いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

明日葉の天ぷら&TVに夢中
昨日は、ものすごい嵐でしたね。

朝電車に乗ったら、高校生が一人もいませんでした。

???

もしや、この嵐で休校?!

まさかね~

でも、電車すいてていいや~

都内につくと、
ビル風にやられて、傘もさせないくらいすごかったです。。。

そんな嵐の夕飯は

4月8日(火)の夕飯メニュー
●玄米入りご飯
●味噌汁
●天ぷら
●煮物
●肉入りニラもやし炒め
●パスタのサラダ

2008_03180009_convert_20080409062444.jpg

カイと私だけご飯です。

パパ、早く帰ってきて、お腹空いて、ラーメン食べちゃったんだって。

やっぱり昨日迎えにきてくれたのは、ガソリンのためだったのね・・・

天ぷら
2008_03180010_convert_20080409062505.jpg

ふうちゃん作です。

明日葉があったから、天ぷらにしたんだって。
あとはつるな、ニンジン、ちくわ。

明日葉の効果、効能
がん(特に皮膚がん、肺がん)、動脈硬化、貧血、高血圧の予防。
葉や茎を切ったときに出る黄色いネバネバの成分カルコン、クマリンが
がんの予防に効果があります。



煮物
2008_03180011_convert_20080409062533.jpg

これもふうちゃん作。

みごとに味がないわ・・・。



よく「お袋の味」ってありますよね。

私は、正直ないです。

ふうちゃん、毎回味違うし・・・味なかったりするし・・・。

ふうちゃんのおかげで、小さい頃はカレーもおでんも嫌いでした。

どっちも味ないから。

給食のおかげで、どちらも味があって、美味しいものなんだって分かりました。

色々食べさせてくれる給食ってありがたいですね。



カイはご飯食べるときTVに夢中になります。
2008_03180012_convert_20080409062559.jpg

固まって動きません。

パパに似たのね。

パパもTVに夢中になるので、人の話聞いてくれないです。

ご飯中くらいTV消そうかしらね。。。



デジカメを置いておいたら、カイが写真撮ってたようです。
2008_03180015_convert_20080409062730.jpg


こんな感じで、自分の好きな車の写真を20枚くらい撮ってました。

子供ってすごいわ。

説明書読まなくても、操作できちゃうんだから。

デジカメの扱い、腕前はパパ以上です♪


今日のパパ弁
2008_03180027_convert_20080409062634.jpg

天ぷら弁当
なんか・・・色合い悪いな~

ママ弁
2008_03180029_convert_20080409062701.jpg

同じく天ぷら弁当


さーて、今日もがんばりましょう♪


ランキングに参加してます。
さて・・・今日のランキングは?!
↓からランキングがみれます
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ

コメント

ありゃぁ~e-263
やっぱり昨日は迎えに来てくれなかったのね・・・ガソリンだけが目的だったのかな?

ふうちゃんの煮物味無いの?
見た目では薄味で上品そうな煮物って感じだけど???
煮物に卵が入ってる~

てんぷらってカラッと揚げるの難しいんでしょ?
ふうちゃんスゴイわぁ~
[2008/04/09 08:43] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


昨日こそ迎に来てもらいたかったよね。
やっぱり、ガソリン目的だったわ。

これでダシがきいてれば美味しいんだろうけどね・・・味もなくダシもきいてなく・・・って感じだわ。。。

天ぷらは冷水で作ればカラリと揚がるよ♪
でも、ふうちゃん作だからね、カラリとはしてなかったわ。。。
[2008/04/09 09:19] URL | いちご #- [ 編集 ]


こんばんは!
訪問者リストから遊びにきたんだけど、記事を読んでいたら、ごんちゃんがでてきて、お子さんの名前はカイくん??
あーーーーっ!
やっぱりコメに「ゆみねぇ」の文字!
覗いてくれてありがとうです!
食事のことを書いているんですね~。
私も当初はほとんど毎日食事を載せていたけど、最近はさぼりがち。
全員揃うことがなくなってきたから、手抜きも多いし!
健康的な食卓ですねーーー!!
また遊びにきますね~!
「おつまみ」にポチッとして帰りま~す!
[2008/04/10 00:55] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]


くーちゃんさんへ

初めまして♪
コメ&ポチありがとうございます。
ゆみねえのところから、覗かせてもらいました♪
沢山のわんこ&にゃんこがすごく可愛くて、
仕事中だというのに、いっぱーい読んじゃいました♪

また、今度遊びに行きますね♪
[2008/04/10 06:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/54-9b81cc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





