いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

ざるラーメンで晩酌&病について
7月7日(火)

私が仕事から帰る前に出張から帰ってきたパパ。

夕飯待ってられなくて先食べちゃったかな~と思って

「夕飯は?」

と聞いてみると

「何か食わして。簡単でいいから。」

と、何も食べずに待っててくれてました。

さすがに出張後は3人でそろって食べたいものね。

そのへん、パパもわかってくれてるようです。

いや、単にめんどくさかっただけかー(笑)


そんな日の晩酌です。
2009_07130287.jpg
ほんと簡単ですが(笑)


ざるらーめん
2009_07130288.jpg
お湯に、粉末スープ(汁なしラーメンのおかげでたまるのよね)、
お酢、醤油、ラー油を 加えて一にだちしてスープを作りました。

「どう?このスープ。」

「ん?だって、ざるラーメンについてるのだろう?」

「違うよ~それにお酢とかたしてアレンジしたんだよ。」

「え?!お店で食べるみたいに旨いんだけど!」

二人ともキレイにあっという間に感食してくれました。
ふふ~麺だけ買ってくれば格安でざるラーメンが作れるようになりました♪
ちなみに麺は、業務スーパーの中華麺27円ですから(笑)


豚の冷しゃぶ
2009_07130289.jpg
困ったときの一品。
めっちゃ早く出来ますからね。


揚げ玉やっこ
2009_07130290.jpg
急ぎすぎて揚げ玉があっちゃこっちに(汗)


パスタのサラダ
2009_07130291.jpg
ざるラーメンだけじゃ足りなそうだったので。



簡単でいいというのでこれだけ。


ちゃちゃっと食べて、ちゃちゃっとパパは寝てしましいました。

さーてと、お弁当作らなくちゃね。

↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





この日、ショッキングな出来事がありました。

・・・・・前から気づいてはいたんです。

その髪がかつらだということ。

・・・でも、今おしゃれかつらをかぶる人もいるでしょ?

強い薬を飲んでいること。

・・・でも、強い薬はいろいろな病気で処方されるでしょ?

お腹がどんどん丸くなってきてること。

・・・お腹に力がはいらないから、腹筋たるんできたのかな?

しかし、最近あまりにもお腹が目立ってきたので聞いてしまったんです。





「もしかして、そのお腹の中はお水ですか?」

「うん、そうだよ。腹水溜まっちゃってね。」





それでも信じたくなかったんです。

しかし、この日、彼女の再入院が決まりました。




「私の病気は癌なの。」




はっきりわかった瞬間、涙があふれそうになりました。

なぜこの人が・・・なぜこんなにも可愛いらしい人が・・・
なぜ、なぜ癌におかされるの?

目の前にある現実が理解出来ず、
何も言葉に出来ず、
ただただ涙だけが出そうになりました。

しかし彼女はすでにふっきれていて



「この世の中これ以上よくなることはないだろうし、
老後の心配もしなくてよくなったし、
命が決められてるってすてきなことでしょ?」




とても前向きで、すっきりした顔をしていました。

なんて前向きで強い人なんだろう・・・

私がSLEになったとき、立ち直るまでにかなり時間がかかったのに・・・

そんなポジティブ思考の彼女を目の前にし、
ちっぽけでネガティブな自分がはずかしくなりました。

彼女は、今の薬がきかなくなったため、薬をかえるために入院しました。

一日も早く、イイ薬が見つかって退院されることを心から願っています。

待っていますからね。


↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いちごちゃん~こんにちは!

簡単美味しい~冷しゃぶに、ざるラーメン♪
私も今日はそうしようかな~・・・

そんな風に前向きに毎日を過ごす彼女すてきだわね。
人間って人から教えてもらうことがいっぱいあるのよね。

私も毎日が健康なことを感謝しながら生活していかなくっちゃ^^

>ありがと~次女はとりあえず骨折じゃなかったの。
今は1日も早く復活できるように私も手助けしてあげなくっちゃね!
[2009/07/15 11:33] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


粉末スープが余ってる事情を知ってるから思わず吹き出してしまいましたよ^ロ^;
アレンジすると、つけ汁ができるんダネ!
すごーーーい!!
お友達の話、読んでて切なくなりました。
なぜならアタシのまわりにも最近いたからさ。
アタシには支える事しか出来ないから、たまにする弱音にとことん付き合ったりしてます。
いちごチャンの友達もアタシの友達も絶対復活するよ(^^)v
[2009/07/16 00:21] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22yumiさん

人から教わることって多いですよね。
ほんとにこの女性は素敵な人だと思います。
だからこそ悔しくって。。。
私が悔やんでもしょうがないんですが。
骨折じゃなくてよかったです!
[2009/07/17 00:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

マロンさんのまわりにも!?
実はこうして言われたの初めてで・・・
とっても胸にくるものがあったの。。。
そうだよね、こっちがかまえの姿勢じゃなくちゃだよね!
[2009/07/17 00:42] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/571-384a24c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





