いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

九十九里でBBQ
7月20日(月)海の日

さて、前日秋葉原までしか帰れなかった大バカ者の私・・・
いつもならふうちゃんにヘルプをするのですが、
出かける前に念を押されていたので連絡する勇気もなく・・・
タクシー代2万円をけちり、一人始発を待ちました。

で、ほとんど寝ることなく、おそるおそるAM4時にパパに電話。。。

「おまえどこにいるんだよ(怒)!」

「ご、ご、ごめんなさい。。。
今秋葉原から始発で出るところ。。。」


「今日の海はどうするんだよ。」

「途中の駅から合流します。。。。」

そう・・・次の日の海の日は
地元のみんなと海に行く約束をしていたのです。
申し訳ないことにみんなに途中通る駅まで迎えに来てもらい
合流して海に向かいました。

「こいつ何度電話してもでないしさ。」

「いいじゃない、心配してくれるって。
うちなんか帰らなくても心配されないもん。」


「うん、うちは心配しないねー」

そうか・・・怒られるってことは心配されてるんだ。
ありがたいことだと思わなくては。。。

そんなことを思いながらAM8時に九十九里に到着。

「酒いっぱい買ってあるからね~!」

ひええ~もう酒はぁ~とパパをチラ見すると
「飲んでイイよ」というので、申し訳ないと思いながらも迎え酒。
2009_07210220.jpg


そして海でBBQを楽しみました。


サザエにお肉
2009_07210231.jpg

ホタテ
2009_07210266.jpg


これ以外にも大量のお肉やら大好きな海老やらはまぐり。


そして〆は焼きそば
2009_07210267.jpg



みんなで海で食べるご飯ほど旨いものはありません。


カイも友達と一緒に遊べて楽しかったようです。
2009_07210240.jpg
ごめんね。早く帰るって言って出かけたのに。。。


途中お経をあげながら歩く集団が。
2009_07210238.jpg



朝8時に着き、昼寝をすることなく
夕方6時頃まで海を満喫しました。
2009_07210282.jpg
海ってほんと癒される。。。。。



最後にみんなでパシャリ
2009_07210281.jpg
子供たち4人いたのですが、
さすがに疲れたようで寝ちゃったので大人たちだけで。


帰りにみんなで温泉に立ち寄りさっぱりしてから帰宅したのはもうPM10時すぎ。


さすがに疲れたので、お弁当はオヤスミさせてらおうとキッチンを見ると
食べたあとのカップ麺に、もう一つ同じカップ麺が。。。。


もしかして・・・私の〆らーをパパは買っておいてくれたの?


ずっと運転してくれて疲れて先に寝てしまったパパを見てさらに反省しました。
パパ・・・今回はほんとうにほんとうにごめんなさい。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃ~ん
BBQすんごい美味しそう♪♪
あの格好で海??って着替えパパが持ってきてくれたのかな?
水着でかっこいいーーーー!!!

今度は迷ったら電話してよーー!
次回は電話番号教えるからね。
[2009/07/23 14:45] URL | さくらのママ #64TjWBNY [ 編集 ]


さりげないパパさんの優しさに反省しちゃうね。それで又頑張れちゃうんだよね。着替えとか用意まで
ビールまで飲めてよかったね。愛に包まれてるな~
水着姿にドキッだよ(笑)
スタイルいいしお洒落だね
[2009/07/23 17:10] URL | mieda #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

海の準備は行く前に用意しておいたので
そのままパパに持ってきてもらいました~(汗)
うるうる・・・今度のみに行くときは宜しくお願いします。
悪良いせずにただ寝ちゃうだけなので。
[2009/07/24 00:13] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

前日に用意しておいただけありました~☆
って、全部車に運んでくれたのはまぎれもなく
パパなのですが。。。。
みんな水着だったのに、私だけ着替えるの遅くって~ってか、
着替える服がなかったのです(汗)
[2009/07/24 00:17] URL | いちご #- [ 編集 ]


へ~、いちごもマカロンダメか~。
隊長も酒以外でカロリーとりたくないのよ(≧m≦)ぷっ!

膠原病は紫外線にあたるのが一番ダメ
だから、海は気をつけてね。
たっぷり日焼け泊め塗ってると思うけど。
しかし、あの翌日BBQも辛いな・・・(^^;

[2009/07/24 06:07] URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]


いちごさん・・・
いろいろな意味で凄い♪
カイ君のママなのに産後頑張ったのね~♪
プレドニン飲んでいるのでしょう?
晩酌でしょう・・・
それで、このウエスト凄すぎ~~♪
羨ましいわぁ。
[2009/07/25 12:36] URL | sato #AL0gIUfU [ 編集 ]


v-22かぶらー隊長

うぷぷ、私も酒以外のカロリーは控えたいの(笑)
もちろん日焼けはタブーだから、
日焼け止めめっちゃ塗ったよ!
なのにね・・・一箇所だけ塗るの忘れて
今大変なことになっておりまする。。。
[2009/07/26 00:02] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22satoさん

鉄剤飲んで、ウエスト83までいったけど、
今お薬お休みしたらだいぶすっきりしてきました。
パパがでぶちゃん嫌いなので、
嫌われないために
腹筋をたまーに50回~100回してます。
[2009/07/26 00:06] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/577-ae4a32f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





