いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

久々の仕事後の飲み&アスパラカレー
昨日の花金はめずらしく仕事帰りに「飲み」です♪

しかも同じ会社の「ゆみねえ」と♪

ゆみねえとは、入社以来8年の付き合い。
BBQのときにアップした、ごんたんの飼い主さんです♪

さて向かったのは「鶏彩々」さん。

ここに来たのは初めて~

まずはビールで乾杯♪
2008_03210001_convert_20080411225926.jpg


うーん、仕事帰りのビールは最高!!!


さてさて、おつまみは

サーモンとクリームチーズの生ゆば巻き
2008_03210002_convert_20080411225944.jpg

タレにサルサソースがついてたのですが・・・あわない・・・


京風ダシ巻き卵&スパイシーポテト
2008_03210006_convert_20080411230006.jpg

うん、まあまあ、フツーだよね。


竹筒つくね 梅しそ焼き
2008_03210007_convert_20080411230048.jpg

おお!軟骨入りでこりこりうまーい♪
でも、ゆみねえは軟骨苦手なので、一口でギブ。


えびマヨ
2008_03210009_convert_20080411230113.jpg

まるで帽子のようでかわいい♪


中にはもちろん海老さんが♪
2008_03210010_convert_20080411230133.jpg



ビール大好きのゆみねえと私。

でも、昨日はゆみねえビール3杯、私もビール3杯。

ちょうどいいほろ酔い気分でお店をあとにしました。




さて、いちごな部屋はどうなっているかというと。。。

前日からカレーを作っておいたので、夕食はカレーです。

早めにお店を出たので、ちょうどパパが仕事から帰ってきて、カレーを温めてるときでした。

私はカイを迎えに行き、カイもパパと一緒にカレーを食べました。

2008_03210015_convert_20080411230205.jpg

やだーとらないでぇぇぇ!

今回のカレーは、「アスパラカレー」♪

初めてアスパラを入れてみました♪

2008_03210016_convert_20080411230229.jpg

私はお腹いっぱいだったので、ルーだけつまんでみると

う、うまーい♪

アスパラとカレーってあうのね!




ランキングに参加してます。
さて・・・今日のランキングは?!
↓からランキングがみれます
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ

コメント

飲み楽しかったねぇ~
またいっぱい話しようねぇ
モチ!ビール片手にね♪

え?あの後?
あの後は・・・家で飲んだぁ~
[2008/04/12 10:40] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


よかったぁ~
ちゃんと駅で降りれたんだね!
かなり心配だったんだよぉ~

ごめんね、飲み足りなかったよね。
私は久々の「ビール」で酔っちゃったんだ(笑)
[2008/04/12 23:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/57-3df7873d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





