いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

サムギョプサル風焼肉で晩酌&スーパードライ1ケースGET♪
7月5日(日)

遅めの朝ご飯を食べたら、
お疲れ気味のパパはお昼寝~。

カイはプラレールで遊んでるし、
私は久々にDVD観ました。

「セックス・アンド・ザ・シティー」

女性4人の女の友情物語ですね。
とっても同感できることが多くて真剣に観ちゃいました。
それに色々な生き方があって、それぞれカッコイイ☆
イイ映画を観た後って気分がいいなぁ。


そんなのんびり過ごした日の晩酌です。
2009_07060241.jpg
えへへ、ビールは久々の本物ビール♪
理由は↓で。


サムギョプサル風な焼き肉
2009_07060242.jpg
豚バラブロックを厚めに切り、
味塩こしょうをかけたもの、たれにつけ込んだものを用意。
じっくり焼いて、レタスを巻いて食べます。


豚ハラミ&きのこ&野菜
2009_07060237.jpg
ヘルシーハラミ


ミニミニ焼き鳥
2009_07060240.jpg
ちょこちょこつまめるように楊枝に刺しました。
「何これ?」と言っていたパパですが、
「うめー」と一番喜んで食べてました。


サーモン刺身、皮のかりかり焼き
2009_07060238.jpg
サーモン大好きです。
なのにサーモンキライだったパパとカイが率先して食べてました(汗)
どうやら好きになったようです(汗)
なので皮は私独り占め♪


そして〆は鍋焼きラーメン
2009_07060246.jpg
2玉分入ってます。
これを3人で食べました。



が、足りるはずもなく
焼きそば~
2009_07060248.jpg
よっぱけで作ったのでしょっぱ!!!


どんだけ飲んだでしょうか・・・
お腹も満足でいつの間にやら寝てしまっていたようです。


ちなみにビールが飲めたのはこのおかげ☆
2009_07060234.jpg
アサヒスーパードライ1ケースもらっちゃいました♪
アサヒさんありがとー!


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/570-88b3f37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





