いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

居酒屋メニューで晩酌
7月21日(火)

連休明けの火曜日。

前日の海で疲れたので、さすがに弁当作りはパス。

なんだか仕事に身が入らず、
ノー残業で仕事から帰ってきて急いで夕飯の用意をしてると
お腹をすかせたパパが帰宅しました。

「ただいま~!すげー腹減った~。なんも食ってないんだよ。」

「・・・それは私が弁当を作らなかったから?」

「そうだよー。」


・・・お願いですから、弁当持って行かなかったとしても
何か自分で買って食べてください。
お小ちゃまじゃないんだから~。


ま、そんなんで用意した晩酌です。
2009_07210289.jpg
「うまそ~」
前日の失態を反省すべく、今日はパパの好きなものばかりでまとめました。
ポイントかせがないと。
つまみ系になってしまったので、ちょっと飲んじゃおう。


あさりの酒蒸し
2009_07210286.jpg
ちょこっと一品。
あさり&細ネギは冷凍庫に常備してあります。
酒かけてチンして出来るので、ちょこっと欲しいときに便利。

あさりの効能、効果
肝臓病、貧血の予防。動脈硬化、むくみの解消。
鉄分が多く、貧血によい。
タウリンも豊富で、動脈硬化を予防します。
ビタミンB12は、中枢神経、消化機能のはたらきを向上させます。



ツナとルッコラのサラダ
2009_07210284.jpg
海で日焼けしたから野菜いっぱい食べてね。


手羽先のグリル焼き
2009_07210287.jpg
シンプルに塩こしょうだけかけてこんがりと。


ツナ入り卵焼き
2009_07210283.jpg
ツナ大好きのパパ、旨い旨いと食べてました。


ツナとルッコラのパスタ
2009_07210285.jpg
最近パスタはフライパン一つで作ります。
フライパンにお湯をはり、パスタを半分に折って入れふたをします。
煮汁がなくなるころ、具材を入れ味付け。
フライパン一つで出来るので早くできます。
これはオリーブオイルと塩こしょうだけのシンプルな味付けですがなかなか。


ありゃ、気づいたらツナだらけ。


そう連休中買い物に行かなかったうえに、
帰りの遅い私は平日買い物に行けないので、
保存食や冷凍したもので 週末まで乗り切らなくては。


で、あれからね、


パパは根に持つタイプなので、ひつこく言われるかな~と思いきや
まったくあれから言われません。


なのにね、

「パパはう○こマン~」

過去の失態を未だに息子に毎日のように言われてとっても可愛そうなパパです。
いや、ある意味助かったか。。。私のがチャラになるから。。。


↓ポチリと応援いただけたら嬉しいです。
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん~おはよ~!

ええ~秋葉原から始発だったの?
で、翌日海・・・・・わ~忙しかったね。

というかその元気がすご~い!

でも楽しいと眠くなんかないもんね^^

それから毎日お仕事・・いちごちゃん頑張ったね~。
明日は休みかな。
ありがと~いちごちゃんにそう言ってもらえると次女のあんよももう時期治るような気がしてきたわ!
[2009/07/24 06:28] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


おはようございます。
わざわざコメントありがとうございましたぁ
そして、とってもとっても嬉しかったです。
そして・・・う〇こマン~ 笑っちゃいました。
パパ頑張ってください!!!笑
[2009/07/24 09:06] URL | るみじ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/24 11:45] | # [ 編集 ]


手羽が食べたくなってしまったではないかー!
ヨーもツナ大好きよ。
海でよくビール飲めたね。
ヨーは一日死んでました。。。

電車内では眠らないように!
[2009/07/24 15:01] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごさん、こんばんは~
徹夜明け?でBBQなんて、かなりハードでしたね^^;

しかし、パパさんにあんまり怒られないで良かった。
でもお弁当作らなかったからって、何も食べないで帰ってくるのは少々困りもんですよね~(苦笑)
よっぽどいちごさんの手料理が好きなのかも。

コロッケは手間はかかるけど、作ること自体はそんなに難しくないんですよ~
でもフルタイムで働いてると面倒なんですよねー。
ワタシも最近仕事辞めたから作ったようなもんです^^;
[2009/07/24 22:25] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


いちごちゃ~ん!
こないだは会えてうれしかったよ~って・・・
秋葉原!?
ぎゃー、大変じゃったのねっ。
じ、次回、パパさん許してくれるかな~?
また、行くと思うんで、一緒に飲めたらいいな♪

うぷぷぷ~、ツナだらけいいじゃーん!
あたしもツナだーい好きだよ~。
[2009/07/25 14:51] URL | はるはる #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

うるうる・・・なんとか連休あけ乗り切りました~(涙)
夏は生まれ月でもあるので、
なんだかとっても元気になれるんです☆
1年の中で今が一番好きなとき♪
あんよ早くよくなりますように☆
[2009/07/26 00:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22るみじさん

返信コメありがとうございます!
これからも影ながら応援してますので
子育て&お料理がんばってください☆
[2009/07/26 00:11] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

おそらく500を5缶以上は飲んだ気がする。。。
迎え酒って意外と飲めるものね。
眠気もぶっとんだよ。
って、電車でたっぷり寝たからか(笑)
[2009/07/26 00:13] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22aimanさん

ほんとそんなに怒られなくってよかったです><
今週はかなりハードな日々となりました。。。
夏は短いから凝縮して楽しみたいので、
これからもがんばっちゃうつもりです(笑)
[2009/07/26 00:15] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22はるはるさん

次回はパパも行くみたい(笑)
今回もね、当日になってからいくー!
なんて言い出したんだよ~。
早く言えばいいのにさ。
ま、そのほうが確実に帰れるから
いいんだけどね(笑)
私もツナ大好きなの♪
[2009/07/26 00:18] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/578-ad304d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





