いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

豚のしょうが焼きで晩酌&新しい家族
6月15日(月)

前日、海でほとんど寝ていたものの
やっぱり遠出は疲れるわけで、なんだかふらふら。

しかもそんな日に限って残業だったりして。。。

急いで帰ってきて、猛スピードで作り上げた晩酌です。
2009_06180511.jpg
パパは休肝日、私はおビールを。


豚の生姜焼き
2009_06180514.jpg
肉よりタレがしみこんだキャベツが好きです。
うそです、ほんとは肉大好きです。
が、パパとカイは私は肉は嫌いだと思ってるようです。


新玉ねぎのサラダ
2009_06180512.jpg
血液さらさら効果ねらって。

玉葱(たまねぎ)の効能、効果
がん、動脈硬化の予防。不眠、疲労の改善。
血液凝固を妨げる効果があるのですが、
生で食べたほうが、効果は増加します。
水にさらすときは、さらしすぎると酸化アリルと、
ビタミンB1が溶け出てしまうので、注意が必要です。



揚げ玉やっこ
2009_06180513.jpg
久しぶりだね揚げ玉さん。
やっと奴に乗る時期が来たよ(笑)


納豆&紅しょうが
2009_06180516.jpg
ちょこっと小皿。


はまぐりのお吸い物
2009_06180515.jpg
旨い!


さてと、たまには早く寝ないとね。


と思ったけど、我が家に新しい家族が。


この子です。
2009_06180517.jpg
海からふうちゃんが連れてきました。
なんのカニさんだろう。


カニを飼うのは初めてなので、ネットで検索してみたら
かつおぶしを食べるんだってね。


さて、これからはこの子にもご飯をあげなくっちゃ。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん~おはよ~!

私もね、お肉より添えてある野菜が好き♪

って我が家もそう思ってるのかも・・・・本当は私だってお肉好きなのに~。

カニさん、海を思い出せて楽しみね~♪
早起きして出かけた海はきっとカイくんも楽しかったね♪

早く貧血なおさまるといいけど・・・これから暑くなるから倒れないように気をつけてね.
[2009/06/25 06:19] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごちゃん一家お洒落だな~サーフィンだなんて~
かっこいいな~(*^^*)
でも寝ちゃったのね。
大丈夫ですか?
貧血辛いのに通勤だけでも大変だよ
そういえば…クリチーレーズンは?最近食べてないの?
私も最近辛いの~
肘が変形して指先まで痛くて
今からビワの種を空炒りして食べてみようかな。
痛み止になるそうなの~
7月19日東京へ行く楽しみがあるので頑張るよ~(*^^*)
いちごちゃんは…来られないのかな?
[2009/06/25 10:12] URL | mieda #- [ 編集 ]


いちごちゃん、お晩です。

紅しょうが私も大大好き。

紅しょうがでご飯一杯食べれます。(笑)

あと、皆におかしいと言われるけど、ゆで卵とちょっとのマヨと紅しょうが好きなのよ~。

カイ君は名前のように海が似合うね。

そうそう、スイミングどうなりました?

私も子供の頃、スイミング行ってました。

水泳する子は身長が伸びるみたいね。

背が高いほうが、女の子にモテルぞ!!
カイ君v-218
[2009/06/25 22:50] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

主婦になるとそうなりますよね~
美味しいとこは家族に食べてもらいたくって。
それが私の場合は度がすぎるので
貧血になっちゃうんですわ(笑)
yumiさんも気をつけてくださいね☆
[2009/06/29 22:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

海って一番テンション上がる場所なのに
ほんと情けないです。。。
貧血ってあなどれない。。。
リターンズめっちゃ行きたいのに
パパのOKが出ないのです><(涙)
日曜だからかな。。。
なにか策をねらねば。
[2009/06/29 22:47] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

紅生姜とマヨと卵。
これはまぜまぜしちゃうのですか???
それともつけて食べるのかな。
想像しただけで美味しそうな感じがします☆
そうそう、カイですが、
泣くほど辞めると言っていたのに、
あのとき幼稚園で何か言われたりしていたのか、
それからはちゃんと行くようになりました☆
ご心配おかけしました><
[2009/06/29 22:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/553-9c355690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





