いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

簡単つまみで晩酌
7月22日(水)

カイの幼稚園のお泊まり会の日。

カイは寝るときに離すことが出来ない「ピー」という名のブランケットがあります。

なぜ「ピー」かというとピンク色だったから。

今じゃ使いすぎ&洗濯のしすぎでボロボロな上に灰色になってます。。。

幼稚園にも持って行くのかと思ったら、
お友達に見られるのは恥ずかしいようで置いていったようです。

そんなカイ不在の日。
せっかくだから、カイがいると行けない居酒屋か鰻屋さんにでも
行こうと仕事を定時にあがると、
パパから連絡があり、夜中から出張ですと。。。

しかも寝る時間がないから簡単な夕飯でいいと。

なので、かきこめる丼物を用意しました。
2009_07250242.jpg


親子丼です。
2009_07250243.jpg
うちで丼物を作ったのはいつぶりだろう・・・というくらい丼は作りません。
夕飯はゆっくり楽しみたいからですからね。


パパはこれらをかきこみ、ざーとお風呂に入ってオヤスミ。


そんな日の私の一人晩酌です。
2009_07250244.jpg


鯛のかしらのグリル焼き
2009_07250245.jpg
冷凍庫の奥底で眠ってました。
ちびちびたべるにはかしらが一番。
コラーゲンも豊富です。


アボガドの刺身
2009_07250247.jpg
食べるコラーゲンであるアボガド。
しまった・・・ちと早すぎた。


アボガドのサラダ
2009_07250246.jpg
ううう・・・熟れてないアボガドほどまずいものはありませぬ。。。


これらをちびちび食べながら一人ビールをぷしゅりと3本。


・・・寂しいな。

・・・いつも膝に乗ってくるカイがいない。


ヨー奥さんが泣いたと言っていたけど、なんだかその気持ちがわかりました。


12時には起こしてと言われていたので一生懸命起きてましたが、
気づいたらPCの前で寝てしまい、反対にパパに起こされてしまったいちごでした。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん♪発見しました♪

もうURLが貼ってなかったから探しちゃった(笑)

せっかく居酒屋か鰻屋にって思ったのに
パパは夜中から出張ですと!
(何処のキャバクラよ!)(笑)

父ちゃんね親子丼は結構うるさいの♪
でも いちごちゃんのは美味しそうで食べてみたいなぁー♪

鯛のお頭は本当に美味しいよねん♪
父ちゃんも好き~♪

父ちゃんが膝の上に乗ると重たいからなぁ(^^♪
減量しなくっちゃ♪

では あっちゃこちゃポチして帰るね♪
[2009/07/26 10:24] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]


うちの娘は大学生だけど、つい最近まで
生まれた病院でもらったブラケットを
離せなかったよ(^^
名前が「モチモチ」ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!
意味わからん。

熟れてないアボカド祭りは辛いの~。
PCの前で寝てれば、茨城に行くことは
ないから大丈夫よwww
[2009/07/26 11:57] URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]


いちごちゃん~こんにちは!

うんうん、いるとうるさく感じることのある子供もいないあとすっごくさびしいのよね^^;

たまにはせっかく2人でデートできるチャンスも残念だったわね~・・・
親子丼は娘たちが大好きなので、忙しい時にはよくつくったわ。
最近作ってないかも^^;

喧嘩したことないなんてそれもすてきな関係じゃない。
きっとお互いに信頼しあってるからよね~。

いちごちゃんいつもだんな様立ててるもの・・私も見習おう~っと^^
[2009/07/26 14:49] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


v-22Boo父ちゃん

あは!やっぱうちのパパはキャバだったか!(笑)
URL貼り忘れてスミマセンでした(汗)
なのに発見してもらえたなんて
すごく感激です☆
ありがとうございます♪

[2009/07/28 00:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22かぶらー隊長

ええ!?つい最近まで!?
離せるようになったきっかけが知りたい。
もううちのは原型がないので、
大学生までもちそうにありません(笑)
[2009/07/28 00:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

めったに二人になることないから、
せっかくの外食のチャンスだったのに
残念な日になっちゃいました。。。
でも、やっぱり静かよりうるさいくらいな方が
楽しいですね☆
[2009/07/28 00:42] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/579-0957faf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





