いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

手作り餃子で晩酌
5月16日(土)

前日けっこう飲んでしまったようで二日酔い。。。

だらだらしてたらパパから電話が

「これから帰るけど昼飯ある?」

「作ればあるけど・・・。」

「いいや、どっかで食ってから帰るよ。」

はあ~助かった。

で、結局食べてこなかったパパが帰宅。

私とカイはお風呂に入っていたので待ちきれないパパは

「やっぱり外で食べてくるわ。」と出かけました。

・・・が、結局食べてこなかったパパ(汗)

ハイ、結局作りましたよ~。

一人じゃ食べれない人なんですよね。

そんなパパはお昼食べたら満足したようでお昼寝。

私とカイはその間に1週間分の買出しに出かけ
夕飯もカイと一緒に用意しました。

そんな日の晩酌です。
2009_05220139.jpg


手作り餃子
2009_05220136.jpg
カイと二人でつつみました。
色々な形があります(笑)


一番美味しい形はぺったんこ餃子。
2009_05220141.jpg
焼き面のカリカリ部分が多いから美味しいです。


焼き鳥
2009_05220135.jpg
グリルでかりかりに。
やっぱり美味しいな~皮って。


あさりの酒蒸し
2009_05220133.jpg
つまみに最高ですね。
今の時期のあさりはつぶが大きい。


きゅうりの浅漬け
2009_05220134.jpg
白だし、唐辛子でつけました。
浅漬けのもとにつけたみたいに旨い!!


枝豆
2009_05220142.jpg
おばさんの家でとれた枝豆の茹でたてをふうちゃんがもってきてくれました。
冷凍よりやっぱり美味しいですね。


〆は焼きそば
2009_05220145.jpg
肉なしですが旨いです。



のんびりパパと飲めるのは土曜の夜だけ。
いつも朝早くからお仕事だから飲んでいられないものね。


飲みながらTVゲームしたりのんびりのんびり楽しみました。

カイは前髪まで上げて気合充分です。
2009_05220157.jpg


そして〆たはずが・・・さらに〆の煮込みラーメン
2009_05220147.jpg

遅くまで起きてるとおなかもすきますよね。

PM5時から始まった晩酌は、PM11時すぎまで続きました。
3人そろってののんびり長い晩ご飯。
やっぱり最高の時間です。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます♪

パパさんすごい可愛いですね!!
ちゃんと作ってあげるいちごさんも優しいなぁ♪だからパパさんも甘えちゃうのかもしれませんね(^∀^)
[2009/05/26 10:27] URL | かおりん #sSHoJftA [ 編集 ]


餃子色んな形があってカワイイ♪
その場でホットプレートで焼いて食べるのって
絶対間違いなく熱々で美味しいし
お酒ははかどるよネ!
パパさんとの楽しい週末だったようね!
[2009/05/26 21:06] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごちゃん~おはよ~!

あは、やっぱり〆のラーメン♪

お休みにのんびり過ごせるのは幸せよね~♪

餃子のカイくんのお手伝いもいろんな形がかえって美味しく感じちゃうね。

カイくんの楽しそうな顔♪
パパと一緒に遊べる時間がうれしいのよね~。
[2009/05/27 06:44] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごちゃんこんにちわ!
パパさん一人で食べるの寂しかったんですね(笑)
ほのぼのですね♪

餃子久しく作ってないかも。
子供と一緒に作るってのが美味しさのポイントですよね~。

幼稚園のママとも飲めるなんて最高ですね。
まだまだ私には時間がかかりそうデス(苦笑)
未だに、ペースがつかめず気が付けば夕方なんて日が沢山あります。。。
[2009/05/27 13:29] URL | ヒデ #- [ 編集 ]


v-22かおりん

ある意味甘やかしすぎなのかも(汗)
前はちゃんと自分で食べたいもの主張できたのに~
[2009/06/03 00:21] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

どんな美味しい餃子やさんより
おうちでの焼きたては一番美味しいかも☆
お酒もはかどっちゃうよ~(笑)
[2009/06/03 00:22] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

子供ってやっぱりパパが好きですよね~
週末パパと遊べる時間が
一番イイ顔してますもの(笑)
[2009/06/03 00:24] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

私の場合・・・ママ友がいないまま入園しちゃったの。
人見知りな上に、共働きなのに(笑)
で、偶然に妹のことしってるママがいて
お友達になれたんだ☆
その偶然がなかったら、
こうして飲めることもなかったかもって思う。
まだまだ長いもの☆じっくり焦らずにがんばろう☆
[2009/06/03 00:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/519-852c7269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





