いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

真面目な話のときは豚しゃぶで休肝日
6月10日(水)

仕事から家に帰りカイを迎えに行くと

「もうスイミングやめるー!」

とカイが言い出しました。

スイミングを始めたのはカイがやりたいと言ったから。
習い事って無理にやらせても意味がないですものね。

なのに辞めたい理由は仲のイイお友達がやってないからだと。。。

「その子はその子、カイはカイだろう?」

とパパが説得しましたが泣き出すカイ。
うーん、どうしたもんか。


そんな話をしながら迎えた夕飯です。
2009_06110326.jpg
さすがに休肝日。


豚肉の冷しゃぶ
2009_06110325.jpg
簡単美味しい、これからの時期にはもってこいの一品ですね。


もやしピーマン炒め
2009_06110323.jpg
ラー油&豆板醤で炒めただけ。


パスタのサラダ
2009_06110324.jpg
なんだか無性に麺物が食べたかったので。


夕食後、またカイと二人で校庭を走りました。
この時期の夜の風って心地いい。
カイも走って少しすっきりできたみたいです。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





貧血の怖いところは、貧血に慣れてしますことですね。

体調良くなった!と3日連ちゃんで走りましたが
この日トラック5周で立ちくらみ。

やっぱり貧血は貧血ですもの。

・・・・情けない。

↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いちごちゃん、こんにちは!
あらら、カイ君泣いちゃったの?
お友達と一緒に習い事は、確かに楽しいもんね~。
でも、スイミングは体も強くなるし、頑張ってほしいなぁ。

お~、冷しゃぶ食べたーい!
もうね、蒸し暑くってさ、冷たいものが欲しいわよ~。
パスタのサラダ、これもいいわね~!
あらっ、貧血?
無理して走ったらいかんぞ~!
[2009/06/21 15:44] URL | はるはる #- [ 編集 ]


いちごちゃん、お久しぶり。

v-158わ~い、はるちゃんの次だ。

はるちゃんの一人娘のぷり姫の大ファンで時々コメをしてます。

そしてはるちゃんのおかげでいちごちゃんの
所にお邪魔するようになったんです。

同じ病気でびっくりしたな~。

こうしてコメントするようになって、はるちゃんに感謝です。

貧血ひどいみたいね 私もかなりきてます。

サウナで我慢して出てきた時に立ちくらみ
するみたいな。

または、コーヒーカップで調子に乗って
グルグル回して降りた瞬間、座り込む状態?

朝が特にひどくありませんか?

せっせとひじきや小松菜を食べるようにしてるけど、月の物が来れば更にひどくなるもんね。

鉄剤飲むと私の場合便秘になるのよv-12(病院処方の)

でも、ファンケルの鉄は大丈夫なんです。

お互い無理せずなんとか乗り切ろうね。

追記・・〆ラーを見たら、私も我慢できなくて
今日生麺を買いました(2人前・・笑)

[2009/06/21 19:41] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22はるはるさん

ほんと無理は禁物><
どうにか疲れないで体力つける方法ないかな~
ってそんな簡単な話ないけどねー(笑)
カイにはスイミング続けてもらいたくって。
はじめてから食欲もついたし、
なにより体にもいいから☆
どうにかがんばってほしいんだ☆
[2009/06/21 20:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

お久しぶりです☆
食事には気をつけてるのに
やっぱり貧血とは離れられないですよね><
もしかしてどっかから出血してるんじゃ・・・
なーんて思ったりもします。。。
やっぱり便秘になりますよね。
同じく私もです。&吐き気もするので胃薬も出してもらいました。
平日は仕事休めない!っていうので気が張ってるせいか、
なんとか乗り切れるのですが、
ほっとできる休日がダメですね~
ふらふらで立ち上がれなくなります(汗)
お互いこの雨の時期大変ですが、
がんばりすぎないことをがんばりましょうね☆

[2009/06/21 20:30] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/548-c6700690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





