いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

簡単パエリアで晩酌
7月24日(金)

この日の午後は上司と一緒に外勤。

無事、一つ大きな仕事が終わったので、
お茶をして帰ろうとお誘いが。

え・・・この暑い中ケーキ&コーヒーですか?!

こんな暑い日の仕事の後っていったら、フツーアレしかないじゃない。。。

「すみません、今日携帯家に忘れてきてしまったので帰ります。」

ふう・・・理由があってよかった。
早く帰れるときは、早く帰らなくちゃ。
早く帰ってビールが飲みたいもの。


そんなちょっとばかり早く帰ってこれた日の晩酌です。
2009_07250268.jpg
今日はイタリア~ン。


簡単パエリア
2009_07250262.jpg
①ニンニク、玉葱をオリーブオイルで炒める。
②米、ターメリックパウダーを加えて炒める。
③水、コンソメ、塩こしょう、具材を加えて中火で15分後蒸らして出来上がり。

ほんとは先に具材を炒めるのでしょうが、
パパっと作るための手抜きなパエリアです。


タコのカルパッチョ
2009_07250264.jpg
昔イタリア料理屋さんで食べた一品を思い出し再現。
といっても、タコにオリーブオイル、塩こしょうをかけただけのシンプルな一品。
お店では熱したオリーブオイルをかけてました。


サーモンとアボガドのタルタル
2009_07250263.jpg
はるはるさーん、作らせて頂きましたよ♪
レシピははるはるさんのところで☆
これ、ほんとめちゃうまでした!
はるはるさんご馳走様でした☆



ちょこっとつまみにサーモン&アボガド
2009_07250265.jpg
サーモン大好きです。


パパとカイは早くオヤスミ~。


私は花金だし、もうちょっと飲もうかと・・・
残ったパエリアをもってふうちゃん家へ行きました。

「お味はどお?」

「うーん、これは和風なパエリアだな。」

「はあ!?」

「うん、お母さんが作ったカレー味のパエリアのが美味しいわ。」

「ぶー。」

ふうちゃんのビールを飲み尽くし、
またまた家のPCの前で寝てしまった飲んだくれな金曜でした。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載






↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごさん、おはよ~

簡単パエリアいいねー。
和風パエリア?見た目には全然そんな風には見えないですよ~

しかも、このフライパンが鉄鍋?っぽくて雰囲気出てていい~^^♪

>え・・・この暑い中ケーキ&コーヒーですか?!

この気持ち非常によくわかる~
ワタシも絶対冷え冷えビールが欲しい派です(笑)

[2009/07/28 10:28] URL | aiman #nlnTgiQk [ 編集 ]


いちごちゃん♪トゥ~ス!

イタリアンだね♪
美味しそうな物ばっか♪
食べたいぃ~~\(^o^)/

いちごちゃんはパソコンの前で寝るのが
好きなんだね(^^♪
[2009/07/28 20:28] URL | Booの父ちゃん #- [ 編集 ]


いちごちゃん、こんばんは~^^

父ちゃんの後で・・・遅ればせながら登場です(汗)
いろんなとこでいちごちゃん見てて・・・
キレイな人で緊張しまくりよ!!
ラムちゃんに笑われそうだけど(笑)

小さいお子さんもいて、働いてて・・・
すごいちゃんとご飯を作ってるいちごちゃんに
感動です。。。

ワタシも頑張らにゃ~と反省しきりっす(汗)
これからも、よろしくお願いしますのだ♪
[2009/07/28 21:08] URL | Boo #- [ 編集 ]


すごい~誕生日みたい。
さすがスーパー主婦いちごちゃん。
しかし、ふーちゃんとの会話、笑えた。
↑PCの前で寝て風邪ひかないでね。
[2009/07/28 21:12] URL | ラムママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/29 00:55] | # [ 編集 ]

素敵なお料理ですね!
こんにちは。さーもすです。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

突然ですが…お弁当写真のランキングサイト「MYべん」ってご存知ですか?
参加無料で、毎日閲覧数がトップの人に色んなプレゼントが当たります。

MYべん
http://j-myben.com/

もしよろしければ、素敵なお弁当の写真投稿して頂けると幸いです。
美味しそうなお弁当なので1位が狙えると思って、書き込みさせて頂きました!

これからもブログ拝見させて頂きます!
[2009/07/29 10:48] URL | さーもす #RmVAfd/w [ 編集 ]


v-22aimanさん

わかってもらえてすごい嬉しいです(笑)
やっぱケーキより泡泡ですよね☆
そう、これ鉄のフライパンです♪
すごく重いし、後片付けもめんどいけど
そのまま出せるし、料理も冷めないし、
鉄分もとれるから重宝してます☆
[2009/07/29 22:21] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Boo父ちゃん

あは!二連ちゃんでPCの前で
寝ちゃいましたからね(笑)
どうやらココが一番落ち着く場所みたいです(笑)


[2009/07/29 22:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22Booさん

ノンノン!目を隠してるから錯覚ですよ~!
子供いるのに、まだまだ自分がお子ちゃまな
まぬけな主婦ですもん(笑)
えへ、Booさんがお綺麗なの知ってるんですぞ~☆
って、前にアップされてた証明写真からの想像ね♪

[2009/07/29 22:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

カレー味のパエリアに負けちゃいました(笑)
夏だからですね~
絨毯の上でぐっすり寝れちゃうの(笑)
でも風邪だけはひかないように
気をつけまする!
[2009/07/29 22:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/581-6991bff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





