお!
怪我はもうすっかりよくなったよ☆
ほんとなんで平面でこけちゃうんだろうね(笑)
でも、あちさんも一緒って聞いて
なんだか安心しちゃった☆
[2009/05/20 02:25] URL | いちご #- [ 編集 ]


え~!?
包帯ぐるぐる?!
大丈夫?

飲む前からやっちまったんだね(^^ゞ
ホームでダイブ…
車内放送で
危険ですから~って言われなかった?
[2009/05/20 06:46] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


v-22ゆみねぇさん

きっと車内放送で言われてたのかもね(笑)
はずかしさと痛さで聞こえなかったけど(笑)
でもこのおかげで
無事に帰れたような気がする(笑)
[2009/05/22 20:37] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/512-2f5462b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





