いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

しゃぶしゃぶで晩酌
5月9日(土)

とってもイイお天気。

土曜に天気がイイとテンションあがります♪

たまったお掃除をして、
お布団も干せて、部屋も綺麗になってイイ気分。

と、ひたってる時間もなく病院行かなきゃなのでカイを連れて急いで
病院へ行きました。

連休明けなんで待合室はいっぱい!

「今日混んでるから1時間半後に来てもらってもいいかしら?」

と受付のお姉さんに言われたので
ちょっと早いけどお昼を食べに行きました。

北柏にある「大勝軒」です。
2009_05110344.jpg
お味は・・・うーん、ただしょっぱいだけという感じで他の大勝軒のが断然旨い。
卵なんて普通の固ゆで卵だし。。。
ちと期待しすぎてました。

そして病院が終わったあとは買出し。
GW中全然買出しに行っていなかったので
冷蔵庫からっぽだもの。

そんなせっかく天気がいいのに買出しで終わった日の晩酌です。
2009_05110293.jpg


しゃぶしゃぶ
2009_05110287.jpg
豚ロース


たこしゃぶ
2009_05110288.jpg
レタスもしゃぶしゃぶすると旨いんですよ♪


塩レバー
2009_05110289.jpg
多くのブロガーさんが気に入ってらっしゃる塩レバーに挑戦してみました。
おそるおそるパクリ。
ん!?全然臭みがない!というかめちゃうま!!
これからは甘辛く煮込んだりしないで塩レバーにしようと思います。



アボカドの刺身、マヨグリル焼
2009_05110290.jpg
わさび醤油も美味しいけど、マヨと醤油をたらしてグリルで焼くのも美味しいですね。
パパにも無理やり食べさせてみたら
「あれ?うまい!」とおどろいてました。
大人になると味覚も変わるんですね~。
でも食べすぎには注意です。

アボガドの効能、効果
動脈硬化、夏バテ、糖尿病の予防。老化防止。
肌荒れ、貧血の改善。便秘の解消。
脂質が20%あるので、食べ過ぎると太ります。
アボガドに含まれているプロトカテク酸が、
がんを促進する工程を抑える働きもあります




そして本日のメインはこちら
2009_05110294.jpg
ごんちゃんHappyLife?のゆみねえさんからいただいたお土産のラーメンです♪
これが食べたくてしゃぶしゃぶにしたんだもの♪
お味は?もちろんめちゃうまでしたよ!
ゆみねえさんご馳走様でした☆


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





薬が切れる寸前だったので
産婦人科はまた今度にし、いつもの病院へ行ってきました。

今の一番の悩みは脱毛。

これを先生に見せると

「円形脱毛ですね。皮膚科を受診してください。」

ええ!?だって赤くなってかゆくなって抜けるんですよ!と伝えると

「それだと、こっち系ですね。
ここのところ補体値が下がっているから薬が足りてないのかもしれません。」

うーん、やっぱり?

「今日検査してみて、その結果次第では薬の量を増やしますから。」

・・・一気にテンションがた落ち。

今飲んでいるのはプレドニン5mg。
ここまで安定するのにかなり時間かかったし
やっと妊娠OKってとこまできたのに。。。。
薬の量が増えたら・・・・。

うーん、ちと自分の体を使いすぎたかな。


↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
大丈夫?
いちごちゃん、こんにちは☆
足のケガ、そして体調大丈夫?
季節変わりはいろいろ体に負担がかかるよね(T_T)
毎日、美味しそうなゴハン♪
バランスも素晴らしいし、
毎日いちごちゃん家で食べた~い(≧∇≦)
東京タワーが見えるオフィスには
もう慣れたかな?
私は、新しいオフィスからは見えないから
寂しいです(ρ_;)
お互いあまりムリしないでボチボチ頑張りましょうo(^-^)o
[2009/05/20 19:13] URL | 絢 #- [ 編集 ]


転んだの大丈夫?傷口痕に残らないといいけど・・・
体調に方はあまりかな?
これ以上プレドニンは増やしたくないものね。
あまり頑張りすぎちゃダメよ!
何でも程々よ。
[2009/05/20 21:51] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22絢さん

怪我のほうはもうすっかり☆
ちょうど膝だったし、
会社で消毒したおかげであともなく
治りそう☆ご心配おかけしました><
新しいオフィスにも慣れてきたよ☆
やっぱり東京タワーみると元気がでるね♪
絢ちゃんも新しいとこ慣れたかな☆
[2009/05/22 20:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

バンドエードしなかったおかげで
乾くの早くてあとも残らないで治りそうな感じ☆
ご心配おけしました><
ほんと何事もほどほどが大事よね☆
[2009/05/22 20:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/513-e5de7d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





