いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

しゃぶしゃぶで晩酌
5月24日(日)

明け方まで飲んでたわりには
色々お話できて気分的にすっきりしたせいか
すっきりとAM8時に起床。

友人二人をおうちまで車で送り届け
雨も降っているので、さすがにこの日はのんびりと過ごしました。

が・・・じっとしてられない性格なんですよね。
雨がやんだのでどこかに出かけたくなり、
向かった先は越谷にあるレイクタウン。

ここ好きなんです。
好きなお店が全部はいってるから☆

とはいっても、買い物はせずに見てるだけですけど(笑)


そんな日曜の晩酌です。
2009_05260175.jpg
家にあるもので。


牛しゃぶ
2009_05260177.jpg
牛もも肉なのでヘルシー。
しかも半額品の240円で家計にもヤサシー(笑)


あさりの酒蒸し
2009_05260176.jpg
ふうちゃんが潮干狩りに行って来たのでさっそく酒蒸しにしました。
最高です♪


まだまだ、こんなにあるからどう調理しようかな☆
2009_05260179.jpg



〆は煮込みラーメン
2009_05260178.jpg
このラーメンすんごく美味しい♪


パパとカイはいつもどおり早くオヤスミ。
私も寝ちゃおうかと思いましたが、一人飲みながらPCいじり。

パパとカイがいるとPCいじれないので貴重な時間です。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん~おはよ~!

潮ひがり・・・・子供が小さいころには行ったけどもうずっと行ってないな~。
楽しいのよね。

私ものんびりウインドーショッピングて大好き!
見てるだけでも楽しいのよね♪
本当は好きなだけ買いものできたら最高だけど^^:

味噌とんこつ~いちごちゃんが言うんだから相当美味しいのね!
私も今度スーパーで探してみようかな^^

たぶんきゅうりはこの後も無理かな~・・・
家族はみんな食べるのよ^^
[2009/06/03 06:12] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


v-22yumiさん

潮干狩りって楽しいですよね♪
私もここ最近いっていないので
めちゃくちゃ行きたくなりました☆
いろんなラーメン食べたけど
このラーメンはぴか一です☆
[2009/06/10 00:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/529-a7da3ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





