いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

レバニラで晩酌
5月12日(火)

カイの通っている幼稚園の授業参観日のため、
お仕事お休みをもらいました。

さてさて、気になるカイの幼稚園の様子。
あれ???今まで前から2番目だったのに5番目になってる!
それに年長さんはやっぱりしっかりしてきてるな~と
家庭では見れない面を見れた授業参観。

それから仲良しママさんたちとランチ会に行きました。

中華丼定食セット¥820
2009_05160030.jpg
これでライス少な目。
ちとよくばりすぎました~お腹破裂しそうです(笑)


そんな日の晩酌です。
2009_05150072.jpg


レバニラ炒め
2009_05150070_20090522231340.jpg
レバーの甘辛煮をレバニラにアレンジ。
これはパパ絶賛☆
男の人ってレバニラ好きですよね。

ニラの効能、効果
がん予防。便秘、冷え性、高血圧の改善。疲労回復。
ビタミンEを含んだ食物油で調理すると、ニラのβカロチンの吸収がアップする。
例えば、ごま油。




ささ身のから揚げ
2009_05150068.jpg
ヘルシーにささ身でから揚げに。



じゃがいもマヨ炒め
2009_05150069.jpg
定番のマヨ炒め。
じゃがいもをマヨネーズ、味塩コショウで炒めるだけですが
パパもカイも大好きです。


塩昆布入り卵焼き
2009_05150067.jpg
うーん、味はいいんだけど見た目的にいまいち。


久々にのんびり作れた夕食。
こうして毎日のんびり作れたらなぁ。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





ランチ会のあと、
やっと産婦人科を受診してきました。

ドキドキの検査結果は・・・「カンジダ膣炎」

カンジダは常在菌なので免疫力が下がるとなってしまうものですね。
妊娠中になったことがあるのでびっくりはしませんでした。

しかし・・・

「抗生物質か何か飲みましたか?」

「いえ飲んでません。」

「何か日ごろ飲んでいる薬はありますか?」

「プレドニンを飲んでいます。」

「・・・それが原因ですね。おそらく免疫力が下がっているのでしょう。」

この前いつもの病院でも言われたうえに
全く関係のないと思っていた産婦人科でも言われるなんて。。。

それに薬が原因で産婦人科系にも影響が出るなんて。。。

思ってもいなかったことなので、ちょっとばっかし気落ちしました。
いや、気落ちなんかしちゃダメ!
余計に免疫力が下がっちゃう!
前向きに前向きに。

「癌じゃなくてよかった」って。

↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

ニラ大好き♪♪
ニラだけでもわしわし食べれちゃう♪♪
貧血予防にレバーもわしわし食べなきゃね!
塩昆布の卵焼き♪♪美味しそう♪♪

>「癌じゃなくてよかった」
そうだよ!そうだよ!!
お薬の副作用はやっぱりしんどいけど
原因が分かってるんだから。
笑って、美味しいもの食べて、笑って。
美味しいお酒飲んで、笑って。
免疫力もup!up!!
[2009/05/23 09:05] URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]


v-22さくママさん

さくママさんありがとう!
ほんとさくママさんのおかげで膣炎にも気づけました。
じゃなきゃ自己症状がまったくなかったから
気づかなかったもの><
美味しく飲んで美味しく食べて
免疫力もアップですよね!
[2009/05/24 22:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/516-1a3f8e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





