いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

みんなでBBQ&へとへとな母の日
5月10日(日)母の日

この日は幼稚園の仲良しママさんたちとBBQ♪

うちはちょうどパパもお休みなので3人で参加しました。

参加家族は5組。

ほんとは7組だったんだけど2組これなくなっちゃったんだって。

とってもイイお天気☆
7月上旬の気温だそうな。
2009_05110367.jpg


そんな中お肉ジュージュー焼いてくれたのは
唯一来れたパパさん二人。
2009_05110351.jpg
ビール飲みながら焼き焼き。

え?私はノンアルビールですよ。
最近アルコール完璧0のが出ましたからね。

お外でみんなで食べるご飯は美味しい♪

そして楽しい時間もあっという間。
お次はパパの実家に母の日のプレゼントを渡しにGOです。
(プレゼントは洋服、ポーチ、はんかちです。)

ちょうどパパの弟君たち家族も来ていたので兄弟みんな揃いました。




「いちごちゃんお疲れのところ悪いけど宜しくね」




一番最後に来たのに休む間もなく台所へ通され、
本物ビールをがぶのみしているパパを横目にせっせこ夕飯作り。
(私のほかにも嫁さん2人来てるのになぁ)

そして夜遅くやっとこ家に着きやっとビールが飲める♪と思いきや

「明日弁当いらないよね?」

「は!?いるよ。」

ハイ、休むことなく弁当作り。
2009_05110373.jpg


・・・今日ってさ・・・母の日だよね。。。

後片付けやらなんやらで一息つけたのは深夜12時。

ふう~さすがに疲れたぁ(汗)
こ、これでやっとお疲れ様ビールが飲めるぞ~・・・と思いきや
もう体力の限界。

疲れて寝てしまいました。

いつかサザエさん家みたいな母の日をやってもらうぞ~と思いながら。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大変な母の日だったのねー
お疲れ様でしたm(__)m
いつかゆっくり一緒に飲みたいです。
[2009/05/21 20:40] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごちゃん、お晩です。

カイパパはもしかして、3人兄弟の長男?
その二人の鬼嫁、あっ間違えた!お嫁さん(笑)達はお客様きどり?

いるよね、そういうKYの人。

今時、長男の嫁文化も無くなりつつあるのに
ご苦労、心底お察し申し上げます。
(私も長男の嫁です。でも鬼嫁よv-8

最近ね、私も抜け毛が増えたのよ~。
局所的じゃないけれど、私は生え際から。

最初気づいたとき、病気が動き出してること、
認めたくないから『春の抜け変えの時期だし、きっと年のせいよ!』と思い込んだけれど、
やはり足の裏が傷むことを含め、思い当たることが多いの。

私も今ステロイド5ミリで60ミリから、6年かけて落としたのに・・・
5ミリの壁は厚いな~。

なんだか『すごろく』みたいだよね。

一ミリ落とすのに時間かけて、上がる時はあっというま。
ハイ、振り出しに戻りますって感じよね。

いちごちゃんも愚痴ってストレス溜めないで下さいね。
[2009/05/21 23:41] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

うん、久々に「疲れた」を言っちゃうくらい
へとへとになっちゃった><
ほんと一緒に飲みたいな☆
[2009/05/22 20:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

男4人兄弟の長男なんですよ~。
ま、頼ってもらえてるってことでプラスに考えますわ(笑)
私も生え際からやられてるんです><
運よく普通にしてれば見えないけど
どんどん広がってるからいやんなっちゃう。。。
やっぱりこれは薬がたりてないんですかね。。。
ほんとすごろくみたい><
ラムママさんも無理をされませんように☆
[2009/05/22 20:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/514-6ab1c724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





