いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品!豚の味噌グリル焼きで晩酌♪
6月11日(木)

打合せが別の場所で行われて直帰できたため
いつもより少しだけ早く帰れました。

早く帰れると寄り道したくなりますよね。

買出しは週に1回しか行かないようにしてるのに、
ついついスーパーに立ち寄って買い物してしまった日の晩酌です。
2009_06110328.jpg
朝の早いパパは休肝日、私はビールを。


豚肉の味噌グリル焼
2009_06110329.jpg
豚ばら肉をグリルで焼き、ある程度脂が落ちたところで
味噌、みりん、酒を混ぜたタレにつけてさらに焼きます。
これは旨い!自画自賛(笑)
なんといってもビールとの相性抜群!

昔大好きだった居酒屋さんにこんな豚肉の串焼があったんですけど
それと同じ味にできて大満足です!


牡蠣フライ
2009_06110330.jpg
はるはるさんのところで見て、
うちの冷凍庫にカキが眠っていることを思い出し作りました。
タレはポン酢&マヨネーズ☆
これもビールとの相性抜群です!
はるはるさ~ん、このタレ最高でした!ご馳走様です♪


ベーコンレタスチャーハン
2009_06110332.jpg
ヨーさん風に温かいご飯に卵をまぜまぜしてから作りました。
今までで一番パラパラになったかも!



横に育ち盛りのパパと
縦に育ち盛りのカイにはこれでは足りず、さらにお茶漬けを。


私はみんなが寝静まってから・・・

汁なし〆ラーに舌鼓。
まさに至福のとき(笑)



↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

豚の味噌味っておいしいよねー
アタシも大好き♪
でも味噌でつけちゃうと焦げつきやすくない?
汁なしラーやってるね。
アタシも最近やっちゃうのよ。。。
夏だってのにヤバイねー(泣)
[2009/06/22 13:56] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22マロンさん

そうそう、味噌って焦げやすいよね!
だから一度グリルで焼いて脂を落としてから
味噌漬けてさらに焼いたよ☆
めちゃくちゃビールがすすむ~♪
[2009/06/25 00:05] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/549-af93aa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。